「ねえねえ、ずっと前にね、とても暇にしてるお客さんがいたんですって」
「暇にしてるお客さん?」
「毎日この店に来ては、ただぼーっと窓の外をながめてるだけだったんですって」
「へえ。でも、そんなお客さん、今でもこの店、結構多いじゃん」
「それでね。そんな常連さんたちのために、ここのマスターが大昔に書きためてた
雑文集みたいなノートをね、そっとテーブルに置いておいたんだそうよ」
「へえ、それがこのノートってわけ。・・・やだ、鍵がかかってる!」
「大丈夫。これ、マスターキー
「なんだ、鍵ちゃんと用意してあるんじゃん!」
「でもルーズリーフの金具がさびてて、なんだか古めかしいよね」
「それに、ところどころちぎってあるよ、このノート」
「マスターは、絶対自分が書いたものだなんて言わないそうよ」
「ここのマスターって、結構シャイだもんね」
「噂だと、この他にもいっぱい書き溜めてたそうよ」
「へー。そういえば、なんとなくうなずける節はあるネ」
「ま、私たちも今日は暇にしてる族だから、ちょっとページめくってみようか」
「そうね。ちょっと、ひやかしちゃおう!」


KAZU.秘密のノート作品集・1

For Member's Only

(お詫びとお断り)
2004.3、某サイトにおいて無断転載(作品及び文章の流用)されていることが判明したため、当分の間、一部を除き作品集の公開を停止いたします。ご了解ください。
essay/随想
 〜シリーズ・愛すべきものたち〜
  #1 午后の休日(当分の間、公開を停止)
  #3 黒い手帳(当分の間、公開を停止)
  #4 自分のための時間(当分の間、公開を停止)
  #5 雨の降る日は(当分の間、公開を停止)
  #6 コーヒー・カップ(当分の間、公開を停止)
  #7 なんて素敵な朝(当分の間、公開を停止)
  #8 悪友「四人組」は今・・・(当分の間、公開を停止)
  #9 考えるための道具(当分の間、公開を停止)
 
poetry/「詩的」雑文
 ホリディ・イン・ザ・モーニング(当分の間、公開を停止)
 サンセット・クルージング(当分の間、公開を停止)
 ミッドナイト・クルージング(当分の間、公開を停止)
 君に逢えない夜(当分の間、公開を停止)
 レイニーブルー(当分の間、公開を停止)
 OSAKA シティライツ(当分の間、公開を停止)
 
storytelling/フィクション
 拾った女(当分の間、公開を停止)
 霧の中のANSWER(当分の間、公開を停止)
 紺ブレが好きだった(当分の間、公開を停止)
 夏の夜の夢1995(当分の間、公開を停止)
 夜は気侭に(当分の間、公開を停止)
 夜明けのスケッチ(当分の間、公開を停止)
 何も言えなくて・・・夏・其の1(当分の間、公開を停止)
 何も言えなくて・・・夏・其の2(当分の間、公開を停止)
 夜の最終便(当分の間、公開を停止)
 “ハーレクイン・ロマンス”はむつかしい
   
〜「しあわせの在り処」あとがきにかえて〜

Members登録はこちらからお願いします