click here!
♪Mr. FIT Guestbook♪

無料レンタル掲示板サービス 新規掲示板作成、デザイン変更 トップページ

(名前と内容は必ず記入して下さい。)
題 名 002247
名 前
E-Mail HTML有効
内 容
URL
題名の色

私も悪のりしました?
chocoさん、私も悪のりしたクチです。ごめんなさい。
HP「SPR」では真面目な意見をカキコしていましたので、つい
ついここのBBSの居心地のよさに甘えてしまっているようです。
よかったら、上記のHP訪問してみてくださいね。私とか、海音さん
のと〜ってもまじめな意見が盛りだくさんです(笑)。
これからもよろしくお願いしますね。

Name : れいん Time : (98年11月30日<月>16時03分)


医療カバン
医療カバンをウエ−ドが抱えていったかは、映像では確認していませんが、
戦闘終了後、「アパム医療カバンを持ってこい。」というセリフが入って
いるので、どうも抱えていかなかったみたいですね。
カパ−ゾとアパムの弾薬入れのことは、ノベライズ版や特集本に載ってたの
で注意して見てたら、「あ、やっぱり持ってる。」次にウエ−ドに画面が切
り替わったら「げっ、ウエ−ドも持ってる。これヤバクない。」でした。

なぜ、アパムが攻撃の時、残されたか、これも女性に弱いのでちょこっと教えて
しまいましょう。(笑)
理由は、「素人の振り回す銃は、敵の銃より恐い。」です。
鉄砲撃ち(?)が言うのだから間違いありません。
おそらく、軍事アドバイザ−のダイ大尉当りのアドバイスでアパムを
残すような演出になったのではと、にらんでいるのですが。
それに、その方がSBウイリ−を射殺する1発の意味も大きくなるという
読みもスピルバ−グにあったと推理しています。
CAPT.Kanon、このことをガバメント使いのジェイさんに聞いて
みて下さい、きっとほめられますよ。でも内心は危ない女と思われるかも
しれませんが。(笑ひ)
「アパム、銃口に気を付けろよ。」

Name : GF Time : (98年11月30日<月>10時38分)


そうなの〜字を大きくしてみました(^−^)
なんかずっと作った去年の仕様のままだったから、挨拶文ともども変えてみたのです(^−^)
ていうか、ここの過去ログを載せるのに収拾がつかなくなったからなの(^−^;)

もともと小さいフォントのまま変えていなかったので、自分自身も見づらかったのよ(笑)。
ちょっとでかすぎ?かとも思ったんだけど、chocoちゃんがそう言ってくれるなら、あのまんまでもいいよね?きっと(笑)

さきはさんは、観たんですよね?>始皇帝暗殺
なんか観ても観なくても後悔しそうで・・・・(爆)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yaa/resuser/titanic.html

Name : 海音♪<管理者>♪ Mail : kanon@pd.highway.ne.jp Time : (98年11月30日<月>00時58分)


これからもよろしくです★
海音ちゃんのBBSなのに、なんか変なカキコしてごめんなさいでした。
これからも、同じSPRで人生変わった者同士としていろいろ語っていこうね。
いくら時間があっても語りきれないよね。今度はじっくり話せそう(’▽’)
フッフ〜☆

そういえば、ここのMr.Fitのtopページ、レイアウトかわったよね!
今まで、スクロールをグ〜っとしたまで降ろしてからBBSにカキコしてたから「およよっ!?」って驚いてたのだ!
こっちの方が、字が大きくって見やすいなぁ(*^。^*)

始皇帝暗殺観たいな・・・。

Name : choco Mail : x-dahlia@geocities.co.jp Time : (98年11月30日<月>00時45分)


心機一転カキコ〜♪
11/26にDEMI SEMI QUAVERのライブに行ってきました♪
新宿リキッドル−ムでした。(^−^)
コマ劇場の真ん前の透明なエレベ−タ−のあるビルの6Fなんですが、リキッドに行く人は階段を使わなければいけないんですね〜(T_T)
開場ギリギリに行ってしまい、早い番号だったので、大慌てて最上階まで一気に昇ったら、死にそうでした・・・・(;_;)

