♪Mr. FIT Guestbook♪

無料レンタル掲示板サービス 新規掲示板作成、デザイン変更 トップページ

(名前と内容は必ず記入して下さい。)
題 名 002144
名 前
E-Mail HTML有効
内 容
URL
題名の色

ウエイドの秘密?
本当はSPR雑感の方に書こうと思ったんですけど。
私は、女性に弱いのでウエイドについて気が付いたことについてカキコ
しましょう。(笑)
行軍シ−ンで気が付いたんですけど、アパム、ウエイド、カパ−ゾ(戦死
後はメリッシュ)の3人は、肩からたすきがけに弾薬入れを2本余計にもって
いるんですよ。どうも、アパムとカパ−ゾのはBAR用予備弾薬らしいんです
けど、ウエイドの持ってる弾薬の種類は分かりません。
でも弾薬を運搬しちゃうと衛生兵の特権はなくなるような気がしますが、
たった8人しかいない分隊で、一人は衛生兵なので弾くらい運んでよと
いったところかもしれません。
そこで、ウエイド戦死に関する私の推測なんですけど、最初は、義侠心
に富んだウエイドが、負傷した分隊員の治療ができるように、飛び出した
のかなと思ったですが、ウエイドが負傷した時、アパムが治療カバンを
持ってこいと言われているので、どうも違うのではないかと思うように
なりました。
ウエイドが、商売道具の治療カバンを置いて、みんなについていった理由。
私は、ウエイドが手投げ弾等の予備弾薬をもって他の連中の後をついていったの
ではないかなと思っているんですよ。
これは、先ほど言ったように厳密に言うと違法なんですけど、これ以上の犠牲を
味方から出したくないという強い義侠心の現れと思えばウエイドらしい行動では
ないでしょうか。
みなさんは、どう思いますか。

Name : GF Time : (98年11月26日<木>12時52分)


間違い。
下のカキコで少佐と書いたのは、少尉の間違いです(^−^;)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yaa/resuser/titanic.html

Name : 海音♪<管理者>♪ Mail : kanon@pd.highway.ne.jp Time : (98年11月25日<水>19時41分)


SPR&TITANIC。
とほほ。立川の史上最強のTHXでのSPRの上映がトゥル−マンにとって代わられてしまったので、悔しいから?観てきませんでした(^−^;)
中途半端な音響システムで観るくらいなら、家で大人しくHPの更新作業に勤しんだ方がマシよ〜!!(T_T)
でも観たかった・・・(;_;)

>みにまゆちん
なに!?クビとな?!それも立派なリストラだねぇ(T_T)
うんうん。12月には忘年会をするのでまたメ−ルちょ。

>れいんさん
やっと来て下さいましたね♪お待ちしておりましたわん♪
yumiさん同様勧誘してしまったワタシです(笑)
不謹慎と言われようとも、やっぱりカッコイイものはイイッ!!(照れ)
バリ−もジョバンニも甲乙付けがたいのです〜(照れ)(照れ)

ホントに2人共、絶妙な配役だと思いません?
彼等以外に「ジャクソン」と「ウェイド」は考えられない!!!
もちろん他の精鋭達もですけど。
(でもライアンだけは納得行かないワタシ・・・)
ワタシもあんなに可愛い寝顔をみちゃったら、夜這いどころか、夜襲かけちゃいます〜(爆)
ところで、れいんさん、バリ−のサイトが開けなかったんですよね?
あとで画像だけ送信してさしあげますわ♪
今度こそ見れるといいけど・・・。

>yumiさん
ワタシも末期症状です〜(照れ)治療できるのはウェイドだけ〜(爆)
あと好きなシ−ンでは、認識票事件かなやっぱり。
手を血塗れにしながら、声は低いけどしっかりと忠告するところ。
あと謎の部分が1つ。
ライベンに「チ−ズの匂いがするか?」と聞くのは何故なんでしょう??
鼻がバカになってしまったのか、ウェイド的には慣れてしまっているので、わからなかっただけなのか・・・・・・??
それと、その場面で、ライベンに文句?を言っていますよね?
ワタシのヒアリング力は当てにならないので、なんとも言えないけど、字幕になっていないんです。
少佐がミラ−に現状説明をしている最中に、ウェイドはけが人の治療をしているわけですが、その時に、一人悠々とタバコを吸っているライベンに、
「Take your hand,Son of bitch!」と言っているように聞こえるんです(^−^;)
つまりタバコをつけて歩け!ってことなんだと思うんですけど。
ジャクソンやアパムは先にやっているし。
どう思いますか??

