漢雨の名前のお話


名付けの詳しいことは進雨のところで書いているので省略して
漢雨の名付けの時のことを書いておきます。
***********************

今回の名付けは進雨の時に候補として挙げていた名前メモが
残っていたのでその中から考えました。
進雨はほとんど夫が悩んで決めたので今回は私が決めてもいいと言われ
かなり悩んだんだけど、最終的に2個に絞っていました。
最終候補は「俊雨(ぢゅぬ)」と「漢雨(はぬ)」
「俊」という漢字は私の亡くなった父の名前の一文字で
「漢雨」は響きが気に入っていた。

最終的には産まれてから顔を見てと思っていたら・・・

産まれたばかりの漢雨は進雨の時とは全然違って
「男だ!!!」って顔をしていたんです(笑)
漢という字は「おとこ」みたいな意味がありますよね。だから
漢雨の顔を見た瞬間「この顔は漢雨だ!」と思ってしまいました(笑)
「俊雨(ぢゅぬ)」だと進雨とも紛らわしいし・・・
ということで「漢雨」に決定!

***********************

とにかく元気に育って欲しいと思います。