でもライブはやっぱり良いです〜♪リフレッシュしてきましたわ(^−^)
10月にリリ−スされているニュ−アルバムの曲中心でしたが、とってもCOOLでイイ感じです♪


http://www2u.biglobe.ne.jp/~yaa/resuser/titanic.html

Name : 海音♪<管理者>♪ Mail : kanon@pd.highway.ne.jp Time : (98年11月29日<日>22時22分)


反省・・・・。
>chocoちゃん
確かに、ちょっと悪のりしすぎた感じはありましたね・・・・。
ごめんなさい(T_T)
とっても反省してます・・・・・。
でもどんなにワタシがあの映画に対して深い悲しみを感じたかは、今まで話してきた中でも、きっと伝わっていると思います・・・・。
yumiさんも、きっと「そんなことを主張したいわけじゃないの」ってきっと思っていらっしゃると思います。
今度はそういう部分もぜひカキコしていただきたいです!!(^−^)
丁度過去ログも載せましたので、そこで、chocoちゃんやワタシがいろいろとSPRの中に流れる戦争という悲劇について、どんなことを感じていたのか、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。
そして反論や共感することをぜひぜひカキコしていただきたいです。
そしてchocoちゃんも、れいんさんも、もちろん他の方々も、SPRについて、もっともっと感じたことを書いて下さると、本当に嬉しいです。

再びchocoちゃん。
また思ったことを遠慮なく、かいてくださいね。
いろいろと暴走してしまうことも多々あると思うので、ご指導おねがいします!

yumiさんも、chocoちゃんも、今回のことで引かないでね・・・・(T_T)



http://www2u.biglobe.ne.jp/~yaa/resuser/titanic.html

Name : 海音♪<管理者>♪ Mail : kanon@pd.highway.ne.jp Time : (98年11月29日<日>02時25分)


訂正
↓の最後の行。
>>って、ちょっとメールね。
じゃなくって、ちょっとメール送るね、
です〜。

Name : choco Mail : x-dahlia@geocities.co.jp Time : (98年11月29日<日>02時02分)


おめでとう!YAHOO!
海音ちゃん、もちろん手に入れましたわっ!!!
やっぱりね、日本語字幕は感動ものだよ・・・。こんなサイトを作ってくれてホントにありがとう!
私もとっても嬉しいです。

さて・・・。
ちょっとSPRネタでここのBBSでショックを受けてます・・・。
なんか、私の中ではSPRは誰が好きとか、誰に抱かれたいとか・・・。
もし、このままこういう系のネタで行くのなら私は参加できないです。
>>誰かモルヒネ打ってくれ!(笑)
モルヒネをもう少し打ってくれるとありがたいんだけど、って言ったウェイドの言葉が私は忘れられないの。
あの時のウェイドの気持ち、ジャクソンの表情、ウェイドが息を引き取った後、
ジャクソンがウェイドの頭に自分の額をつけてさ、肩を落としてる・・・。
BBSでこういうこと言いたくないんだけど、これはちょっとヒドいと思います。

とても悲しいです。。。
ホーヴァートって、この映画でこういう役どころだったの??

>海音ちゃん
そうだったね、ムーディーの言葉じゃなかったわっ!>しらみ
「乗れ!」って言った航海士でした☆
海音ちゃん、画像ありがとう!って、ちょっとメールね。

Name : choco Mail : x-dahlia@geocities.co.jp Time : (98年11月29日<日>02時00分)


五つ星!
>海音さん
YAHOO!掲載おめでとうございます。
「そんなにすごいもの載せてないのに〜!!」なんてご謙遜を。
私は、すごくないものを毎日みにきたりしませんよ〜。

ところで、2222GETしました。(^^)V

Name : ごん太 Time : (98年11月29日<日>01時08分)


Verry Happy〜♪
>chocoちゃん
なんか偶然二人して磁石の時のホ−バス軍曹のステキさについて語っていたのね〜(笑)。
彼は目線で感情表現が出来てしまう、数少ない役者だと思うのです〜。(照れ)

ところで、ム−ちゃんは、シラミうんぬんなんて言っていないよ〜(T_T)
単に、「乗船検査はしたか?」って聞いたのに、ジャックが先読みしすぎただけ(笑)。
写真展でも書いてあったんだけど、当時トラホ−ムにかかっている人は乗船出来なかったんだって。

