”キャンペーンの中身”
<一人一芸の世界>
・伝統工芸をお勧めするが、「木の文化」や「土の文化」など日人が取り組めるアイテムは多くある。
・芸事に身を置く人もあろうが、例えば「お茶」でも道具を自作する人は昔から多い。
・「農」こそ手仕事の世界であり、昔のお百姓は一人百芸であったと言う。ここが原点か!
<手仕事の価値を見直す>
・デフレの時代、これに歯止めをかけ、日本の独自性を出す一つの道は、手技を取り戻すことと見た。
・ワークスタイルそしてライフスタイルの変革を伴って進めたい。
<材料へのこだわり>
・道具を手作りする人は多いが、材料を自分で作る人は少ない。材料まで自分で手を掛ける”こだわり”。
・こんな姿、あっても良いのでは。アマチュアの特権であるが、プロでも始まっているとか。
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