あの日 僕らが信じたもの
それは まぼろしじゃない


01. パンチドランカー
02. ROCK STAR
03. TVのシンガー
04. ゴージャス
05. Tactics
06. 球根
07. BURN
08. JAM
09. LOVE LOVE SHOW
10. 悲しきASIAN BOY
11. SO YOUNG
12. 真珠色の革命時代(Pearl Light Of Revolution)
FHCF-2457

THE YELLOW MONKEY初のライブアルバムとしてリリースされた
この『SO ALIVE』 彼らの怒涛のライブツアーより抜粋されたものだ。
まさに、113本戦い抜いてたイエローモンキーの軌跡と真価である。

さ、そんな固い説明は他で読んでもらって私がこのアルバムについて
わかりやすく説明しましょう。
このツアー中に発表された『SO YOUNG』ももちろん収録されている。
この曲が出た時の私達の驚きと喜びというのは
本当に説明しきれないものがある。
その、総決算といってもいいんじゃないだろうか。
イエローモンキーのライブを知らない人には
是非聞いていただきたいこのアルバム。
聴いているだけで、エキサイティングな気分になってくるはず。
自分がライブ会場にいるような感覚を味わう事ができるのだ。
ものすごくライブ感というのを大事にしてあって、
あぁ、これでこそライブだなと感じる。
ライブだから、トラブルも起きる、その日の気分も作用する。
とにかく、CDのように作り込まれたものではなく
彼らの、魂自身そのものが注ぎ込まれている。

こんなすごいROCKをやるアーティストがこの日本に他に
果たしているんだろうか。

彼らが本当に信じてきたものはまぼろしではなかったということが
ここで証明されている。

Back to ALBUM Index