Free Music Personal専用掲示板です。
(2002/02/23設置)

[トップページ] [FMP掲示板の使い方]
当掲示板は日本語以外は制限されています。
不適切な語句が含まれています。
件ずつ表示 ページ目  検索

[次の5件>
[707] 元気ですか!? やまだてつお 2008/12/08(月)17:12
いやぁ〜、寒いです。
なんと、もう、冬ですねぇ。
寒くて、天体観測も、おっくうです。

球状星団 M15 を置いてきます。
地球から、31,100光年の距離に有ります。
(例に依って、自宅玄関先から撮影)

M15は、中心部の密度が非常に高く、
ブラックホールが存在するのでは?と言う噂?もあり、
ハッブル望遠鏡も度々、中心部の観測を行っているそうです。

http://www.apluse.co.jp/a/M15.jpg


ご無沙汰してます〜

今年もナニを過ぎて、なんとか無事です。
このところ星空がきれいですね。
木星と金星でしたっけ?良い感じです。

M15格好良いですね!
[from 山下政一]

[706] うれしいパイプ SHIMO 2008/11/26(水)11:10
そろそろパイプを銜えてもいい年令かなとふと思い、30年振りにパイプを始めて1年程がたちました。
パイプサイトをめぐって、こちらのサイトにたどりつき、十数回訪問させてもらっています。
いやー!すごい!感動!すばらしいパイプの数々を見せていただきました。
特にビリヤードタイプのパイプたちを嬉しく拝見させていただいています。見ていると時間を忘れます。
少し前のパイプはほんとうに美しい。
とりとめのない話ですいません。
これからもちょくちょく、よさせていただきます。
ありがとうございました。
SHIMO


ありがとうございます!
パイプは良いですよね。
まだ未紹介のパイプもありますので、これからもよろしく!
[from 山下政一]

[705] これからのライブ 山下政一 2008/11/26(水)00:18 [HOME]
11/29(土)PMSジャズ・オーケストラ・秋のコンサート
     三鷹市芸術文化センター風のホール18:30〜 無料
     ☆ビッグ・バンド・ジャズからコンボ、ラテン、ボーカル、
      演歌まで、盛りだくさん。

12/5(金)即興ライブ#164 高円寺グッドマン 
     山下(g)-衣山(tb)duo 20:00〜 \2000
     ☆フリー・インプロビゼイション 対バン:瀬川克伸(b)solo

1/25(日)桜井明弘(vo,g)-山下(b)duo 吉祥寺マンダラ2
     19:30開演 
     ☆フォークロック+α 
      対バンは不破大輔(b)辰巳光英(tp)山本直樹(ds)
      ・・・これは凄いメンバー!フリー・ジャズ?



[704] 来た、来た、来たー!! 吉田です 2008/10/25(土)22:19
メールでご返事頂いた時に教えて貰ったサイトを活用、

4nogginsでしょうか?
よかったよかった!
[from 山下政一]

[703] やまだてつお 2008/09/30(火)16:09
う〜っ!
タモリの話し、懐かしいです。
もう、随分昔の事ですねぇ。

昔と言えば、私が長期間外国旅行した事、覚えてますか?
もう、30年も前の話しです。
今、その時の写真をネガからスキャンして整理中です。
ネガが傷んで、画像処理も大変です。
全部で30本のフィルムです。

さて、前回のM27(亜鈴状星雲)をもう一度撮影しました。
シャッター開放1分45秒で、
若干、色がハッキリして来ました。

http://www.apluse.co.jp/a/M27a.jpg


懐かしいですねえ・・
ダンヒルのパイプを買ってきてもらったんだよね。
あれは良いパイプだったよー!
もう30年も経つー?信じられません・・。
[from 山下政一]


<前の5件]
名 前
メール
URL
内 容
  
  • お名前と内容は必須です(省略することはできません)。
  • 電話番号や住所などの個人情報は書きこまないでください。
  • 管理人の職業にもなるべく触れないこと!
  • タグは使えません(URL等は自動的にリンクされます)。
  • 営利目的や政治的発言等、当HPの趣旨に反すると思われる書き込みはは管理人の独断で削除されることがあります。ご勘弁を。

[2024/07/07 16:32] FMP掲示板 管理人 山下政一
余裕派掲示板 ver.2.62