ところでタイタニックネタ〜。
>>最後に1隻だけ救助に来ますよね?
>>そのときの叫んでる船員さん、いいです(溶)。誰なんでしょう?
彼はロウ5等航海士です(照れ)。
ワタシが何故100回以上もリピ−トしているかと言うと、航海士の為と言っても過言ではないんです〜(照れ)(照れ)
でも一番好きなのは、マ−ドック一等航海士とワイルド航海士長なんですけど〜(照れ)(照れ)(照れ)
マ−ちゃんは、拳銃で自決していまう人で、ワイルドさまは、最後にロ−ズがホイッスルを拝借(^−^;)する人です。
航海士は全員で7人。
ワイルド航海士長、マ−ドック一等航海士、ライトラ−二等航海士、ピットマン3等航海士、ボックスホ−ル4等航海士、ロウ5等航海士、ム−ディ6等航海士です。
ワイルドさま、マ−ちゃん、ム−ちゃんは殉職していますが・・・(T_T)

あ−ホントに止まらない〜(笑)
chocoちゃん、助けて〜(爆)





http://www2u.biglobe.ne.jp/~yaa/resuser/titanic.html

Name : 海音♪<管理者>♪ Mail : kanon@pd.highway.ne.jp Time : (98年11月25日<水>17時05分)


バリーにフォーリンLOVEです
はじめましてー。海音さんからこのHPを教えてもらいました、
れいんと申します〜。他のSPRのHPでは真面目な意見ばかり
カキコしていたので、ここではバリーについてミーハー丸出しで
いかせていただきます(笑)。みなさん宜しくお願いします!
過去ログにもありましたけど、私も鐘楼で手信号を送るジャクソン
大好きです。超かっこいいっす。かなりメロメロだわ。教会で眠る
ジャクソンはかわいいですよねー。朝起きて隣にあんな寝顔した
人がいたら夜這い(朝だから朝這い?)かけちゃいますよう。
ジャクソンがロザリオにキスする癖もたまんないです。でも、彼の
寝顔も含めて、みんな奥様のものなんだよなあ。うらやましすぎ
るぜミセス・ペッパー!
私、バリーのこと詳しくないんです。ですから皆さん私に情報を
わけて頂けるとうれしいです。奥様のこととか・・・。
宜しくお願いします!

Name : れいん Time : (98年11月25日<水>10時58分)


おめでたいです!
2000カウント、新世紀じゃないですか〜。やったね!

>海音さん
デジカメ?!いいんですか?私はWOWOW入れてますよ。じゃあ、物々交換ということで・・(笑)
ジョナサンはジョナサン・リース・マイヤーズ、「ヴェルヴェットゴールドマイン」に出てます。表紙で誘惑してます、彼。
>べしべしと叩かれているシーン、悪態つくところ
はい、私も大好きです(←※満面の笑顔で)。さすがツボを心得ていらっしゃる・・・かないません(笑)。彼の場合は普段しっかりしてる分、ちょっとしたスキや感情の露出というのが特化されるんですよね。ちなみに私はあの赤十字マークの入ったヘルメットが可愛くて好きです。“衛生兵”という響きも・・(溶)あとはやっぱり本人もお気に入り、絶命シーンの「ママ」ですね。yumiはアレ観て子供欲しくなりました(蒸発)どうやら末期です私。逮捕して!

