スーパーにて


今日、僕はイトーヨーカドーで
何を買うわけでもなく歩いていた

休日だし、親子連れも多い

食品売場は夕暮れで
夕食の準備の
買い物客も多いけど、

何だか人が多くて
何だかにぎやかで
とても活気があって

なかなか職が見つからず、
進むべき道が見つからなくて、
何も上手くいかない
失意の僕に元気をくれるんだよ

だから、僕はまた頑張ろうと決意できるんだ

だから、僕は進むべき道が見つからないけど、
現在(いま)は専門学校で履修している勉強と
卒業後のための就職活動を
頑張れるんだ

だから・・・

僕はそんなにぎやかさが好きだ

だから・・・

僕はこれからも何かに息詰まって
とても苦しくて

何もやる気が起きないそんなときは
街に繰り出して

そこにいるたくさんの人達の
パワーを分けて貰って・・・

元気を取り戻してみたい

現在(いま)はまだ
状況は厳しいけど・・・
まだ諦めるには早すぎるから


  • メインメニューに戻る。