ちゃっくんぽっぷ


トレーニングステージ

ちゃっくん Traning stage

 「ちゃっくんぽっぷ」のトレーニングステージである。
 一見、特に意味のなさそうなこのステージであるが、実はここに「ちゃっくんぽっぷ」のある秘密の鍵が隠されているのであった。
 その秘密とは、画面にも出ている「スペシャルハート」の出し方である。
 このスペシャルハートを手にしたちゃっくんは、何と無敵になれるのだ!(数秒間だけだけど)
 スペシャルハートの出し方を編み出した人の多くは、このステージより、その法則を見出したという。

 「ちゃっくんぽっぷ」というゲームは、毎回強制的にやらされるトレーニングステージにも秘密の鍵をしのばせておく、という非常に粋なゲームなのであった。

前へ 戻る 次へ