Free Music Personal専用掲示板です。
(2002/02/23設置)

[トップページ] [FMP掲示板の使い方]
当掲示板は日本語以外は制限されています。
不適切な語句が含まれています。
件ずつ表示 ページ目  検索

[次の5件>
[687] 5月 山下政一 2008/05/07(水)22:55 [HOME]
今月の僕のライブは、

5/10(土)20:00〜 即興ライブ#157 高円寺グッドマン
    山下政一(g)衣山悦子(tb)duo /joint with Emyu(fl.etc)小野正(ts,etc)duo \2000
   Free Improvisationです。ゲストにゆうさん(ss)リーカーさん(ts)を迎える予定
   
5/16(金)イルキャンティ所沢店 19:30〜 チャージなし
  井田幸乃(vo)Mayumi(p)山下(elb)小林旭(g)
  イタリアン・レストランでスタンダードなど。

5/18(日)国分寺本多公民館 13:00〜 無料
   畑中久美子(篠笛)山下(wb)木村草彦(per)
   エスニックなアンサンブル。天平の風のような・・(笑)

5/31(土)イルキャンティ所沢店 19:30〜 チャージなし
  未定(vo)瀬戸みわ(p)山下(elb)小林旭(g)
  イタリアン・レストランでスタンダードなど。


えーと、お好きなものをお選びの上(笑)ぜひお越し下さい。



[686] う〜む! やまだてつお 2008/04/17(木)22:41
パイプの話題で、盛り上がってマスね。
私は、建築基準法、建築士法改正で、盛り下がってマス。
新たに創設された資格(構造、設備)によって、
従来の資格では、規模により設計出来ない建物が出て来てしまいます。

つまり、実質的格下げです。
依て、新たに国家資格を得ようか、どうしようか、悩みます。
本音は、新資格の為の試験勉強は気分が乗りません。

と言う訳で、盛り下がりっぱなしです。
建築基準法の改正も、業界に激震が走っています。
景気後退は、まさに、この改正の影響です。

姉歯元建築士による耐震偽装が発端ですが、
この偽装を見抜けなかった、行政に責任が有るのに、
その結果、私たちに厳しい条件を突きつけるだけで、
行政側は、お気楽なモンです。
行政側の書類チェックには、資格など必要ないですから…。

巧妙な偽装だった、と言われていますが、
プロが見れば、一目で分かる幼稚な偽装だったのです。
まったく、行政のチェックの甘さに閉口です。

ちょっと愚痴ってみました。
では…。
仕事、しなくちゃ…。(残業中です)


いやー一級建築士も大変ですねえ・・。
こっちも管理が厳しくて嫌になりますよー・
愚痴りたくなるよねえ。
・・まあ、がんばりましょ・・・。
[from 山下政一]

[685] Mr.Can yuyang2.0 2008/04/17(木)15:16
はじめまして。パイプの記事を楽しく読ませていただいています。
先日eBayでMr.CanからSasieniのロイヤルカナディアンを購入しました。
彼の兄弟はなんと日本に住んでいるのですね。
猫とパイプが好きなので、これからもサイト楽しみにしています。


はじめまして!ありがとうございます。
Mr.Canの兄弟がー!それは知らなかったなあ・・。
あの人の品物は説明を見るだけで楽しいですねー。
いいものはメチャ高いけれど(笑)

更新がんばります・・。
[from 山下政一]

[684] はじめまして。 いまむー 2008/04/07(月)02:48
いつも、パイプのページとジャズのページで勉強させてもらっています。だんだん、オールドブリティッシュのパイプに興味を持ってきました。山下さんはMM965はバルクで買ってますか?バルクだとキャベンディッシュの香りとかとんでしまいますでしょうか?オールドブリティッシュのパイプで965を吸ってみたくなりました。
 ジャズも、マイルスを再認識させていただきました。ありがとうございます。

 これからもあそびに来ます。


こんにちはー!
バルクで買うのが安いので僕はバルク買いが主です。
真空パックで送ってくるので問題ないですよ。
ショップによってはジップロックのこともありますが、
密閉容器に移せば大丈夫です。
mm965で乾燥しすぎていたことは今のところありません。
またきてくださいねー!
[from 山下政一]

[683] 4月のライブ 山下政一 2008/04/06(日)00:56 [HOME]
もう4月ですか・・
今月の僕のライブは、

4/12(土)18:30〜 PMSジャズ・オーケストラ・#33ミニコンサート
   三鷹芸術文化センター星のホール 
   45周年記念ということで今回は\1000です。
   例によって、ベイシーからバディ・リッチ、コンボにポップスから演歌までー!盛りだくさんです。

4/13(日)20:00〜 即興ライブ#156 高円寺グッドマン
    山下政一(g)衣山悦子(tb)duo /joint with トヂマダヰキ(g)廃人餓号(voice)duo \2000
   Free Improvisation

4/18(金)20:00〜 馬喰町JAZZY
  橋本英樹(tp)、出村道秋(ts)、浅井祐一(tb)、梁井伸一(btb)、衣山悦子(tb)、山下政一(elb)、増田博之(ds)
  初顔合わせです。管楽器5本にベースとドラム。
   Free Jazzかな?

4/19(土)イルキャンティ入間店(or所沢店)19:30〜
  井田幸乃(vo)瀬戸みわ(p)山下(b)小林旭(g)
  イタリアン・レストランでスタンダードなど。

お好きなものをお選びの上(笑)ぜひお越し下さい。




<前の5件]
名 前
メール
URL
内 容
  
  • お名前と内容は必須です(省略することはできません)。
  • 電話番号や住所などの個人情報は書きこまないでください。
  • 管理人の職業にもなるべく触れないこと!
  • タグは使えません(URL等は自動的にリンクされます)。
  • 営利目的や政治的発言等、当HPの趣旨に反すると思われる書き込みはは管理人の独断で削除されることがあります。ご勘弁を。

[2024/07/08 00:22] FMP掲示板 管理人 山下政一
余裕派掲示板 ver.2.62