>プラトニック(笑)chocoさん
はじめまして〜。バリーに対する情熱、ひしひしと伝わりました。
‘ティーガー戦車’のしぐさだの話し方だの、も〜、ここの人達ったら・・(笑)
hide With〜、『HURRY GO ROUND』聞いてると泣きそうになります〜。私も数年前は某LUNASEAのライブに黒ずくめで行ったものです。運命共同体ですね?(笑)
ドイツ語私もとってました!落としました!(死)SPR観て落とした事に大後悔。
chocoさんがんばって!
んー、なんか説得力ないぞ!!

TITANICネタOK、ということでカキます。映画館では後半はむせび泣きで何が何だか。音楽隊に船長に老夫婦、ジャックが海に沈む所なんかもう・・
実はジャックが生きてるっていう2の噂があるけどなんだかなあ。
で、ビデオで改めてみたんですけど気になる人がいるんですよ。最後に1隻だけ救助に来ますよね?そのときの叫んでる船員さん、いいです(溶)。誰なんでしょう?

こんなことばっか考えてるわけじゃないんですよ〜!本当です海音さん!!
ミーハー大歓迎なんて書くんだもの・・・皆さん充分語り合ったみたいだし。
過去ログ、楽しみにしてますよ。

Name : yumi Mail : hamako@tky2.3web.ne.jp Time : (98年11月25日<水>02時57分)


遊んでね
こんばんは。
ほぼ会社側の一方的都合により、クビになってしまいました。
今年いっぱいは、何もしない予定なので、遊んで下さい。
どうぞよろしく。

Name : みにまゆちん Mail : minimayu@dd.mbn.or.jp Time : (98年11月25日<水>01時28分)


2000ジャスト〜♪
ここもなんと2000カウントまでいきましたね〜。
全然カキコがないと思っていたのにな。(笑)
嬉しいです。(^−^)
なんでもイイので、カキコ今後ともヨロシクです♪

ちなみに私信。
美弥ちゃんは、PC故障のため、しばらくカキコ出来ませ〜ん(^−^;)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yaa/resuser/titanic.html

Name : 海音♪<管理者>♪ Mail : kanon@pd.highway.ne.jp Time : (98年11月24日<火>22時30分)


ほんと寝不足だわ〜(T_T)
>ピノコちゃん
いやん久しぶりっ♪ていうか、ここのカキコではですけど(笑)。
ピノコちゃんは、どのバ−ジョンを買ったの??
やっぱしワイドスクリ−ン版?それとも字幕ス−パ−??
かなり字幕自体も修正入っていましたね−。びっくり。
それとアングル等も全然違うの!!
来年には4時間の完全版が公開というウワサもちらほらと・・・。
まだまだTITANICブ−ムは続くよ〜♪

>RMさん
ほんとですね(笑)。ここはTITANICネタもわずかながらオッケ−だし、SPRネタもばりばりだし〜。考えちゃいますよね(^−^;)
いっそのこと、サイト名にちなんでRMをひっくり返して「MR」にするというのはいかがでしょ?(爆)

>chocoちゃん
いや〜。コスプレばりばりのchocoちゃんはとってもCOOLでハンサム?なので、女の子と知っていても、どきどきしちゃいます〜。(照れ)
おまけにとっても器用!!自作のお衣装は、感涙ものです!!

ワタシは明日パスポ−トの写真だけ出しに行きがてら、8回目のSPRをTHXでみてきます〜(爆)
27日でおわっちやうのよね〜。
でも12/11までは大劇場系で続いているので、大丈夫よ。


http://www2u.biglobe.ne.jp/~yaa/resuser/titanic.html

Name : 海音♪<管理者>♪ Mail : kanon@pd.highway.ne.jp Time : (98年11月24日<火>20時39分)


SPR
RM(GF)です。
私は、陸関係はRMで、海関係では、GFなのでここでは、どちらを名乗れば
いんでしょうね。(笑)
SPRの上映も終盤のようですね。
こちらの映画館では、土曜日の午後でもがらがらです。

Name : RM Time : (98年11月24日<火>12時46分)


上映終わっちゃう??
そうよね〜、SPRネタでは熱く語ったよね・・・。
海音ちゃんが私たちが語ったログを送ってくれたのを今でも時々読むことがあるよ。
うーん、語りきれないんだよね、私一人で抱えるには重過ぎるのよね・・・。

