眠り


最近、感じることがある

働きながら、学校に行っているが
仕事中ねむい、ねむい
ねむくてねてしまいそうだよ

だけど、

ねるわけにはいかないから
起きてはいるけれど

その反動で学校では
ねむくてねむくて我慢できずに
遂にねてしまうよ

だけど、
君は本当は無理をしすぎていないかい

だから、君の体は
もうぼろぼろで精神的にも
何もやる気が起きずに

そのまま時が過ぎて
何も変わらないままだけど

君はそれでいいのかい?

変わりたいんだろう?
現在の困難な状況を打開して
変わりたいんだろう?

ならば、眠ればいい

たくさんやることがあって
君は眠れないというかもしれないけど
現在(いま)は何もかも忘れて
ただ眠ればいい

出来るだけのことをやる
ただそれだけでいいじゃないか

他人(ひと)より少し遅れたとしても
そんなのはすぐに追いつくよ

だから、現在(いま)は
色々やることが多いけど
そんなのは全て忘れて
ただねようよ

あまりにもぼろぼろの心と体を
癒すために・・・

そして

現在(いま)は駄目でも、
明日は頑張れる
そんな自分になるために・・・・・


  • メインメニューに戻る。