記事タイトル:冬眠 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: みっち   
あう〜>< なんて寂しいことを・・・;;
へたれ剣士の意見としましては、
ぶっちゃけですね〜、プロもディバも受ける側にとっては
”数値”なんて関係ないのですよ・・・
「関係ない」なんて言うと、気を悪くするかもですが
プロがもらえる、キュアがもらえる
僧侶さんがソコにいるかいないか!が大事なんです・・・
PT組みづらいなんて寂しいこと言わないでくださいよぅ〜;;
確かに、狩り至上主義的な方々にとっては
バランス僧侶さんは敬遠したい存在なのかもしれませんが
少なくとも、雪さんの周りには、そんな人いないかと思うんですが・・・

まぁ・・・ゲームの楽しみ方も人それぞれな訳で
私は、シールをする上で、レベルを上げたり狩りをしたり名声を上げたり
それだけが楽しくてやってるわけじゃないので、
(てかそれだけなら、オフラインで十分ですよ)
リロード後に剣士でカニに一桁ダメだった時はショックでしたが
なにもわざわざ格上バイルにこだわる必要もないわけで、
狩れるものを狩ればいいや〜!と・・・
何もひとつの職業に拘る事もないしな〜。と・・・
まあ、以前の魔法士の修正で一度ひどい目にあっていたので
慣れていた・・ってのもありましたけどね^^;

とりとめなく、何言ってんだか訳分からなくなっちゃいましたが
雪さんは雪さんで、考えがあっての決断だったと思うので
私はとやかく言えませんが、
・・・お帰りを心よりお待ち致しておりますm(_ _)m
[2005/02/09 22:39:52]

お名前: 雪神楽   
こばわ〜
リロード後、ある程度の修正が入るのではないかと
一縷の希望を持って一ヶ月バランス僧侶をやってきましたが・・・・
もーそろそろ、潮時かなぁ・・・と(−−;

原因は主に二つあげられます。、
リロード後の計算式変化により、
他の職業ではできない唯一の楽しみである
「辻」ができなくなった。
(辻キュア、辻プロ、辻ブレス、辻ディバイン・・・楽しかったなぁ)
まあ、現状では「辻」どころか、あんなプロ・ブレ・ディバじゃ支援もできないです。orz
パーティーに僧侶がいる旨みが感じられないからますます組みづらくなるわけで・・・
(「極知僧侶、だったら連れて歩きたいねぇ・・・・」by某ダンジョンでの一般チャット)

また、火力至上的な計算式の実装により、
「圧倒的な格上であっても1撃死しなければ倒せる!」
という、バランス僧侶の自分のウリがなくなり、
頼りの攻撃スキルがないに等しく、
補助だけしかない状況で、
全く格上が全く狩れなく・・・もとい、
格下狩り以外は事実上できないのが現状となり、
いまや灰色ネームにも攻撃が通らないことも・・・orz
(以前クリで2000駄目入っていた泡龍に5駄目しか入らない)
嗚呼、lv80台でタイタンを倒せたころが懐かしいです。

本命の職で
辻PTも成立しない、ソロで狩りもできないシールの現状は
正直、魅力がない というのが本音です。
(魔法師は狩りが「作業」になるので、チョット・・・)

とりあえずシールは一ヶ月ほど休止します。
願わくば、シールを休止している一ヶ月の間に、
極知以外の僧侶が活躍できる環境が戻ってきていますように。

最後に、
へたれたソロ狩りを惰性でしていた私を、
死森へ良く誘って、僧侶の本領を実感させてくれた
sakuさんに感謝です。

では、みなさん
運がよければ一ヵ月後のシールでお会いしましょう。
[2005/02/07 21:15:02]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る