| エンジン形式 | S6 | V8 | V8 | V8 | V8 |
| 排気量 | 265cuin | 283cuin | 283cuin | 348cuin | 348cuin |
| キャブレター | 1バレル | 2バレル | 4バレル | 4バレル | 2×3バレル |
| ボア | 3.56 | 3.875 | 3.875 | 4.125 | 4.125 |
| ストローク | 3.94 | 3.0 | 3.0 | 3.25 | 3.25 |
| 圧縮比 | 8.25:1 | 8.5:1 | 9.5:1 | 9.5:1 | 9.5:1 |
| 最高出力 | 135@4000 | 185@4600 | 230@4800 | 250@4400 | 280@4800 |
| 馬力S.A.Eレート | 30.4 | 48 | 48 | 54.4 | 54.4 |
S6の点火順序は1−5−3−6−2−4
V8の点火順序は1−8−4−3−6−5−7−2
265cuinは約4300cc
283cuinは約4600cc
348cuinは約5700cc
348は'58年式から新たに搭載されたビッグブロックで、バルブカバーの形状に特徴があります。
車体の大型化で283エンジンでは多少もたつく感じがあったようですが、348の投入でその不満
も緩和されたようです。
このシリーズは後に409cuinまでボアアップされ、伝説の409/409(409cuinで409HP)のベースとなります。
ボディーサイズ
| 全長 | 5375mm |
| 全幅 | 2030mm |