ボディワーク 6
錆だらけのボディを何とかしなければなりません。
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トランクウェザーストリップの溝はどうしても錆びますね。 入り組んでいるので、錆落としも困難。 |
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砂まみれになりながらブラスト。 それでも届かない部分が生じます。 |
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鉄肌が現れたなら、ジンクを塗るのが効果的。 でも、密着力の問題か、車のボディに用いるのには適さないそうです。 |
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ジンク→POR-15→ウレタンプラサフの順で塗ってみました。 半世紀くらい錆が出ないといいなあ。 |
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トランクリッドの裏側。 |
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塗料の乗りにくい部分や、シーラーの下に錆が出てます。 |
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適当にケレンして下塗り。 カードボード製のインシュレーターに傷みがあるので交換したかったのですが、他車種用のプリカット品しか見つけることができませんでした。 …適当にごまかします。 |
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表側も剥離。 んん? |
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ど真ん中に人工的に開けられた謎穴が。 ブーメランアンテナでも付けてたのでしょうか。 |
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なんだかんだで。 |
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下塗り完了。 ほんとは交換したかった。 |
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トランクリッドのヒンジ。 |
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錆を落として、色をつけたら装着。 後でスプレーしにくそうな部分は、組み付ける前に色を乗せておくことにしました。 |
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トルクロッドも着色。 |
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幌後部のドレンガター。 |
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安直にPOR-15で錆防止。 桜の花びらが舞ってきましたが、硬化後なので問題なし。 |
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取り外したドレンホースは再使用不可。 でも、インパラ用で部品が出るので流用できます。 |