Free Music Personal専用掲示板です。
(2002/02/23設置)

[トップページ] [FMP掲示板の使い方]
当掲示板は日本語以外は制限されています。
不適切な語句が含まれています。
件ずつ表示 ページ目  検索

[次の5件>
[682] 3月のライブ 山下政一 2008/03/08(土)02:33 [HOME]
3/14(金)18:30開演 19:30開演 吉祥寺「MANDA−LA2」
「吉祥寺で逢いましょう/桜井明弘meets小林政広」

半年ぶりの桜井バンドのライブは映画監督小林政広さんとジョイント。桜井バンド恒例ゲスト、寒空はだかさんの真空ギター弾き語り!寒空さん荻窪グッドマン時代からものすごかったが、桜井さん曰く「桜井バンドのゲストの時がいちばん凄い」らしい(笑)

予約・前売¥2500 当日¥2800
出演 小林政広 寒空はだか 桜井明弘(vo,g)&THE SAFETY BOYS
藤井良彦(g) 奥山信爾(key) 山下政一(b) 藤川栄治(ds)

3/18(火) 20:00〜 高円寺グッドマン
「即興ライブ#155」山下(elb)-衣山(tb)デュオ
Free Improvisation Duo 今回はエレベで。
¥2000

3/29(土)イルキャンティ入間店 19:30〜
 井田 幸乃(vo)瀬戸みわ(p)山下(b)小林旭(g)
イタリアン・レストランでスタンダードなど。



[681] ありがとうございました じじいSE 2008/02/09(土)23:26
お手数をおかけしてすみませんでした。
削除ありがとうございました。

でも・・・、カキコ全部を消さなくてもよかったのに。
エディターで"mailto:xxxx@xxxxx.xxxx.jp"が含まれている部分の
<a      mailto:〜> と、対になっている </a>
を消してしまうだけでOKのはずなんですけど。

余計なお世話ですみませんでした m(_ _)m


いやーどうも!
そうしようと思ったのですが・・めんどうなんで全部削除しちゃいました(笑)
また書いて下さいねー!
[from 山下政一]

[680] どうも! やまだてつお 2008/01/29(火)10:28 [HOME]
無事に年越し出来なかったので、
カキコがなかなか出来ませんでした。
う〜〜っ。
厳しい時代だなぁ。

去年2月から、コツコツとシステムの完成を目指していた望遠鏡システムが昨年末に完成しました。
(リンク先、見てね)
完成したのは良いのですが、
寒いし、重いし、なかなか稼働できません。
ドーム内に設置出来たら、毎日観測出来るのになぁ。

ちなみに、写真に写って居るノートパソコンで、
望遠鏡の動きを制御します。
パソコン上のプラネタリウムソフトと連動しているので、
画面の見たい天体を指定すると、その向きに望遠鏡が向きます。
(多分、学校に天文部が有れば、同様のシステムを作ってると思います)
凄い時代になって来ました。

2001年を過ぎても、有人惑星間飛行は実現していませんが、
未来を考えると、何時の日もワクワクしますね。


うおー!!すげぇーーー!
これは参りました。オリオン大星雲ではないですか!
遂にここまで来ましたねえ・・。
中学生の時学校から借り出した望遠鏡で見たっけねえ・・。
土星の輪が見えた時は感動したよね。

最近読んだSFで高校の天文部の話から始まるのがあったよ。
「太陽の簒奪者」野尻抱介(ハヤカワ文庫)これはお勧めです。
[from 山下政一]

[679] あけましておめでとうございます 山下政一 2008/01/12(土)22:56 [HOME]
いくつか更新しました。
今年もよろしく!



[678] 荻窪児童 2007/12/28(金)02:13
ひょんなことからここに辿り着きました。
もう懐かしいの一言に尽きます。
僕たちの「プーさん」、これからも音楽頑張ってください。


おおっ!
これはこれは・・
「プーさん」といえば・・・ですね。
かきこみありがとう!!
[from 山下政一]


<前の5件]
名 前
メール
URL
内 容
  
  • お名前と内容は必須です(省略することはできません)。
  • 電話番号や住所などの個人情報は書きこまないでください。
  • 管理人の職業にもなるべく触れないこと!
  • タグは使えません(URL等は自動的にリンクされます)。
  • 営利目的や政治的発言等、当HPの趣旨に反すると思われる書き込みはは管理人の独断で削除されることがあります。ご勘弁を。

[2024/07/08 02:25] FMP掲示板 管理人 山下政一
余裕派掲示板 ver.2.62