>モルヒネも効かないyumiさん(爆)
>>セーラー服は男が着るものだ!
同感!!!!なんであんなにかっこいいんだろう・・・・?(照れ)
あと、
「son of a bitch!」は、チ−ズなんちゃらのもっと前に言っているんですよ。
「俺が来たからもう大丈夫だ」と言ったすぐ後くらい。
ジャクソンが「もうすぐ後続隊?が来るぞ」って言ってタバコを付けて上げた後くらいかな。
しかし「ジョバンニスト」!!!!名言だわ〜!!!(照れ)(照れ)(照れ)
ワタシも肩書き?に書き加えさせていただきます〜(照れ)
ワタシはやっぱししつこしくらいカキコしたけど「シュバイツァ−のエピソ−ド」が一番好きなんです♪
「かすかな微笑み」具合を想像しただけでも、もぅ・・・・(照れ)(爆)
>>ウェイドの全人格が込められてる
うんうんうんうん。ホントその通りです・・・(T_T)
理性と感情の融合体のような、とても生身の心を持った人なんだと思います・・・。
>>熟年フェロモン・抱かれたいオヤジランキングNO.1!
(爆)(爆)(爆)!!!
このワタシでも?言えなかった問題発言が目白押しだわ〜!!!(笑)
彼の表情には、どことなく色気があるんですよね。
でもその系のランキングだったら、一位はやっぱり・・・・う〜ん悩む。(悩むなって?(笑))
ベスト3ということで(爆)。
ユワン、アンソニ−・ホプちゃん(ただし初代ゾロ限定)、ワイルドさまかしら〜(照れ)(照れ)(照れ)
でもあくまでも「オヤジ」バ−ジョンなので要注意〜!!
chocoちゃん、間違えて、すかさず一位でバリ−を連発しないでよ!!(笑)

ところで、chocoちゃんにも話したんだけど、大ボケ話を1つ・・・。
先日歩いていて、某ゴルフショップの前を通ったら、ポスタ−が貼ってあって、そこには「ベリ−・ハッピ−」と書いてありました・・・。
でもワタシには「バリ−・ペッパ−」と読めてしまい、一人で照れてました・・・(爆)

>真昼さん
木根ちゃんなんて久しぶり〜♪相変わらずの「きねちゃん」ぶり全開なのかにゃ〜(笑)。
懐かしすぎる〜(T_T)
また行かれたら、レポ−トヨロシクで〜す♪








http://www2u.biglobe.ne.jp/~yaa/resuser/titanic.html

Name : 海音♪<管理者>♪ Mail : kanon@pd.highway.ne.jp Time : (98年11月29日<日>00時00分)


獅子座流星群カゼ?
 どうも夜中に獅子座流星群観たときから体調がはっきりしませんね。
ひょっとして、宇宙からの新ウイルスが・・・。
 変な体調をおして、キネさんと松山千春さんとピチカートファイブへ行って来ま
した、3日連続で(まさか千春が取れるとは思わなかった・・・)。
ホールで、楽しいコンサートっていいですね!久しぶりに唄で元気になれそうです。

 海音さん、腱鞘炎?腕の痛さは肩と首から来ることあるから気を付けてね。
 

Name : 真昼 Time : (98年11月28日<土>21時27分)


過去ログ集アップしました〜♪
GuestBook 過去ログ集をまとめました〜!!
さぁ!!これで、れいんさん&yumiさんも、熱い&濃いぃSPRネタカキコを読むことが出来ますよ〜(^−^)

ところどころ、保存しそこねていますが(^−^;)、雰囲気だけでも・・ダメ?(T_T)

あ〜腕が痛い〜!腱鞘炎またもや悪化〜(爆)(笑)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~yaa/resuser/titanic.html

Name : 海音♪<管理者>♪ Mail : kanon@pd.highway.ne.jp Time : (98年11月28日<土>20時57分)


★★★★★!!
うふふふふ。(^−^)
ヤフ−買ってきました〜♪ 252Pでした♪
なんと一番最初に掲げられていて、かなり(照れ)(照れ)でした〜(照れ)
しかも星が五つ!!
そんなにすごいもの載せていないのに〜!!どうしよう〜!!??
めっちゃプレッシャ−を感じています〜(T_T)

張り切って、工事中の箇所の更新頑張ります〜!!
http://www2u.biglobe.ne.jp/~yaa/resuser/titanic.html

Name : 海音♪<管理者>♪ Mail : kanon@pd.highway.ne.jp Time : (98年11月28日<土>14時51分)


