Free Music Personal専用掲示板です。
(2002/02/23設置)

[トップページ] [FMP掲示板の使い方]
当掲示板は日本語以外は制限されています。
不適切な語句が含まれています。
件ずつ表示 ページ目  検索

[次の5件>
[603] 11月のライブは・・ 山下政一 2006/11/04(土)21:43 [HOME]
11/15(水)高円寺グッドマン 20:00〜 月例即興ライブ#139
      山下(g)-衣山(tb)デュオ 対バン 岩原学(vo.g)・・僕も共演する予定

11/25(土)三鷹市芸術文化センター風のホール 18:30〜
     PMSジャズ・オーケストラ・秋のコンサート
    年に一度の大ホールでのコンサート。無料!
    例によってカウント・ベイシーからモダン・コンボまでたっぷりやります!(美空ひばりももちろんあり)
    ぜひお越し下さい



[602] プライベートクラブの缶物 でゑ 2006/11/04(土)20:54 [HOME]
あ、ところでプライベートクラブの缶物売っているんですか?!探してたんですけどどこで売っているんでしょうか?ご教示くださいませ。

上さんよろしく!
僕も調べてみたのですが、アメリカにはあまり入っていないのですかね?ネットのお店では見つからないし、tobacco reviews.comでも"ヴァニラ"しか出てませんね。赤坂のプラセールのHPに50g\1050って出ているのがそうかな。
[from 山下政一]

[601] でゑ 2006/11/04(土)20:51 [HOME]
プライベートクラブ「クラシック」が書かれているじゃありませんか。あれは着香物の中では一番好きな物なんですよ。ラタキアが結構入っていてそれなりに煙草感もあります。あれに関しては今まで臭いといわれたことはないですね。むしろいい匂いといわれてます。

ただパーフェクションとは方向性が全然違いますね。パーフェクションはイメージとしてはケーシング的な感じですけど、プライベートクラブは明らかに着香ラタキアという感じです。だから香りも相当します。

新しいパイプ見ましたよ。いかにも管理人さんらしいセレクションですね。実に美味そうです。

ところで例のブツ届きました。ありがとうございました。11/15のグッドマンは少々難しいかもしれませんけど12月以降はお伺いできると思います。S-Fさんあたりも誘って美味い煙草と音楽を楽しみたいですねえ。

ではメールで後ほど・・・


ドイツ・タバコなのですね。機会があったら吸ってみたいです。確かにパーフェクションは着香ものと違ってあくまでラタキア・ブレンドが主役でヴァニラが引き立て役・・という感じで初めて吸ったときは衝撃的でした。

グッドマンは毎月やってるので都合がつくときにぜひどうぞ!
[from 山下政一]

[600] 上さん 2006/11/02(木)14:00
PS:一番美味しく喫煙できるパイプはキャラバッシュパイプではないでしょうか、小生も一本持っています。

所謂クールスモーキングが出来て、ジュースも出ません。しかしなにぶんでかいので天井の高い書斎でロッキングチェアー(拙宅には有りません)に腰をおろし、暖炉(これも有りません)の前、横にはゴールデンレトリバーとアイリッシュセッター(昨年15才のハスキー♀が他界)を掛け合わせた愛犬が寝そべっている、そばでゆっくりと紫煙をくゆらすのが夢でした。

小生の夢はもうかなえる事が出来ません。


僕も昔キャバラッシュを試したのですが、大きくて手で持ってないと吸えないので今は飾りになっています。そのうちまた軽くてバランスの良いやつを手に入れたいと思います。
[from 山下政一]

[599] 上さん 2006/11/02(木)10:22
管理人様のご質問に答えていませんでした。
プライベートクラブ「クラシック」の喫味:
缶の説明書を読むと、バーレイ、バージニア、ブラックキャベンディッシュと記載があります。イングリッシュ系をやや軽くした感じです。普段、イングリッシュ系をやや重く感じていた為、バーレイ種、バージニア種をブレンドして若干軽くして喫煙していました。

最近それが煩わしくなってきましたので「クラシック」なら缶からそのまま直にパイプにつめる事が出来るので小生にはぴったり、掘り出し物の感が有ります。更に100G缶/11ドル(免税店)が有り難いです。

周囲の感想は怖くて聞けません。
喫煙しない人が「いい匂い」と言うのはリップサービスと思う様にしています。

「吐き気がする」と聞いた事も有ります。だから会社では定時後に楽しんでいます。

喫煙者はだんだん肩身が狭くなって参りました。


ありがとうございます。ヨーロッパ風のブレンドみたいですね。
ほんと、喫煙者は肩身が狭いですね・・。
[from 山下政一]


<前の5件]
名 前
メール
URL
内 容
  
  • お名前と内容は必須です(省略することはできません)。
  • 電話番号や住所などの個人情報は書きこまないでください。
  • 管理人の職業にもなるべく触れないこと!
  • タグは使えません(URL等は自動的にリンクされます)。
  • 営利目的や政治的発言等、当HPの趣旨に反すると思われる書き込みはは管理人の独断で削除されることがあります。ご勘弁を。

[2024/07/09 08:24] FMP掲示板 管理人 山下政一
余裕派掲示板 ver.2.62