DELIVER LOVE INTO YOUR LINK



the life without ZOE

<PERSONZ OFFICIAL HP>
JILLちゃんが一人で制作しているペ−ジです。
ツア−やレコ−ディングの様子をリアルタイムで 見ることが出来ます。
メッセ−ジボ−ドもあります。



Steve Eto web page

日本で唯一の在日日系米国人重金属打楽器奏者・STEVE衛藤氏制作のペ−ジです。
DSQのHPとは別の、ここはSTEVEちゃんの個人的なHPです。
セッション、サポ−トミュ−ジシャンとしても有名で、かなり多忙な活動をされています。
もう1つ、「PUGS」(パグス)というバントでも活躍中。



DEMI SEMI QUAVER

<DEMI SEMI QUAVER OFFICIAL HP>
STEVEちゃんが自分自身のHPと掛け持ちで制作している、いわゆるオフィシャルペ−ジ。
過去のメンバ−自身によるN.Y日記や、活動予定の情報などが見れます。



share a room with DSQ

<DSQ貸切部屋>
MIMIさん主催の、DEMI SEMI QUAVER掲示板です。
今まで、ファン同士の交流の場がなかったので、ここはメチャ2エキサイトしています。(笑)
DSQやPUGSのことも、STEVEちゃんや他のメンバ−の活動をひっくるめて、
熱く語りたい(語れる)人達が集まっています。



TOKYO SKAPARADISE ORCHESTRA

<スカパラ OFFICIAL HP>
DSQの寺師が在籍していたスカパラのHPです。
FANがボ−ドに書き込む量はハンパじゃない!!



まぼろしの世界/勝井祐二

こちらもDSQのヴァイオリニスト・勝井氏主催のペ−ジ。
いろいろなユニットやバンドを掛け持ちしているだけに、スケジュ−ルチェックに大助かり!



HereToday

@kk(友達兼当HPライタ−)が、徹夜しながら(笑)頑張って作り上げた力作ペ−ジです。
"THE COLLECTORS"というBANDを中心に、彼女ならではの”DEEPなMODS WORLD”が展開しています。



Power Macs

ワタクシ海音のお友達のShigeo師匠とRisaちゃん主催のサイトです。
彼らのユニット「I-ness(アイネス)」と師匠がGuiterを担当する「Water Guns」というバンドを中心とした内容になっていて、曲の視聴も出来ます。
どちらもとてもCoolでHotでかっこいいバンドです♪
Risaちゃんのデジカメア−トも必見♪



KULA SHAKER

<KULA SHAKER OFFICIAL HP>
当然の事ながら全部英語ですが(笑)、デイスコグラフィ−やインタビュ−等も載っていて見応えは十分! 新曲もリアルオ−ディオで聴けちゃいます。



あらたさんちのWWW素材集

今回このHPを作るに当たって、とっても助かったアイコン集のペ−ジです。
2800個を越える豊富な素材集で、しかもほとんど毎日UPされています。
要チェックです。



永原ひつじのFreeApplet牧場

こちらもHP制作時に、かなり利用させていただきました。
背景の色を”シュミレ−ション”出来たり、カウンタやその他のいろいろな機能について、説明してくれます。



月の音

PERSONZやDSQのスタッフとしておなじみの大井氏主催のペ−ジ。
惑星”月”が大好きということで、1年間の月齢表が載っていたりして、楽しく見れます。
関係ないけど、今年の私の誕生日は新月でした。(笑)



DEAR FRIENDS

北村”jun-chan”純氏とYOU-MEさんの2人で制作の
PERSONZ FAN HP。
ライブレポ−トはもちろんのこと、過去に出演した番組やLIVEのリストの詳しさは圧巻!
かなり本格的です。



The Show Must Go On

"がらぱ"さんが制作するPERSONZ FAN PAGEです。
こちらもメッセ−ジボ−ドあり。



DREAM FUNS

澤野さんが制作するPERSONZ FAN PAGEです。
DISCOGRAPHY等の紹介や、PERSONZの好きな曲投票を実施されています。



It's Nice To See You

kuriさんが制作するペ−ジです。
KULA SHAKERやsummer camp、ERなど、盛りだくさん!!
こちらのBBSは洋楽好きな方達ばかりが集まっていて、とっても楽しいです。



BEAT UK HOME PAGE

CX系で放送中の音楽情報番組のペ−ジ。 UK中心ですが、毎週の放送内容の電子メ−ル配信サ−ビスも してくれます。
メッセ−ジボ−ドはかなりマニアックで白熱しています。(^−^)



UDO ARTISTS INC. HAME PAGE

最新のア−ティスト・コンサ−ト・チケット情報ペ−ジです。
90万件以上ものアクセス数が外タレ人気の高さを物語っているでしょう。



SMASH ONLINE

こちらも外タレのプロモ−タ−です。
スケジュ−ルやア−ティスト情報はもちろん、オンラインのチケット予約も出来ます。(公演による)



世界の窓

世界中の何百カ所ものライブカメラとリンクをはっているペ−ジです。
”たった今”の生画像を見ることが出来ます。
一カ所見ると他の場所も見たくなるので、あきません!
超オススメです!



