CBR250R カップ フルメンテナンスについて


2012年から開催されたCBR250Rカップ

 海外生産の為にエンジンの状態が不安定な車両が多くあります。

クランクの修正・バルブ擦り合わせ・メタルクリアランス調整・トルク管理など

きちんと仕上げる事によって本来の性能を発揮します。


新車時にはかなりのエンジン慣らしが必要になるかと思います。

初回のオーバーホール目安は2000kmとお考え下さい。


エンジンオーバーホール2000基以上の実績を持つ当社にお任せください。
  

基本工賃(エンジン単体) 

車体からの脱着は¥15000-になります。

¥47250-

下記が作業項目になります。
 

ミッションの摩耗点検
   
クランクケースの点検
 
ピストン・ピストンリングの測定
 
クランクの外径測定
 
メタル摩耗点検/内径測定
 
クランクの振れ点検
 
ピストンピンの測定
 
シリンダー測定
 
シリンダーヘッドの点検

タペットクリアランスの調整
 
クラッチ・クラッチハウジングの点検
 
クランクケースの合わせ測定
  

バルブタイミングの測定して完成になります。

オプション 

クランクケースメタルの交換工賃(測定含む)

¥6300-

 
 シリンダーヘッド・ピストンカーボン除去

¥2100-

 シリンダーヘッド

バルブシートカット 1バルブ

¥2100-

 バルブ擦り合わせ 1バルブ

¥1050-

 クランク修正


¥5250-

 ミッションベアリングの交換工賃

¥315-/1箇所

 

車体メンテナンス 

エンジンメンテナンスと同時の場合は¥20000~

車体のみのメンテナンスは25000~
*フレーム洗浄
*クラッグの点検・確認
    *スイングアームの取り外し
*リンクの分解・洗浄 
           *点検・給油
      *スイングアーム洗浄 
           *曲がり点検・給油
*リヤクッション・分解・点検・調整
                           フロント周り分解・点検
*ステムの曲がり点検
*フロントフォーク分解・洗浄   
     *リヤキャリパーメンテナンス
*洗浄・点検
*フロントキャリパーメンテナンス
ブレーキオイルの交換等が含まれます。
修正が必要な場合には別途修正費用が加算されます。
 
 
エンジンメンテナンスにおいては
分解後のお見積りになりますので
メールや電話でのお見積もりは一切いたしませんので
ご了承ください。

上記金額に交換する可能性がある部品の金額を加算すれば
概算ではありますが近い金額がでるかとお思います。