へたっぴ同人誌製作委員会「まるち連合」
〜同人誌を作ろう!〜


 事の発端はこうです。実は、私自身、感じていたことなんですが、今までどの分野にせよ、本当に
上手い作品だけしか、脚光を浴びることが出来ませんでした。何らかの媒体に載せたくても、上手く
ないと載せられず、やむを得ず、パソコン通信のホームページや会議室で載せても、反応はほとんど
皆無だったり、そもそも作品を見ている方自体、少なかったりします。私も経験していますが、辛い
ですねぇ。

そんなわけですが、私、現在、どんなに下手でも、みんなに見せるために書いていくうちにだんだん、
上手くなっていくことも出来るのでは?また、上手いのに、なかなか作品の発表機会がない方達も
この機会にみなさんに見せるために作品を書くことにより、ますます自身のスキル(技術力)を向上
させて頂ければ、そういうコンセプトで、コミケで売り、より多くの人に作品を見て貰う媒体とすべく、
趣味のアマチュア作家の小説、詩、マンガ、イラスト等を掲載した同人誌を出そうと計画中です。

なお、同じようなコンセプトの企画としてメールマガジン「電撃まるちめでぃあ通信」を出しております。
そっちは内容はともかく、バックナンバーを見てみれば、わかる通り、平成12年4月の創刊以降、毎月、
月2回のペースで何とか、発行しております。また、この同人誌企画については、メーリングリストの
まるちめでぃあなMLでも、同時進行中です。是非、こちらもご参加下さい。しかし、あぁ、こっちの
企画も早いうちに何とか具体化させたいものだね。(大汗)

もし、作品の投稿や参加頂ける方がいらっしゃいましたら、遠慮なく、掲示板かメール等でお知らせ
下さい。また、同人誌に関する各掲示板での各種提案も大歓迎だよ。みなさま、ふるってご参加
下さい。ただし、本はいつになったら、出来るか、まだ、見当も付きませんが。(大汗)

ちなみに、同人誌企画についての掲示板を用意しました。

こちらより、お入り下さい。
製作責任者 M.YAMADA(myamada1@yc4.so-net.ne.jp