1958 Chevrolet


IMPALA CONVERTIBLE

この年にシボレーはフルモデルチェンジ。より大型化し、デザインもかなり派手になった。
この年から4灯ヘッドライトが認可され、もちろんシボレーも採用。
また最上級車であるベルエアにホットバージョン”IMPALA”が追加される。
エンジンは基本的に伝統の283cuinが使われていたが、オプショナルであのビッグブロックの名機348がついに登場。
さらに3x2バレルキャブを載せたTripowerはかなり評価が高く、283でのパワー不足という不満はほぼ解消された といわれている。
そしてこのエンジンは'62から登場する伝説の409エンジンの元祖となる。
個人的にはコンバチよりもスポーツクーペの方が好き。
あのリアウィンドウなんか形がいい!