>yumiさん
ファイアーストームは私は結構好きな映画だよ!
海音ちゃんと一緒に観に行ったんだけど、内容は気にってますわ(*^。^*)
バリーの設定もまぁ、罪名もスゴイけど(苦笑)、かっこいいわ〜。

17、18、20日と,hide with Spread Beaverのライヴに行って参りました〜!
自作の衣装を着て髪の毛赤くして、立てていきましたわ!!!
コスプレさんが少なかったせいもあって、「写真撮らせて下さい〜」って何度も言われちゃった(^・^)
気合入れていって良かった〜!!!一緒に行った友達は英語の単位落として来年再履修決定ですわ。
私も英語の成績下がること間違いなし、だって1週間学校休んだし、テスト受けなかったし・・・。
でも、公開残したく無かったからいいのです。
しかし、ヘドバンしまくり、叫びまくりで体中ガタガタでした。。。
そして、これから今日の1限にドイツ語のテストあるから勉強。だって、これでコケたらめっちゃ大変なのだもーん!!!!!!
って、ことでまたねん♪

Name : choco Mail : x-dahlia@geocities.co.jp Time : (98年11月24日<火>00時09分)


やっぱり感動!!(泣)
海音ちゃん、こんにちは〜!ピノコです!
お久しぶり.....
タイタニックのビデオを入手しまして、今見終わりました.....!!「ビデオじゃ映画ほどの感動は
ないだろうな〜」と甘くみていましたが、もうだめ....(ToT)
劇場よりも泣いた泣いた....!!やっぱりわたしは老夫婦がベッドで抱きあっているシーンと、
子供をベッドに寝かしつける母親....あのシーンがたまらないです....(号泣)
あっ!遅くなりましたが100回突破、おめでとうございま〜す!!海音ちゃんて寝る時間
あるのかしら...と心配になりますよ(笑)
風邪などに気をつけてますます頑張ってね!そしてご飯食べにゆこうね!!(^_^)それでは!!

Name : ピノコ Time : (98年11月23日<月>23時41分)


逮捕する〜!(とっつぁん調)(笑)
>yumiさん
そうか・・・・・・。もう12月号だったんですね・・・(T_T)
ホントに彼のカラ−記事なんて珍しいので、かなり他のペ−ジは不要だったのですが、買ってしまったワタシです(照れ)
折を見て、記事をデジカメにでも撮って、送りますわ(^−^)(スキャナなんてもんを持っていないので(笑))
ところで、ジョナサンって誰???(笑)今思い浮かぶのは、TITANICのジョナサン・ハイドくらいです(爆)

>>あの眠たげな眼は見逃しませんよ
(爆)。ワタシもあの眼にコロされてます〜(照れ)(照れ)
ワタシはオマハのシ−ンで、モルヒネを打っていく時に、思わず海岸のほうをみて呆然としてしまい、メットをべしべしと叩かれているシ−ンが好きです。(^−^;)
それと、デフォレストを必死で治療するものの、頭部を打たれて、悪態をつきまくるところも好きです(爆)。

「フレンズ」情報、うれしいです!!絶対録ってもらお〜♪(うたはWOWOW加入していないので(笑))


>chocoちゃん
>>この映画は本当はこういうことを語るべき映画じゃないんだよね。
それを分かってる人たちだと思うけど、私もその一人です、もちろん。
SPRの真実は言葉で語りきれない、映画を観終わった後に残る虚しさ、空虚さ、絶望感が全てを表してると思うのです。
また観たくなってきました・・・。
って言うか、語りきれないのー!!分かってくれるよね、海音ちゃん!! 

当然よ−!!!!ここ1,2ヶ月、あんなに語り合った私たちじゃないの〜!!
ホント涙目になりながらカキコしてました・・(T_T)
そういうとても重くて、為になるカキコが、遙か彼方へいっちゃったのよね〜(爆)
やっぱりさきはさんにも、Emaちゃんにも、yumiさん、れいんさんにも絶対読んでいただきたいので、今週中くらいまで、お待ちを〜!!


