桜井明弘「荻窪グッドマン」Final Countdown Special vol.4


2006年6月25日。桜井さんのグッドマン移転スペシャル・第4弾。




鍵盤のひびに荻窪グッドマンの歴史が刻まれているようです。




まず桜井さんの弾き語りからスタート。




桜井〜山下デュオ。




藤井良彦(g)奥山信爾(p)。ドラム抜きのオリジナル桜井バンド。




ゲストのるりさんを迎えて「君ダラケ」。




弾き語りで独特の世界を聴かせてくれました。グッドマンの雰囲気にぴったり。使用ギターはヤマハFG180じゃありませんか!僕のと同じ!(笑)




聴きに来てくれた寒空はだかさんも特別に「東京タワー」を披露。




対バンは泉邦宏(as)ソロ。泉さんもグッドマンで演奏していたことがある。昔、「太陽肛門スパパーン」というバンド名を見て驚いたなあ。ダンモ研の後輩であることがわかりジャズ界は狭いもんだと再確認。