皆さん気をつけてくださーい
今宵もHPを汚しに参りました〜(笑)
今年の香港型は致死率が高いらしい。毎年インフルエンザにかかってる私としては背筋の凍る情報です。

>止められない(笑)海音さん
「チーズ〜」は皮肉混じりのジョークでは?「どーせお前なんか怪我人見てもそんなことぐらいしか考えないんだろ?俺は必死なのによ」的な。「手ェ貸しやがれ、son of a bitch!」みたいなこと言ってるのかも。ぁ、自信ないです〜(恥)
ノベライズでもウェイドとライベンて相性悪いですよね。「銃を貸せ」とか言ってムキになるウェイドがまた可愛いんです〜想像しただけで襲いたい勢いですわ(溶)
あそこは、レーダーサイトで実はジャクソンを助けようとして撃たれたエピソードと合わせてビデオ版で是非拝みたいです。
ちなみにノベライズで一番好きな場面は、ライベンが「ドイツ兵より日本兵の方が撃ちやすい」と言ったのに対して『外見がどうであれ人殺しに変わりない』と言う所。ウェイドの全人格が込められてる気がしませんか?

レーダーサイトでの事ですがGFさんのご指摘までそんなの気づかなかった・・・ジョバンニスト(笑)としてはまだまだ甘いな。
どうなんでしょうか。むずかしいなあ。特別命令が出てたわけじゃないですよね?でもあの場面、部下一同ミラーに反感を持っててアパムは参加できなくて、そんなこんなで自発的に自分も役に立とうと思ったんでしょうか(健気すぎる・・泣)。明らかにノベライズと状況が違いますよね(←ちょっと不満)。大事な場面だしはっきりしてほしかったなあ。

と・こ・ろ・で・実は私もホーヴァス軍曹ことマイクおじ様LOVE×2〜(笑)あの包容力のある瞳!!なんか、全てを包み込んでくれそうですよね〜熟年フェロモンが蔓延してます。抱かれたいオヤジランキングNO.1!うわ、言っちゃった!(赤面)

詳しい(笑)航海士情報ありがとうございます〜。もう、彼らマジたまりません。
ここに断言。セーラー服は男が着るものだ!(死)
更新のとこcheckしときますねっ

今回のカキコ、腐りすぎです。脳みそインフルに侵されたか?
誰かモルヒネ打ってくれ!(笑)
始皇帝暗殺、どうしようかな・・・(悩)


Name : yumi Mail : hamako@tky2.3web.ne.jp Time : (98年11月28日<土>03時08分)


☆盛り上がってますわね☆
まずは・・・
私も海音ちゃんと同じく、航海士にハマってる一人です(*^。^*)
航海士たちはTITANICで言うと、もう一つの主役たちと思ってます。だって、
あの人達がいなかったら、あの緊張感や本当のTITANIC号はなかったと思うから。。。
で、航海士の名前が分かると更にTITANICに愛着が湧くと言うか、遠い気がしてこないの!
私も海音ちゃんと同じく最後に自害した(こう書きたくないが)マードックが一番好きだな・・・。
あの声とか、必死に救助活動をする姿に感動するの。。。
あと、ジャックが初めて乗船するときに「シラミはわかしてないか??」って質問して「乗れ」って言ったムーディーも好き〜★
航海士ネタは止まりません(照れ)。

さてさて・・・。
ウェイドがライベンに「チーズの匂いがするか?」って聞いたシーンだけど、私はウェイドは
今忙しかったから、患者の近くにいるライベンに聞いただけだと思ったよ!

ウェイドがレーダー基地で医療バッグを持っていかなかったってことですか??>GFさん
ノベライズを読む限りウェイドはジャクソンの治療してるときに撃たれたようですよね?
だから、映画ではいかにもウェイドも突撃してるように見えるところが残念なのですー・・・。
衛生兵は武器を持たない、あくまで衛生兵ってことを、もっと強調して欲しいと思うのです。
海音ちゃんにたまたま話してたんだけど、ミラーがラメルに向かう為に地図を広げて
方位磁石を持ってる手が震えてたときの、ホーヴァートのフッと微笑む顔が好きなのです。
それより、もうあの8人は私にとってただの兵隊じゃなくなってしまった。SPRのことを考えると
悲しくって、もうすべてが悲しくなってしまう・・・。頭壊れそう!!ってくらい。

