Free Music Personal専用掲示板です。
(2002/02/23設置)

[トップページ] [FMP掲示板の使い方]
当掲示板は日本語以外は制限されています。
不適切な語句が含まれています。
件ずつ表示 ページ目  検索

[次の5件>
[651] 張りなおしておいて・・・と きぬ 2007/04/16(月)13:34
5/4(金)夜 MANDA-LA2(吉祥寺)
  桜井明弘バンド 桜井明弘(vo.g)藤井良彦(g)奥山信爾(key)山下(elb)藤川栄治(ds)
  joint with 鈴木常吉(vo.g)+泉邦宏(as)
   ☆フォーク・ロック・バンド!

5/5(土)PMSジャズ・オーケストラ・#31ミニコンサート
  武蔵野公会堂パープルホール(吉祥寺)18:00開場 18:30開演 \1000
   ☆ビッグ・バンド・ジャズ!!

5/7(月)20:00〜 高円寺グッドマン
  山下(elg)〜衣山悦子(tb) 即興デュオ
   ☆Free Improvised Music !!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本番もアレですけど打ち上げ連続はこたえるでしょうね〜
5/5は私も朝まではいないつもりです。
5/7なんか今回も客寄せが芳しくないです。


打ち上げ終了までがライブ!・・じゃなかったっけ(笑)
グッドマン集客がんばろー!!
[from 山下政一]

[650] これからのライブ 山下政一 2007/04/15(日)00:25
5/4(金)夜 MANDA-LA2(吉祥寺)
  桜井明弘バンド 桜井明弘(vo.g)藤井良彦(g)奥山信爾(key)山下(elb)藤川栄治(ds)
  joint with 鈴木常吉(vo.g)+泉邦宏(as)
   ☆フォーク・ロック・バンド!

5/5(土)PMSジャズ・オーケストラ・#31ミニコンサート
  武蔵野公会堂パープルホール(吉祥寺)18:00開場 18:30開演 \1000
   ☆ビッグ・バンド・ジャズ!!

5/7(月)20:00〜 高円寺グッドマン
  山下(elg)〜衣山悦子(tb) 即興デュオ
   ☆Free Improvised Music !!!!

なんかゴールデンウイークに連続してしまいました。
みんな傾向の違う音楽です。体力持つかなあ・・(笑)



[649] あはは! やまだてつお 2007/04/04(水)20:37
「サウンド・オブ・ミュージック…三回目の途中で友人がギブアップしてしかたなく帰った覚えがある」

良く覚えてますね。
しかし、私も、その後、解るようになりました。
(あの時は、良く解っていなかった)
あの映画は、傑作ですね。
(シネスコサイズのビデオも買いましたよ。dvdじゃない所が、時代を感じるなぁ)

その後、まさか、ザルツブルグを訪れるとは、夢にも思いませんでした。

遅ればせながら、掲示板の再開、おめでとう。


やあどうも!
アンジェラ・カートライト最高だったね!
懐かしい・・。
[from 山下政一]

[648] A 1921 Dunhill shell oldbriars 2007/04/02(月)22:35
山下さん今晩は。
初めて書きこみさせていただきます。

パイプページのDunhill shell 120 & 56、素晴らしいですね。
20年代shellですが、もしdate codeがMADE IN ENGLANDの右横に見つからないようですと、1341418/20(米国のサンドブラストのパテント)を持つshellの中でも最初期ということになりそうです。以下J.C.Loringさんのページより引用。

 generally speaking the absence of a date code dates a Shell briar to the 1919 - 1921 period. Some further definition is possible based on the patent stampings. A "/20" patent number without a date code obviously eliminates 1919 dating the pipe to 1920/1921.

date codeがない場合は/20のパテントをもつshellは1920年〜1921年製、1341418/20はpipewolfによれば1921〜27年使用ですから、あの#120は1921年製ということと見て問題ないかと思います。

なにかのご参考になれば幸いです。


dating考察ありがとうございます!
Loringさんのページはちゃんと読んでない(読めない・泣)のですが、そこまでわかるんだ・・。
dunhillの刻印は「深い」ですねー!
しかし、1921年・・大正10年・・。
そんな時代のパイプが新品のように残っていて、美味しくタバコを味わえるなんて・・感慨深いです。
[from 山下政一]

[647] 4月! 山下政一 2007/04/01(日)01:32
もはや、4月となりました。
東京は桜が満開です。

高円寺グッドマン 即興ライブ
#144 2007 4/3(火) 20:00 山下政一(g)衣山悦子(tb)duo

対バンは弾き語りのNO CASH(vo.g)solo
この組合せはなかなかないです〜!さて、どうなるか・・。




<前の5件]
名 前
メール
URL
内 容
  
  • お名前と内容は必須です(省略することはできません)。
  • 電話番号や住所などの個人情報は書きこまないでください。
  • 管理人の職業にもなるべく触れないこと!
  • タグは使えません(URL等は自動的にリンクされます)。
  • 営利目的や政治的発言等、当HPの趣旨に反すると思われる書き込みはは管理人の独断で削除されることがあります。ご勘弁を。

[2024/07/08 14:30] FMP掲示板 管理人 山下政一
余裕派掲示板 ver.2.62