桜井明弘「荻窪グッドマン」Final Countdown Special vol. 1 .2 & 3


vol,1 2006.3.19(日) 桜井(vo.g) 山下(elb) × 寒空はだか




ゲストの佐藤嘉修(vo)太宰文緒(p)を加えて




寒空さんと高田渡ナンバーを




寒空さん、今回の圧巻は「選外十曲」というネタ。その場の即興で十曲作って歌うんだけど、これがすごかった。「俺の五臓六腑は百個ある〜♪」には爆笑。 最後にグッドマンに出演した当時の衣装に着替えるサービスもあり




vol.2 2006.4.23.(日) 桜井・山下 × 大場一魅(p.vo)原田なつみ(vo)




この日は桜井さん「ちょっとエロティックな」ナンバーと「池島ゆたか映画のために作った」曲を中心に熱唱




ゲストの「こりん」。ピアノをバックに、りかりかさんの存在感あるうた




ピンク映画界で活躍する大場さん原田さんのパフォーマンスには圧倒された




声楽家あがりの原田さんと映画音楽の天才と言われる大場さんは・・・いきなり劇がはじまるわズボンは脱ぐわ客に歌わせるわ・・もう最高でした




vol.3 2006.5.4.(木) 桜井・山下 × 金谷ヒデユキ(vo.g)えのっち(per)




今日は桜井オリジナル曲中心にやる。ミスも多かったが「山・桜」の感じは出てたなあ




グッドマンは7月から高円寺に移転する。この30数年の埃が堆積した場所がなくなるのはさびしい・・




金谷さんの「邪道アコースティック・ファクトリー:JAF」




実にストレートだがモダンな弾き語りが素晴らしい。えのっちさんのパーカッションがまた見事だった




金谷さんの生き方に共感した桜井さんがぜひグッドマンで歌って欲しかったと金谷さんを呼んで実現したライブでした



トップ・ページへ