記事タイトル:30年ぶりにWLを作り始めました 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
私もメインは艦船です。(笑)
もっともあまり考証に気を使わないAFVや飛行機の方が艦船よりも早く完成してしま
いますけど・・
そうですね。今はエッチングは当たり前・・って感じですね。でもどんなディテール
アップパーツを使おうとも完成しないことには話しにならないと思います。
タミヤの「長良」は作りやすい良いキットと思います。頑張って完成させてください。
 ちなみに・・私は今駆逐艦4隻(うち2隻は現在HPに登録している作品の作り直し
です。)と水雷艇2隻の同時進行をしています。(小型艦は複数のキットを同時進行で
製作できるので助かります。)さてこの6隻何時になったら完成するのやら・・。
それでは・・・
[2005年2月13日 2時34分20秒]

お名前: DB103   
管理人様、皆様こんばんは。

管理人様の作品群に刺激され、30年ぶりにWLを作り始めました。
とりあえず模型店で衝動買いしたタミヤの長良を作っています。
本当はピットロードの駆逐艦が欲しかったのですが、売っていなかったので。
小生、大型艦よりも駆逐艦とか海防艦、特務艦の方が好きなものですから。
大昔、フジミの長良を作りましたが、その頃でさえはずれくじを引いた感じでした。
でもタミヤの5500tクラスは出来のよい球磨とか多摩の記憶がありましたので、これに決めました。
久しぶりですし、老眼が進んでいるので苦心しています。

作るに当たりいろいろなHPを見ましたが、いや〜技術の進歩はすごいですね!
もはやエッチングは当たり前になってしまったようですね。
とは言っても何せ、根性がないのでともかく素組みで完成させようと思います。
(どこまで続くことやら…また放り出さないか心配です)

いろいろお聞きすることもあろうかと思いますが、よろしくお願い致します。
[2005年2月13日 1時26分9秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る