Free Music Personal専用掲示板です。
(2002/02/23設置)

[トップページ] [FMP掲示板の使い方]
当掲示板は日本語以外は制限されています。
不適切な語句が含まれています。
件ずつ表示 ページ目  検索

[次の5件>
[671] 11月のライブは・・ 山下政一 2007/11/03(土)23:01 [HOME]
11/16(金)高円寺グッドマン 20:00〜
 山下(elb)-衣山(tb)即興デュオ#151
 前回に続いてベースでフリージャズ。ゲストに岡安香(ts)田宮ガク(per)を予定
 対バンは相生雨水(うた,g)です

11/17(土)本郷3丁目Gout 19:30〜
 衣山悦子クインテット
 衣山(tb)岡安(ts)宮島政一(p)山下(b)本多滋世(ds)
 「モダン・ジャズ」です。

ぜひよろしく!



[670] おめでと やまだてつお 2007/11/02(金)22:39
100000超えましたね。
先日、もうすぐだな、と思って居ました。
ほぼ、同時期にオープンした、ワタシのHPは、現在66000です。
大きく差をつけられました(^^;)
ウチも、タイトルに「フリー」を付けようかな(^^;)

今月は、ナニの月ですね。
お互い、ナニですなぁ〜。
ナニって、何???(笑)


いやーありがとう!
そろそろグッドマンに来てくださいよー(笑)

11月ですねえ・・。まったくお互いナニですなあ(笑)
[from 山下政一]

[669] 100000ヒット! 山下政一 2007/10/31(水)22:02 [HOME]
1997年の12月に開設したホームページのカウンターが10万を超えた。
昨日見たら99999だったので自分で更新して100000達成(笑)

「FREE MUSIC PERSONAL」ってタイトルはやめておけばよかったかなー。
大好きだったドイツのマイナーレーベル"FREE MUSIC PRODUCTION"をもじって適当に着けたのだが、現在「フリーミュージック」と言って「自由即興音楽」と解釈する人はほとんどいない。「無料音楽」の意味になちゃってるんだなー。10万の半分は間違って「無料音楽」を探しに来た人だったりして(笑)

グッドマン・ライブの宣伝になれば、と思って始めたのだが、HPを見て来てくれた人は10年間で5人くらいかな?(笑)
意外な人から「見た」と言ってくれたり、懐かしい人に連絡がついたりしたのははうれしかったなあ。
音楽・本・猫・マンガ・パイプ・・と趣味の話を書いていくと、自分のための備忘録になって便利。
飽きてきた企画はお休みになる。現在、「デジカメ日記」「ライブ日誌」「最近聴いたレコード」などは更新停止中。最近は「パイプスモーキングのページ」が楽しい。



[668] The Quartet ってのを見ました。 NOMURA 2007/10/21(日)01:25 [HOME]
19日金曜日、The Quartetってのを東京国際フォーラムで見ました。
wayne shorterは、もう74歳なんですって。
ハービーハンコックやウェインショーターは相変わらずの音選びでびっくりさせられます。
ロンカーターはひさしぶりでした。
ジャックディジョネットはキースジャレットトリオのときよりドラムやシンバルの数が多かった。
I Thought About Youでのショーターのソプラノがいい音してました。
帰りに、小川隆夫さんと平野啓一郎さんとお話する機会がありました。
本をあんまり読まないので、ジャズ評論家だと知っていても別になんとも思わず話すことができました。
平野さんは、全く知らず後で、芥川賞作家だと知り、写真でも一緒に撮らせてもらえばよかったなあ。なんて思ったりしました。
なんか不思議な感じだったけど面白かったです。


おー!すごいメンバーですね!
74歳ですか。彼らはどんな境地に達しているのかなあ・・
平野さんの小説は未読ですが、マイルスが好きでギターの名手だそうですね。
どんな話をしたのか今度聞かせて下さいー!
[from 山下政一]

[667] PMSジャズ・オーケストラ・ライブ 山下政一 2007/10/19(金)23:58 [HOME]
恒例のPMSジャズ・オーケストラ・秋のコンサートは
10/27(土)18:00開場 18:30開演 三鷹芸術文化センター風のホール
無料です。

例によってカウント・ベイシーからモダン・ビッグバンド、コンボ、演歌まで幅ひろーいレパートリーでお送りします。
場所はJR三鷹駅南口からバス5分または徒歩10分「八幡前」バス停の近くです。




<前の5件]
名 前
メール
URL
内 容
  
  • お名前と内容は必須です(省略することはできません)。
  • 電話番号や住所などの個人情報は書きこまないでください。
  • 管理人の職業にもなるべく触れないこと!
  • タグは使えません(URL等は自動的にリンクされます)。
  • 営利目的や政治的発言等、当HPの趣旨に反すると思われる書き込みはは管理人の独断で削除されることがあります。ご勘弁を。

[2024/07/08 06:25] FMP掲示板 管理人 山下政一
余裕派掲示板 ver.2.62