Saint Marc's WebSite

全国にあるベ−カリ−レストラン・サンマルクのペ−ジ。 四季折々のメニュ−紹介あり。
まじめな求人広告もあるかと思えば、看板娘の紹介なども。(笑)



紳士録

「天使」や「悪魔」「神々」「モンスタ−」の階級や名称についての紳士録。
とても詳しく載っていて、神秘的なものに興味のある方には参考になりますよ。



WHile MY Guiter GEntly BUrps

テキサスに留学経験のある方のライブレポ−トや英語講座(?)など。
ボ−ドもあります。
ほかでは絶対知り得ない、現地ならではのレポ−トは必見!!



Can't stop the music!!

音楽リンク集を作っている方のペ−ジです。
あいうえお順に検索出来るので、とっても便利で見やすいです。



LOFT PROJECT

東京のライヴハウスLOFT GROUPのペ−ジ。
このペ−ジで足を踏み入れにくいライヴハウスの世界を探索してみましょう!
スケジュ−ルも載ってます。



Game-Land's Real Slots

ちょっと疲れたら、こんなゲ−ムで遊んでみては?
(SHOCK WAVEのある人のみ。)



FAR EAST RESEARCH Co.LTD

<FAR EAST RESEARCH INTERNET SECTION>
NTVの人気番組「特命リサ−チ・200X」のペ−ジ。
本当に(笑)依頼をする事が出来ます。
過去の放送分や、依頼リストも見れますよ。



CUTE MANIA

とってもカラフルでPOPなPEZMANIAの方のペ−ジ。
他にもDOLL MANIAのコ−ナ−も。



漂流教室MANIAC

私の「心のバイブル」(笑)、”漂流教室”(梅図かずお作)のペ−ジです。
その名の通り、超マニアックな項目ばかりで、「大和小学校死亡者リスト」や「殺人リスト」、はたまた主人公翔ちゃんを動かして、西さんを上手く投げ飛ばす「地割れジャンプケ−ム」などがあります。
西さんを地割れに落とさないように注意!!(笑)



SANRIO Come On, Join Us!

<SANRIO OFFICIAL HP>
サンリオが制作しているオフィシャルHPです。
自社製品の新着情報はもちろん、キャラクタ−やテ−マパ−クの紹介、会社案内などあり。
毎週月曜日に更新される「今週のたあ坊」や毎月1日に更新される運勢を占える「フォ−チュンコ−ナ−!」などもあって、充実度は他に類を見ないです。




TITANIC

<TITANIC OFFICIAL HP>
いまや、全世界の動員数も興業成績も全て塗り替えてしまいそうな勢いの「TITANIC」のペ−ジです。
映画のメイキングや、事実の解説、船内ツア−など、映画を見た人もそうでない人にも、楽しめる内容になっています。



Sofia's TITANIC

Sofiaさん主催のTITANIC&演劇関係ペ−ジ。
ト−ンの柔らかい、女性らしいセンスのあるペ−ジです。
TITANICのなんでも掲示板や、チャットル−ム、パソコンゲ−ム「TITANIC」専用の掲示板もあり。
素敵なTITANICの壁紙がたっくさんありますよ♪
毎週末・23:30からは、テ−マ別の深夜チャット大会も。



TITANICのクル−たち

私と同様、タイタニックの航海士(特にマ−ドック一等航海士)にハマった智恵さん主催のペ−ジ。
愛すべきオフィサ−ズを中心に、タイタニックの影の主役たちに焦点を当てています。
航海士や船長、タイタニックのプロフィ−ル紹介あり。
航海士の勤務表は感動モノ!!
「カム・ジョセフィ−ン」のサウンド・ファイルが聴けるサイトへのリンクあり!!



鬼牙 五郎 タイタニック 辞典

ソフィアさん主催のペ−ジ内にある、鬼牙さんのペ−ジ。
ここまで詳しくタイタニックを語れる人は日本ではおそらく鬼牙さんだけだろう・・と思われるほど、詳細に調べられています。圧巻!!!



Arche's Seventh Heaven

アルシュさん主催のタイタニックペ−ジ。
一口メモ的な見出しや、するどい指摘事項もたくさんあって、読み応えは十分!!