ところでところで。
「アルマゲドン」ノベライズ、読破しました〜!!!
超泣き上戸?のワタシは当然のごとく、結末には耐えられませんでした・・・。
だがしかし!!!「ディ−プ・インパクト」同様、めっちゃ納得がいかないラスト!!!!!
でもきっと見に行ったら、号泣するんだろうな〜。
そんな自分がいやだ〜!(爆)

ところで。
TITANICの麗しのヒロイン・ケイト・ウィンスレット嬢が、22日結婚式を挙げました♪
↓でウェディング姿を拝めます(^−^)
http://www.sankei.co.jp/html/1123side065.html
http://www2u.biglobe.ne.jp/~yaa/resuser/titanic.html

Name : 海音♪<管理者>♪ Mail : kanon@pd.highway.ne.jp Time : (98年11月23日<月>22時48分)


海〜音さ〜ん(ルパン調)、
こんにちは、またyumiで〜す。お返事ありがとうございます★
今日、本屋行ったんですよ。「CUT」あったんですよ。どっこにもジョヴァンニが載ってなかったんですよ。破られた?とか思ってたら・・・12月号だったんですよ!
そこにいたのは潤んだ瞳で腰くねらせてるジョナサンだった・・

ジョンスペ、やっぱり!あの眠たげな眼は見逃しませんよ〜。三味線並みのギタープレーに感動。意外とガタイ良いんですね、彼(汗)。
というか、なぜアレに出てるのか?
フレンズ(12月20日WOWOWで放送予定)にフランク・ジュニア役で出るそうですよ。

「ファイヤストーム」のバリーのヨゴレ具合はこの目で確かめておきます(笑)。

アルマゲドン、私SPRの上演前予告観ただけで目頭熱くなっちゃいました〜。
SPRを「内臓出てた」の一言で済ませた友人(許さん)もアメリカで見て号泣だったとか。早くみたいよ〜。もちろん初日に行きます!

ベルギーとイギリスに行かれるんですか?いいなあ。ベルギーはとりあえずワッフルとゴディヴァのチョコレートでしょう!美味しかった〜
イギリスは(特に)肉に気をつけてくださいね・・食べ物はお勧めできないかも。
私は毎日マック通いでした。

過去ログはいつでもいいですよっ♪yumi

Name : yumi Mail : hamako@tky2.3web.ne.jp Time : (98年11月23日<月>02時23分)


お久です〜
こんばんは〜chocoです。
ぁんか、ちょっとここを覗かないうちにSPRネタで盛り上がってた!!
これは黙ってはいられません〜!
さきはさん、観てくれたのね、EMAちゃんも・・・(嬉泣)。
私も最初観たときは、気分が悪くなったし、ここまで重い映画は始めてでした。
で、ノベライズを読んでさらに詳しく彼らのことが知ることが出来て・・・。
ノベライズ読まずしてSPRは語れないと思うくらいノベライズは、最高の作品に出来上がってると思います。
だから、ノベライズ読んでそして映画の方をリピートして欲しいな。
だって、ライベンとかキャラ違うもん!アパムだってもっとしっかりした人だし!
私はこの映画を観て人生観ホントに変わりましたわ。
1回観ただけじゃ人物把握出来ないと思うし、キャラにもっと感情移入出来るには、
リピートするべきだと思うよ!

>ジャクソンファンの方々・・・
私もジャクソン、愛してます・・・(爆)。
って言うか、ホントにバリーのことを一人の男性として見ちゃってるんだよな・・・。
プラトニックラヴ入ってます・・・。
私が一番好きなところは、ちょうど高い草むらの垣根を一行が歩いていて、ジャクソンが
口に葉っぱを咥えながら「ねぇ、隊長、俺をヒトラーを撃ち殺せる所においてくれたら・・・」
みたいなこと話ながら進むシーンあるでしょ?
あそこのところにジャクソンの話し方が大好きなのです(照れ)。
あとあと、yumiさんもカキコしてたけど鐘楼の上で手信号送るジャクソンね、最高!
ノベライズだとパーカーがしてるんだけどね・・・。

ただ、この映画は本当はこういうことを語るべき映画じゃないんだよね。
それを分かってる人たちだと思うけど、私もその一人です、もちろん。
SPRの真実は言葉で語りきれない、映画を観終わった後に残る虚しさ、空虚さ、絶望感が全てを表してると思うのです。
また観たくなってきました・・・。
って言うか、語りきれないのー!!分かってくれるよね、海音ちゃん!! 

