臆病者


君は努力したと言えるのかい?

子供の頃の夢を実現させるために

趣味の練習をするとかで
少しでも努力したことがあるのかい?

君はもしかしたら、そんな努力もせず
ただ単にすぐに諦めているだけなんじゃないのかい?

だから、君はいつまでたっても中途半端なんだよ
すぐに諦めて何もできなくて
そのくせそんな自分をかえりみず
まわりに不平不満ばかり言っていて
駄目人間なんだよ

そして

君は行動したと言えるのかい?

子供の頃の夢を実現させるために

作品を投稿するとかで
夢を実現させるために
少しでも行動したことがあるのかい?

君はもしかしたら、そんな行動もせず
ただ失敗することが怖いだけなんじゃないのかい?

だから、君はいつまでたっても中途半端なんだよ
失敗が怖くて何もできなくて
そのくせそんな自分をかえりみず
まわりのせいばかりにしている
駄目人間なんだよ


  • メインメニューに戻る。