ルクソール


1面

LUXSOR 1面

 「ルクソール」の1面である。
 このルクソールというゲームは、奇数面が縦スクロールシューティングで、偶数面が3Dスクロールシューティングであった。
 で、ここは縦スクロール面である。
 ルクソールの縦スクロールは、あまり奇麗なスクロールではなかった。 よーく比べてみると、ゼビウスよりもがたがたかな?と思う程のスクロールであった。
 しかし、この面の音楽はとてもよかった。
 最初、FM音源しか持ってない時は、PSG版のここのBGMが非常に好きであったが、FM音源を手に入れた後は、FM音源版のこのBGMも好きになった。
 ちなみに、画面に見える青い玉は「SHIELD」のパワーアップアイテムで、これを取るごとにSHIELDのゲージがどんどん増えていく。 で、ゲージがフルになると、SHIELDがパワーアップする。
 このパワーアップ方式も結構面白く、このゲームにのめり込ませる一因となったようだ。

前へ 戻る 次へ