Free Music Personal専用掲示板です。
(2002/02/23設置)

[トップページ] [FMP掲示板の使い方]
当掲示板は日本語以外は制限されています。
不適切な語句が含まれています。
件ずつ表示 ページ目  検索

[次の5件>
[656] 6月グッドマン でゑ 2007/05/15(火)21:09
お誘いいただいてありがとうございます。

最近PC引越しなどでドタバタしてましてリンクを引き継いでなかったんでまた見直したらパイプのページがずいぶん増強されてますね。これまたヨダレが出るようなラインナップで・・・。

現在ヴィンテージ・パイプの世界ではOBさん、校長先生、シェルさん、山下さんは間違いなく日本で5本の指に入るコレクターだと思います。自分から見ると山下さんなんかはキラ星のような大先輩という感じです。

6月のライブ兼オフ今から楽しみです。

よろしくお願いします。


ご無沙汰してますー!

グッドマン・ライブ楽しみにしてます!
あそこでオフ会は無理ですので・・まあプチプチオフくらいのつもりでどうぞ(笑)

コレクターだなんてそんな恐れ多いことを!(笑)
何の研究もしてないし、単なる「好き者」ということで・・。
[from 山下政一]

[655] ご無沙汰しております。 めしゃむ。 2007/05/04(金)12:39
二月のカレーオフでお会いした めしゃむ。です。

掲示板復活されたんですね!

あの時は、おっかなびっくりだったamberステムのブツも、無事
角純ステムが完成しました。
是非ご賞味頂きたく。

また是非お会い致しましょう! 皆さん楽しみにしていますよ!


こんにちはー!
またオフ会に出かけますので、いろいろ見せて下さいねー!
[from 山下政一]

[654] ふ〜む。 やまだてつお 2007/04/30(月)17:26
ますます、パイプにのめり込んでますね(^^)

私は、本日、新規に購入した、DELLパソコンでカキコしてます。
(どうしても、エクセルのマクロがマックでは、動かないので、)
しかし、マックに慣れてしまうと、この「機械」、真に使いづらいですね。
作りも悪いし・・・・。

まぁ、価格は、マックの1/4以下だから、しかたないか・・・。


ご無沙汰してます。
何にしろ新しい機械は楽しいでしょー!
今日神代植物公園を回ってきました。
またバラの咲く頃ご一緒しましょうか〜!
[from 山下政一]

[653] はじめまして 河嶋 克彦 2007/04/29(日)08:14 [HOME]
ごく最近、パイプを始めました。扱いが分からずネットで検索していたら、このサイトを見つけました。アラびっくり、私の大好きな、ドルフィーがお迎えしてくれました。これからも、ちょくちょく寄せてもらいます。取りあえず、ご挨拶まで。

こんにちは。
HP見ました!金沢のジャズ喫茶なんですね。
ジャズとパイプの縁ですねー!
これからもよろしく!!
[from 山下政一]

[652] Sasieni 校長 2007/04/17(火)06:56
こんにちは。ベースとパイプ、どちらも木の質が勝負。しかも植物本来のレゾン・デートルからはかけ離れた使われ方。楽器は木の鳴り、パイプは吸湿性。両方とも作った人の限りない情熱と愛情があればこそ名品として受け継がれていくのでしょう。木というものの魅力と不思議、パイプは楽器同様、人間の最も奥深い感性をゆり動かすものですね。
木の違いによって音も変わるのもパイプと同じ、ガットギターにおける松はスムース、杉はブラスト、みたいに感じます。
楽器の木なんかもオイル・キュアリングすると鳴るようになったりしませんかね(笑)
素晴らしくThought Provoking な写真でした。


こんにちは!
ほんと、同感です。パイプも楽器!
トリニティ・スクールクラブ活動、更新楽しみにしています。
前人未踏の「パイプ道」探求、刮目して待ってます。
また美味しい店を教えて下さいー!
[from 山下政一]


<前の5件]
名 前
メール
URL
内 容
  
  • お名前と内容は必須です(省略することはできません)。
  • 電話番号や住所などの個人情報は書きこまないでください。
  • 管理人の職業にもなるべく触れないこと!
  • タグは使えません(URL等は自動的にリンクされます)。
  • 営利目的や政治的発言等、当HPの趣旨に反すると思われる書き込みはは管理人の独断で削除されることがあります。ご勘弁を。

[2024/07/08 12:24] FMP掲示板 管理人 山下政一
余裕派掲示板 ver.2.62