「まだ見ぬ君のために」


最近思うことがある

この年になってまで
まともに仕事にも就けず
まして彼女なんかいなくて

もう疲れたよ、疲れたよ・・・

で、最近は就職活動もうまくいかず
学校の勉強も身に付かず

毎日がただ不毛な
学生生活と生活の
ためのバイトの繰り返しで

ただむなしい、むなしい・・・

だけど、現在(いま)、僕は思う

そんなだらしない
いつまでも中途半端な俺が果たして
彼女なんか出来るだろうか?
会社に就職出来るだろうか?

いや、出来はしない

だから・・・僕は思う

そんな中途半端で駄目な俺だから
いつまでも、会社にも就職出来ないし
ましてそんな僕には
見向きもする娘(こ)なんかいないだろう

だから、僕は思う

今はまだ見ぬ君だけど

いつか出会うその日までに
自分を磨いて、就職して・・・
絶対に君にふさわしい人間になってやる

いまはまだこんなありさまで
まだ無理だけど、

いつの日か、きっと・・・・・


  • メインメニューに戻る。