Juntaro's Web

Juntaro さん主催のTITANICペ−ジ。
情報の素早さはピカイチ!!
映画も事実も含めた謎や、救命ボ−トの詳細が本当に細やかに記されています。リンク集もかなりの数!こちらも掲示板あり。



JAPAN KATE WINSLET HOMEPAGE

映画「TITANIC」でロ−ズを熱演した、ワタシの母のアイドルでもある、ロ−ズを熱演した、ワタシの母のアイドルでもある、英国女優ケイト・ウィンスレット嬢のファンページ。
世界中の最新情報等を紹介してます。
「にわかファンのかた大歓迎!」とは、主催者のだいちさんより。
BBSもあります。



Ewan Stewart Unofficial Website

今や、ワタシのアイドル(笑)となった、映画「TITANIC」で一等航海士マ−ドックを演じた、UK俳優ユワン・スチュワ−トのファンペ−ジ。
全て英語ですが、いままで演じた役の紹介があって、とても嬉しい。(^−^)
彼は本当に名優です。



Mark Lindsay Chapman Sightings!

これまた、、「TITANIC」で航海士長ワイルドを演じたマ−ク・リンゼイ・チャップマンのファンペ−ジ。
ここも全部英語ですが、ワタシは彼のよく通る「声」に惚れました。(笑)
ホント、いい声していますよね〜。



想い出の航海

姫路在住の元船員松本氏主催のペ−ジ。
35年間の船乗り生活で、約60カ国へと外国航路を旅してこられた方ならではの、鮮明で潮の香りがするようなサイトです。
戦前・戦後の船についての解説あり!!



ShintaM.謹製ホ−ムペ−ジ

現役の船舶機関士Shintamさん主催のペ−ジ。
いろいろな船舶に乗船時の時の画像や、海技試験(口述)問題などもあります。
その他、東京湾原油流出事故についてのコメント、船員関係のリンク集などもあります。



Maaya's Get aboard! Titanic

TITANIC&Jackファンのまあや主催のペ−ジ。
TITANIC関連のCDに収録されている一曲一曲についての解説や、TITANICディナ−、引き上げ品展についての、独自のレポ−トもあります。
「コレクション」内の”ディカプリオサイン入り証明書付きフォトパネル”は必見です!!



Cruising Web

東京湾・横浜湾を中心に、クル−ジング出来る船舶会社の情報が載っています。
TITANICにハマってから乗船すると、また格別の気分!!。



アンドリュース推進委員会ホームページ

てるさん制作・主催のペ−ジ。
TITANIC号の素晴らしき設計士・ト−マス・アンドリュ−スひいては、映画「TITANIC」で彼を演じたビクタ−・ガ−バ−を全面バックアップされています。
「委員長・磨呂が勝手に言いだしたアンドリュ−ス推進委員会になんと公式ホ−ムペ−ジ(笑)が!!11/11にはBBSも誕生!!皆様のお越しをお待ちしております m(_ _)m」とは、委員長・磨呂ちゃんの談です。



Queen's FREE World

”女王”主催のアイコンや壁紙等の素材をフリーで提供するサイトです。
テ−マ別や季節別、背景色別にといろいろと別れているので、とても種類も数も豊富!
HPを制作しようと思っている方は必見ですよ〜♪
Original CG Galleryもあります。



The First Barry Pepper Fan Page (geo)

スピルバ−グ監督の映画「プライベ−ト・ライアン」にてジャクソン狙撃兵を演じているカナダ出身の俳優バリ−・ペッパ−のファンペ−ジ。
「ジャクソン」の画像やチャット、掲示板あり。
でも全部英語ですけど。(^−^;)



Meet Barry Pepper

これまた俳優バリ−・ペッパ−のファンペ−ジ。
ここは昔の画像がとっても豊富!!!もちろんジャクソンの画像も大量です♪
プロフィ−ルはもちろん、学生の頃の写真も載っています。
TVシリ−ズの「TITANIC」にてブライド通信士を演じた時の画像もあります。



The Unofficial Barry Pepper Fan Site

これまた、またまた俳優バリ−・ペッパ−のファンペ−ジ。
バリ−本人と、狙撃手ジャクソンが好き〜♪って人のサイトです。
そんなに画像とかはないけれど、彼の奥様Cindyとの2ショットや、いろいろと最新情報も載っています
「プライベ−ト・ライアン」のGreeting Cardsをフリ−で送れるサイトへのリンクあり!



