シドニで迎えたミレニアム!(その3)

〜もう、めちゃくちゃな大晦日〜


12月31日午後9時から11時すぎにかけて、お目当てのミレニアム花火を一目見ようと、ジョージ・ストリートを中心に
大勢の人が続々とロックス周辺に集まってきます。
もう人種なんて無数って感じ。
「ブピャー」「パピューン」「バンボーン」みんな口にくわえた鳴り物やど派手なコスチュームで
1900年代最後の大晦日を思い思いにエンジョイ!
ボクもつられて買っちゃいましたよ、被り物!鳴り物!
地ビール片手にもうのりのりの大騒ぎ。
やっぱここは、バカ騒ぎもインターナショナル。スケールとバカさ加減がちがうのダ!!


モノレール駅高架下にある
ロックスの看板付近には
すでに人だかりが・・・。
Hey! Look back at me!(今夜はみんな気さくな友達だぁ〜)
まるで町ぐるみの行進みたいなジョージ・ストリート
   
この子の小さな花火、なんだか可愛かったナ 馬に乗ったおまわりさんって、超かっちょイイ!
      
通りはどこだって路上ディスコに早変わり!

花火に熱中した後も
シドニーの町にはまだまだ人々の熱気と喧騒は
おさまりません
もう、このまま朝まで行っちゃえ!って感じ。
めちゃくちゃな大晦日の夜は続くのでした・・・。。。

シドニーのインデックスにもどる