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インタークーラをFC後期純正からJZA70純正に交換してみました。

01_whole.jpg (21274 バイト) じゃんッ! インタークーラが前置きになりました。

ちょっとナナメってますが、気にしない(x2)・・ (笑)
プライベータなんて、そんなもんです。
機能に関係ないところで手を抜けるのがラクですよねー

あ、強度はバッチリですよ。

02_oc.jpg (16373 バイト) オイルクーラはI/Cの後ろに移動しました。
5ナンバー車で大きいインタークーラを付けると、オイルクーラのレイアウトに苦労します。
今回は幅のある純正を再利用するのでここしかなかった・・

コアのフィンも修正せねば・・

03_inside.jpg (17914 バイト) エンジンルームのレイアウトはこんな感じです。

パイプ径はタービンからI/Cまでが50mm、I/C後が60mmです。
本当はもう10mmずつ太くしたかったんですが・・

04_1st.jpg (22773 バイト) タービン後はHKSの90度エルボーからパワーフローの脇をスリ抜けて外に出ます。
05_2nd.jpg (17219 バイト) I/C手前で50mmから60mmに太くなり、HCR32純正90度エルボーを経由してI/Cに入ります。

写真ではゴムホースになっている部分ですが、今はちゃんとシリコンホースになっています。

06_3ed.jpg (27483 バイト) I/Cを抜けて、いろんなパイプを切った貼ったして作ったパイプに入ります。

ビニール袋をかぶせてガムテで留めていたら、ガムテのノリが・・

07_4th.jpg (22405 バイト) バッテリにどいてもらったところからエンジンルームに帰り、エアコンホースの下をスリ抜けてパワステのリザーバの脇を通ってスロットルボデーに向かいます。
08_5th.jpg (17120 バイト) 最後はトラスト60→54mm変換ホースでスロットルボデーに入ります。

ここも本当は70mm程度でつなぎたいところですが、JCコスモ用サージタンクを付けるまで我慢することにします。


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