へたっぴ同人誌政策委員会「まるち連合」
&サークル「まさえもんズ」


みなさん、こんにちは。まさえもんことM.YAMADAです。さて、私です
が、私は以前からホームページを通じ、趣味の作品を発表し続けて来ました
が、最近、より多くの人に自分の作品を見て貰いたいと同人誌製作を始め
ました。そして、このページはそんな私のやっている同人サークル「まるち
連合」とサークル「まさえもんズ」の活動状況を紹介をしたページです。
今後、散発的に同人誌即売会に参加してサークルで作った本を売って行く
つもりです。私も下手なりに頑張って作品を書いていますので、もし、よろし
ければ、今後、参加する同人誌即売会に来て、是非、作品を読んでみて
下さい。将来は通販も出来ればと思います。よろしく。

サークル紹介

  • まるち連合
    趣味で各種作品を書く人もなかなか人に作品を見て貰えず、悲しい思いを
    しがちですが、そんな中でも、同人誌即売会で自分達の作った本を売って
    より多くの人に自分達の作品を見て貰おうという企画のサークルです。
    現在は具体的な企画として、少年ジャンプの作品を扱ったパロ本を計画中
    です。でも、サークルとしては、パロとか、漫画にこだわってないので、
    シリアスな作品や、オリジナルの小説、詩、イラストとか、何でも参加0k!
    企画運営進行のホームページはこちらです。みなさん、これから、まるち
    連合が参加する同人誌即売会には、是非、来てみて、私達の作った本を
    読んでやって下さい。そして、出きれば、企画にも、参加してみて下さい。
  • まさえもんズ
    私の1人サークルで今後、ギャルゲーやドラクエといったゲームやジャンプ
    系作品を題材とした漫画や小説の作品、そして、オリジナルの小説や詩の
    ような物を出していければと思ってます。趣味もろ出しの上、どの作品も
    ど下手ですが、一所懸命、書いています。もし、よろしければ、私が「まさえ
    もんズ」として、参加する同人誌即売会に来て、是非、作品を読んで頂ければ、
    幸いです。とりあえずは、次はKanonの真琴本か、ホワイトアルバムのはるか
    本でも書きたいですね。

    作品紹介

    Return to Natural(価格200円)

    予告編
    ナチュラル穂鳥本です。事情があってしばらくの間、外国に行っていた彼女
    が、美大に通うため、日本に帰って来てからの話。かつてのあこがれの人
    や親友との再会・・・未だに引きずる彼女の重い過去・・・彼女の運命や
    如何に?結構、シリアスな話の展開のはずですけど、締め切りに追われた
    作者のど下手な絵により、ぶち壊しに!あああああ!

    今日もあうー(価格100円)

    P4
    真琴や主人公を中心に、Kanonのキャラ達がおりなすドタバタ4コマコメ
    ディーのコピー本です。製作時間も余り無かったので、残念ながら、質・
    量共に、余り満足の行く出来の本に仕上げることも出来ませんでしたが、
    頑張って書いたので、もし、よろしければ、是非、読んでみて下さい。

    まるち連合通信@(価格300円)

    P2
    まん太中心シャーマンキングのギャグマンガ「マンタキング」やまさえもん
    お薦めのジャンプに連載された作品の紹介コーナーからなる本です。最近、
    忙しく、残念ながら、今回も質・量共に、余り満足の行く出来の本に仕上げ
    ることも出来ませんでしたが、頑張って書いたので、もし、よろしければ、
    是非、読んでみて下さい。

    「僕達のベストプレイス/いつかきっと・・・(仮)」(予価200円)
    シャーマンキングのまん太・ファウスト[世中心?のちょっとシリアスな
    内容になりそう。まぁ、どうせ、大した内容の物は書けないでしょうけど、
    それでも読んでみたいという物好きな方、もし、いらっしゃいましたら、
    期待しないで完成するのを待っていて下さい。

    参加イベント

  • まさえもんズ
    2001年9月9日 コミックライブ スペシャルプレゼントコミケ(済み)
    幕張メッセ展示ホール10 スペースNo.T18
    新作ナチュラル穂鳥本「Return to Natural」発売(価格200円)
    10月8日 ゲームコミケ in 東京26(済み)
    東京ビッグサイト東1ホール スペースNo.F15
    11月11日 コミックライブ コミック文化祭2001(済み)
    11:00〜15:00
    東京ビッグサイト西3ホール スペースNo.V13(確定)
    11月18日 まこけっと2
    (仕事の都合により、無念の不戦敗)
    11:00〜15:00
    川崎中小企業婦人会館 スペースNo.A−28(確定)
    売り子さん募集
    急に仕事で行けなくなりました。
    代わりに会場に行ってくれる方募集!
    一応、知り合いの方、数人にあたって
    いる最中なのですが・・・<まじで切実(泣)
                  ▼
    知り合いの方、数人にあたって最大限、最後まで
    サークルとしてイベントに参加出来るよう、努力
    してみましたが、結局、参加は出来ませんでした。
    すみませんです。

    12月9日 コミックワールド90 in メッセ昭島(済み)
    11:00〜15:30
    メッセ昭島Aホール スペースNo.B06(確定)
    2002年1月14日 WinterPresent2〜奇跡再び〜(済み)
    11:00〜15:00
    サンシャインシティワールドインポートマート4F Aホール
    (当日参加枠で参加確定)
    1月27日 ゲームコミケ in 東京27(済み)
    11:00〜15:00
    東京ビッグサイト 東ホール スペースNo.F10(確定)
    2003年2月11日 ゲームコミケ in 東京29
    11:00〜15:00
    東京ビッグサイト スペースNo.お22(確定)
  • まるち連合
    2001年12月29日 コミックマーケット61 東京ビッグサイト
    (仕事の都合により、またしても、無念の不戦敗ですよ(泣))
    10:00〜16:00
    新作まるち連合通信(ジャンプ系パロ本)発売予定(予価200円)
    東京ビッグサイト スペースNo.東J21b(確定)
                  ▼
    最後までサークルとしてイベントに参加出来るよう、
    努力してみましたが、結局、仕事上の理由で参加は
    出来ませんでした。すみませんです。

  • まさえもんズ・まるち連合
    2002年2月11日 コミックライブ in 東京32(済み)
    11:00〜15:00
    東京ビッグサイト西3ホール スペースNo.D14(確定)
    3月10日 コミックワールド93 in メッセ昭島(済み)
    11:00〜15:30
    メッセ昭島Aホール スペースNo.N06(確定)
    4月7日 コミックライブ in 東京33(済み)
    11:00〜15:00
    東京ビッグサイト西3ホール スペースNo.K7(確定)
    6月29日 ふんばり祭(済み)
    11:00〜15:00
    台東区民会館8階 第2会議室 スペースNo.14(確定)
    6月30日 Comic City in 東京97(済み)
    10:30〜15:00
    東京ビッグサイト東3ホール スペースNo.フ16a(確定)
    2003年1月26日 ウインタープレゼントコミケ in 幕張2003
    11:00〜15:00
    幕張メッセ スペースNo.E20(確定)
                  ▼
    最後までサークルとしてイベントに参加出来るよう、
    努力してみましたが、結局、諸事情で参加は出来
    ませんでした。すみませんです。

    3月23日 スプリングプレゼントコミケ in 幕張2003
    11:00〜15:00
    幕張メッセ スペースNo.D16(確定)

    山田真広のまるちめでぃあなホームページ
    Masaemon's HP
    まるち連合&まさえもんズ
    美少女ゲーム文化研究所Ver.2.0