Name : choco Mail : x-dahlia@geocities.co.jp Time : (98年11月23日<月>01時53分)


見てよかった・・・・
こんばんわ、さきはです。
ようやく、SPRを見てきました。感想ですか?
大きな不思議な感動というのでしょうか、心にズシーンと重く圧し掛かるような、
痛みと圧迫感!、とにかく、上手くことばにできません。
ここで多少なりとも、お勉強をしたので、はじめてノーメイクで(後のことを考えて)
出かけました。(#^^#)/
あの、戦闘シーンの凄さには、見ていて吐き気を催してしまいました(今、こうして
思い出しても、トイレに行きたくなってしまう・・・・)
そして、私が母親だからでしょうか、若い兵士たちが母を呼びながら息耐えるシーンでは
「彼らの母親は、あんな死に方をさせるために苦労して育てたんじゃない!」と
心で叫びながら、周りの方の迷惑と思いながらも、声を出して泣いてしまいました・・・。
今まで沢山の映画を見てきましたが、たった1回で主役以外の出演者をこれほど
鮮明に記憶に残ったのは、始めてのことです。
戦争の惨さと、人の命の重さ・・・何か、上手く言えないのですが、何かを感じずには
いられない、そんな映画でした。
見る勇気をくださった、海音さん、たおかさん、本当にありがとうございます。
この作品も、タイタニック同様にいつか娘たちが大きくなったときに、もう一度
映画館で見たいと思いました。(#^^#)/

Name : さきは Mail : eyi07625@sun-inet.or.jp Time : (98年11月23日<月>01時19分)


ちょこっとレス〜。
>takehiro matsutaさん
TITANICのカキコを、TITANIC掲示板に貼り付けさせていただきました(^−^)
具体的な質問&レス等は、http://www2u.biglobe.ne.jp/~yaa/resuser/titanic.html
に、お願いいたします(^−^)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~yaa/resuser/titanic.html

Name : 海音♪<管理者>♪ Mail : kanon@pd.highway.ne.jp Time : (98年11月23日<月>00時26分)


またまたSPR。
>Emaちゃん
よかった〜!!観て良かったと思ってくれて!!!
人に自分の感性を押しつける気は毛頭ありませんが、共感してくれたら、もっと嬉しいですよね。
ここ1,2ヶ月のカキコはかなりSPRモ−ドバリバリで、読み応えがあったので、ぜひ読んで欲しいですね〜。
過去ログアップまで、しばしお待ちを〜(^−^;)
その前にぜひぜひノベライズを読んで欲しいです!!!
どんなにもっと奥が深い世界だったかが、よくわかりますので・・・。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~yaa/resuser/titanic.html

Name : 海音♪<管理者>♪ Mail : kanon@pd.highway.ne.jp Time : (98年11月23日<月>00時14分)


やっと見たよー!
みなさま、ホントにおひさです。。
海音ちゃん!やっと見たよ、SPR!!ホントに2いいですぅ!!
友達に「気持ち悪いよー?」って言われてたけど、そんなの表面的にしか見てないだけ!
ホントに10000・・・考えさせられる話!思いっきり泣いちゃったもの。。
あー、もっと早くに見るんだった!!

Name : Ema Time : (98年11月23日<月>00時05分)


真昼さんへ
わ、私ってば「昼間さん」だなんて...
しかも今気づきました。
大変失礼しました〜(--;;;;)

海音さん、乗船100回おめでとうございます!!

Name : KAHORI Time : (98年11月22日<日>01時03分)


ホームへ戻る

kanon@pd.highway.ne.jp