君を捜し求めて.....

ジャガーとは1944年、異国の戦地にて戦死した若者の名前です。
彼はとても野生的な瞳をしていて、性格も狂暴で女にだらしが無く、
我侭でナルシストでたく天下で、それでいて泣き虫でおセンチで少しだ
け純粋で・・・・・・と、正に僕たちの考える゛人間の本来の姿"の象徴でも
あるのです。 そしてこのジャガーとは、あなたのまわりに確実に存在
する゛肉体は死んでも魂だけは永遠に生きている"人達の象徴でもあ
るのです。 このお話はジャガーが死ぬ瞬間に祖国に残してきた、恋人
゛マリー"の魂を見てしまったために肉体が滅んだ事にも気付かず、
魂だけが時を越え50年後の現在へタイムスリップしてしまい、時代の
ズレを感じながら恋人マリーを捜すというテーマで、永遠に死な
ない人間の魂がテーマです。 このアルバムがあなたのアルバムと供に
大切なものになると同時に、あなたの魂に永遠に刻まれることを祈って。
THE YELLOW MONKEY


1.SECOND CRY

2.FINE FINE FINE

3.A HENな飴玉

4.ROCK STAR

5.薔薇娼婦麗奈

6.街の灯

7.RED LIGHT

8.セルリアの丘

9.悲しきASIAN BOY

10.赤裸々GO!GO!GO!

11.遥かな世界

12.MERRY X'MAS


THE YELLOW MONKEYのサードアルバム。
これは、冒頭を見てもわかる通りコンセプトアルバムです。
全体的にすごく統一感があって、純日本的だと思う。
中にはシャンソン的なものもあるし、かといえば
スパニッシュな曲もあり、一つ一つがすごく
印象的で、聴いた後に『なんか....。』と残るものが
ありますねぇ。人間の本来の姿、みごとに
表現されていると思います。イエローモンキーの歌謡曲的な
雰囲気もバッチリに出ていますしね。
歌詞も、すごく柔らかい表現をしているんだけれども、
なにか心に引っかき傷がのこり、とにかくスゴイです。
私がどうこう言うより、聴いてくれた方がわかると
いった感じです(笑)


BACK TO ALBUM INDEX