記事タイトル:中村由利子さんの曲は? 


店内にもどる 書き込み欄へ  ヘルプ 新しい記事が上に来ます!
お名前: ダイドー   
Kazuさま
ご返信ありがとうございます。

なにぶん私も嫁も当時は若かったもので、記憶が定かではありません。
ですから記憶違いかもしれないので、間違いでしたらお許しください。

じつは以前の投稿後に興味深いものを見つけました。ウィキペディアの中の情報によるものなので真実かどうかはわかりませんが、ぜひご一読頂ければ幸いです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/JET_STREAM

その中の項目14に 「CD化作品(初代:城達也 JET STREAM AROUND THE WORLD ※ シリーズ名が同名の別シリーズ有り)」という記述があります。タイトルは次の10枚です。

愛の泉 枯葉 慕情 イエスタデイ 恋のアランフェス 星空のブルース 思い出のサンフランシスコ ニューヨークの秋 魅惑の宴 イパネマの娘 

これらのCDがキングレコードから出ていたようで、各CDの曲目を見てみると全ての最後に「ジェットストリーム〜アイ・ウイッシュ」が入っているのです。しかも城達也さんのナレーション入りのようです。うむむ、これってどうなのでしょう??

お名前: Kazu   
ダイドーさま

いつもご来店ありがとうございます。
私の記憶では、中村由利子さんの「ジェットストリーム〜アイ・ウイッシュ」は
小野田英一さんにバトンタッチされてからのエンディングテーマだと納得しています。
もし、ダイドーさんご夫妻の記憶が正しいとすれば大発見!
人間の記憶とは確かなようでときとして思い込みがあるものですもんね。
さて、ほんとうにどうなのでしょうか。

お名前: ダイドー   
いつも楽しく読ませていただいております。

本日、「ジェットストリームの歴史」を拝見させていただきながら、嫁と大昔の記憶の糸をたどりながらの議論をいたしました。

嫁は城達也さんの放送のエンディングで中村由利子さんの「ジェットストリーム〜アイ・ウイッシュ」が流れていたと言うのです。

たしかに…私もあの曲を城達也さんの時に聞いたような気がするのです。しかし「ジェットストリームの歴史」のデータでは小野田英一さんの時のオープニングとエンディングになっております。

かなり昔の記憶なのですが、果たして真実はどうだったのでしょう?朝から夜までネット検索をしたのですが結局ワカラズです。私たちが間違っているのでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る