「醜悪なエロサイトについて」の巻


太郎「あれ、今、けしからんDMが来たぞ。まったくく、必要のない人に
   届いたときはごめんなさいと、あるけど、悪いと分かっていて、
       謝るくらいなら、初めから出すなよな。」
花子「本当にそうだね。
   でも、内容はどういうのなの?」
太郎「これだよ。
   

   > From: "あゆみ"
   > To:
   > Subject: いつも独りぼっちのあゆみ
   > Date: Wed, 24 Feb 1999 16:04:58 +0900
   >
   > いまの気持ちを、とにかく誰かに聞いてほしくて・・・   
   >
   > わたしどうしようもないほど孤独を感じてるの
   >
   > 誰か相談する人もなくて最近ひとりで悩んでるんだけど   
   > 何故か憂鬱になったり淋しくなったりこの先
   > どうなるのか不安で・・
   > そんなこと思うの、私だけかな?
   > いまは誰かに相談したい気分なの
   >
   > いつもひとりっきりで、朝も夜も自分の部屋にいるの
   >
   > あゆみの素顔や、すべてを見せてもいいから・・
   > ねえ、 お願い  あゆみの部屋にきて
   > この気持ちを癒してください
   >
   > http://www.eronavi.com/tower/ad/
   >
   > やさしそうな頼りがいのある男性、本気で探してます。   
   
   > こんなメールが必要のない人に届いてしまった場合は、
   > ほんとうにごめんなさい。

花子「でも、あれ?
   これ、普通のホームページの宣伝のメールじゃないの?」
太郎「そう思うだろ。だがな、それは実は普通のメールを装ったアダルト
   画像提供サイトのDMなんだよな。最近こういうのが良く来るんだけどね。
      その証拠にこういうのでホームページに行くと、醜悪なアダルト
      画像が見られるように、刺激的な内容の画像や文章が書かれて
      いて、いざより詳しい内容を見ようとすると、何と、ダイヤルQ2
      などの独自のネットに接続させる一発接続ソフトをダウンロード
      しなさいと書いてあるのだが、ダウンロードすると、何と、
      接続料金が通常の電話代の他に、1分100円、6秒で10円も
      かかるのだ。」
花子「え、本当?そんなのじゃ、1時間やっただけでも、6000円、
   2時間だったら、12000円と料金がそれだけでも高いのに、
      その他にも電話代もかかるから、そこまでしてエッチな画像を
      見て、ぼったくられて・・・ばっかじゃないの?」
太郎「そうなんだよね。そうまでしてアダルト画像を見て、金をぼったくられ
   て、馬鹿な話だよな。だけどな、こういうアダルト画像提供業者の中には
      実はさらに酷い奴らもいて、接続ソフトに細工をして、知らない間に
      接続するようになっていて、そして、本人が知らない間に金を騙し
      取っている場合もあるんだよ。」
花子「えー、そりゃ酷すぎるよ。それじゃ、知らない内に金を騙し取って・・・
   本当に酷い人達もいるね。」
太郎「そうだな。だから、メールアドレスを各種掲示板で搾取しての
   DMとか、掲示板とかでも、良く非常識な奴らが醜悪な宣伝をして
      いるけど、大金をぼったくられないように注意しないといけないな。」
花子「そうだね。でも、太郎、なんでそういうホームページにそんなに
   詳しいの?もしかして、よく行ってるんじゃないの?(爆)」
太郎「そ、それはともかく、
   みんな気を付けような。(汗)」
   一同「(笑い)」
太郎「しかし、このメール、笑えるよな。内容で偽装工作しても、
   ホームページアドレスで正体バレバレ。(爆)でも、よくも、
      差出人名に俺の大好きなエロゲーのアリスソフトのあゆみちゃん
      物語のあゆみちゃんと同じ名前、使ってくれたな、この野郎。」
花子「オイオイ、それは関係ないだろ。まったく。(^^;でも、そんなに
   スケベだから、ビジアカ野郎にでつけ込まれて、DM出されるんだよ。」
   一同「(再び笑う)」

  • メインメニューに戻る。