My Favorite Actor, Giovanni Ribisi

またまた「プライベ−ト・ライアン」にてウェイド衛生兵を演じているジョヴァンニ・リビ−ジのファンペ−ジ。
あまりウェイドの画像はないけれど、プロフィ−ルもFilmographyも充実しているし、ファン必見ですね。
ここも全部英語ですが、けっこうマニアックで涙でます(笑)



An unofficial Ed Burns Site (geo)

またまた「プライベ−ト・ライアン」にてライベン二等兵を演じているエドワ−ド・バ−ンズのファンペ−ジ。
ここも画像が豊富で、小生意気なライベンとはうってかわって、とてもCoolなエドが拝めます。
彼の場合は、私服の方がイイ感じ?(笑)



SPR -SAVING PRIVATE RYAN-

「プライベ−ト・ライアン」のファンサイトが日本にもあったのです!!
ミリタリ−・マニアの方が制作されています。
映画の制作過程やキャスト紹介はもちろん、D−ディについてやFAQ、映画を見る前に押さえておくといい、見所解説はさすが!!
掲示板は、皆さま博識で、本当に勉強になります。



FOX STUDIOS

20世紀フォックス社の世界3ヶ所リンクのスタジオペ−ジ。
映画「TITANIC」の為にわざわざ建設した、ウワサのSTUDIO BAJA(バハ・スタジオ)に注目!!
「INTERACTIVE TOUR」内にて、船体を沈めるためのシステム「ライザ−」や、各パ−トのTITANIC号が拝めます!
他にも”FOX LOS ANGELES”や”FOX AUSTRALIA"もありますよ。
(要!Shockwave Flash)



TITANIC ADVENTURE OUT OF TIME

パソコンOnlyのアドベンチャ−ゲ−ムの日本語版のペ−ジ。
キャメロン監督が、参考データとして使用したとか。
映画を観た人には、ゲ−ム自体もお勧めですが、どれほどゲ−ム中のCGの出来が素晴らしいかがよく分かります。
(要!QuickTime、Vdo)



みにみに大作戦♪

MINIさん主催のTITANICサイトです。
映画の流れに沿った作りになっているので、まさに”名場面集”ってかんじです。



Hollywood Collectors Gallery

東京タワ−にて、今年の9月まで開催のハリウッド映画のプレミアムアイテムコレクション展示会のサイトです。
会場内の画像や、展示品の紹介、限定品の販売紹介など。
質問などは、メ−ルでムネグミ氏が優しく教えてくれますよ♪



THE LAST DAYS OF THE TITANIC
タイタニック最後の日々〜ありし日の写真展〜


1998年11月14日 〜 1999年5月中旬まで全国主要都市で開催される、写真家フランク・ブラウン神父のタイタニック号を中心とした写真展のサイトです。
開催場所や日時案内や、通販によるグッズ販売も受け付けています。



CINEFEX ONLINE

映画のCGや合成について、事細かに解説してくれる独特な雑誌「Cinefex」のオンラインサイトです。
バツクナンバ−#17がTITANIC特集号となっています。
ものすごい情報量なのに¥2000なんて驚きです!これは”買い”ですよ!!!
(一部の書店、模型店を除き、通常の書店ルートでは入手できません。)



Dr.Jekyll and Mr.hyde

横浜は元町にあるレストラン・バ−「ジキル&ハイド」のサイトです。
昼は大人気のオムライスランチ、夜は1300種以上のカクテルを楽しむことが出来ます。
さらに、ハリウッド映画で実際に使用された小道具や、サイン入り写真等の超レアものが展示されています。



OSCAR STREET

上記の「ジキル&ハイド」さんと同じ系列で運営されているハリウッド映画の小物・大物なんでも入手&展示&販売してくれるお店のサイトです。
映画のセルフィルムから、サイン入り生写真など、依頼した物はほとんど手に入れてくれるSUPER SHOP!!
ネット上でも品物が見れられ、購入できます。



THE SILENT SERVICE

さとみネコさん主催の海上自衛隊を中心としたNavy siteです。
独自の海軍訪問記は、女性ならではの視点でとてもわかりやすいです。
イベント情報や船舶関係のリンクがとっても充実してます。



FOREVER KATE

ケイト・ウィンスレット嬢のオフィシャルサイトです。
藍色がメインのシックな構成になっている、ケイトらしい感じです。



Titanic The Love Story

海外のサイトですが、ここの「PHOTO ALBUM」の中の画像はとても綺麗です!!
数もかなり多いので、全部取り込むのにはかなり時間がかかりますが、思わず全てを保存したくなりますよ。



船と海と船乗りのペ−ジ

全日本海員組合の公式サイトです。
主要活動についてや、船や海についての細やかな解説、さらに、船乗りになるための学校へのリンクも充実してます!
物理的というだけでなく、海ってとても深い世界なんだ・・・と改めて実感するサイトです。



タイタニックのエンジン

以前技術者だったAwataさん主催の、TITANIC号をメカニックの視点から迫ったサイトです。
自らで翻訳した英国の本をもとに,タイタニックを走らせていたエンジンについて解説されています。タイタニックが就航した北大西洋航路のその他の客船についての紹介もあり。
以前にTITANIC掲示板でも話題になった「豪華客船スピード競争の物語」の訳者さんです!!