Free Music Personal専用掲示板です。
(2002/02/23設置)

[トップページ] [FMP掲示板の使い方]
当掲示板は日本語以外は制限されています。
不適切な語句が含まれています。
件ずつ表示 ページ目  検索

[次の5件>
[666] どうも!元気? やまだてつお 2007/10/19(金)08:57
最近、徒歩で事務所まで通勤です。
で、音楽なぞ聞きながらね…。

コルトレーンの静か系(セイ、イットとか…)を聞きながら、
クルマの来ない、裏の路地を選んで歩きます。

なんで、Jazzって?
若い事、強制的?にそちらに聞かされた名残りです。
朝日のようにさわやかに、とかねぇ。
なつかしい。

改めて、そちらがサックスなぞ吹いていた気持ちが分って来ましたね〜(^^;)

最近は、良い時代です。
iTune music storeにアクセスすれば、殆どの音楽が試聴出来るので、
思う存分、試聴!
評論なんて、必要なし。
気に入ったら、購入!
即、ゲット、ですから。(^-^)


どーも!
もう10月・・またひとつ歳を取りますねえ。
最近、親しかった高校の同級生を癌で亡くして落ち込んでいます。
コルトレーン!しかも"Ballad"を聴いているとはびっくりです(笑)
昔、そんな「強制的」に聴かせたっけ?・・そうかもしれないなあ(笑)
オーディオ装置はすっかり時代に乗り遅れてます。
最新機材はDAT。MDもMP3プレーヤーも持ってないぞ〜
[from 山下政一]

[665] どれどれ… やまだてつお 2007/09/20(木)08:35
大丈夫?かな?

いやーどうも!
「からっぽの世界」ジャックス。なつかしいねえ・・。
いまでもたまにライブでやるよ。
[from 山下政一]

[664] テスト 山下政一 2007/09/20(木)01:12 [HOME]
ごめん!設定間違えてたー!
書き込みできます



[663] 9月! 山下政一 2007/09/02(日)23:03 [HOME]
なんてこったもう9月だ・・。

僕の今月のライブです。

9/16(日)19:00頃から 府中車返神社祭礼
     ミッドナイト・サウンズ(生オケ大会!)
9/17(祭)18:30〜 光源寺蓮華堂(文京区向ヶ丘)
     山下(g)-衣山(tb) 即興デュオ 詳細は後
9/19(水)20:00〜 高円寺グッドマン
     山下(g)-衣山(tb) 即興デュオ 
9/22(土)18:30〜 三鷹市新川中原コミュニティーセンター
     PMSジャズ・オーケストラ・サロン・コンサート(無料)
9/26(水)19:30〜 GOUT(本郷三丁目)tel:03-5800-9638
   衣山悦子(tb)カルテット+伊藤由子(ts)

・・・こんなにできるのか?



[662] 暑いねぇ〜。 やまだてつお 2007/08/17(金)14:12
まぁ、なんとか、やってます。
そちらは、古いパイプですか!
使い方によっては、半永久的に使えるのかな?

私は、古いパソコンです。
電気&メカニズム製品は使わないと、壊れるし、
使わななくても壊れますね。
完全動作の状態で保管するのは、まず、無理でしょう。
それだけに、オリジナル状態での収集保管は、困難を極めます!

リンク先の画像は、20年前のMacintoshです。
(Macintosh Plusと言います)
状態は、新品同様、完動で、お気に入りです。
現在のパソコンの原形は、このパソコンなんですよ〜。

まぁ、少し前のテレビ(お宝鑑定)では、
「Apple I」が、600万円なんて値が付いてましたが、
ビンテージモノは、凄いですねぇ〜。

http://www.apluse.co.jp/a/plus.jpg


ほんとに暑くてまいりますねー!
古いMAC・・凄い!!んだろうなあ(よくわからないけど。笑)
僕はNEC9801VX(というかあのころのロールプレイング・ゲーム)がなつかしいなあー。
[from 山下政一]


<前の5件]
名 前
メール
URL
内 容
  
  • お名前と内容は必須です(省略することはできません)。
  • 電話番号や住所などの個人情報は書きこまないでください。
  • 管理人の職業にもなるべく触れないこと!
  • タグは使えません(URL等は自動的にリンクされます)。
  • 営利目的や政治的発言等、当HPの趣旨に反すると思われる書き込みはは管理人の独断で削除されることがあります。ご勘弁を。

[2024/07/08 08:20] FMP掲示板 管理人 山下政一
余裕派掲示板 ver.2.62