今日は本気で語ってみました・・・。だって、さっき観てきたばかりなんだもん。
やっぱり何度観ても、、、腰抜けてます・・・。
本日はアルマゲドンの先行レイトショーで観てきますね(’▽’)

Name : choco Mail : x-dahlia@geocities.co.jp Time : (98年11月28日<土>02時39分)


書き忘れ(^−^;)。
↓の講師の長塚氏は、映画「TITANIC」の発売用ビデオの日本語の監修を担当、
吹き替えや日本語字幕の中の船舶・航海専門用語を正確なものに訂正・監修された人なのです。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~yaa/resuser/titanic.html

Name : 海音♪<管理者>♪ Mail : kanon@pd.highway.ne.jp Time : (98年11月28日<土>01時48分)


風邪が大流行のようですね〜(T_T)
こんばんは〜!
TITANICペ−ジを大更新完了しました〜♪

7月に、船の科学館で行われた、タイタニックに関する講演会の模様を、アップしました〜♪
はっきりいって大変な作業でしたわ・・・(T_T)
録音しておいたテ−プを1時間分聞きながらテ−プおこしを全部自分一人でやったんですもの〜!!(;_;)
はっきりいって、字幕ペ−ジに匹敵する苦労でした(笑)。
絶対見て欲しいです〜(^−^)

そしてフジテレビで開催中の「TITANIC cafe」の大階段等も、画像だけですけど、載せました♪

ほんとこの更新作業で、今週は体力消耗しました・・・(笑)
でも、明日発売のYAHOOの前に絶対載せたかったんです〜!!
苦労は果たして報われるのでしょうか?(^−^;)
TITANIC特集ペ−ジに掲載されますので、ぜひそちらもご覧下さいね♪


さてさて。
>さきはさん
お子様のお加減はいかがでしょうか??ワタシはまだひどい風邪はひいていないのですが、今回は長引く上に、咳と熱が酷いとか・・・。看病疲れにはくれぐれもご注意くださいね。
さてさて、それでもやっぱり映画というのはとっても嬉しくなっちゃいますわ♪
「始皇帝暗殺」、ワタシも見に行くつもりなんですけど、可もなく不可もない、といった感想をよく眼にするので、次第に見に行く気が薄れてしまっています(^−^;)。
そしてさきはさんもホ−バス軍曹にハマってますわね・・・?(^−^)
ワタシはジャクソン、ウェイドに続いて彼に(照れ)(照れ)です・・(爆)。
すごく眼で語れる人だと思うのです。
ミラ−がラメルの橋の説明をしているときに、手が震えているのを見た後の彼の暖かい表情や、バズ−カ−砲を方に抱えて、ぶっ放す(^−^;)時なんて、もぅたまりませんわ〜(笑)。
ワタシがよく題名に書き込む「We're in Business!」は、ホ−バスの口癖なんですよ♪「突撃〜!!」という意味の、一種ブラックユ−モア入ってます(^−^;)。
ホント、8人の精鋭達は、ナイスガイ揃いで大変です〜(照れ)

>GFさん
こちらもお風邪とか・・・。ホントお大事にしてくださいね。
大丈夫です。ワタシも既に自分が正常人だと思ってはいません(T_T)。
そこまでず−ず−しくないですわ(爆)。

そしてそして。ウェイドについての新事実!!
BAR用予備弾薬だったんですか・・・!!
ワタシもなぜアパムが医療カバンを持ってこれるのか、とても不思議だったんです。
いくらなんでも手ぶらで、ついていくわけがないですものね。
というと、ノベライズとは、「ついていく」設定自体が変更になっている、ということですか??
でも実際はいわゆる「違法」なことも、たくさんあったのでしょうね・・・。
いくらなんでも銃を持たせるわけにはいかないし。
ウェイドも、アパムに銃を「こっちに向けるな」と言っているくらいだし・・・。

これはかなり悩むテ−マです(T_T)
もっと突き進めて考えたいです。
chocoちゃん、yumiさん、れいんさん、さきはさん他のSPRフリ−クの方々はどう考えますか??
今は、TITANICペ−ジの更新作業で、頭が回らないので(^−^;)、もう少し考える時間を下さいね〜!!>GFさ〜ん

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yaa/resuser/titanic.html

Name : 海音♪<管理者>♪ Mail : kanon@pd.highway.ne.jp Time : (98年11月27日<金>23時00分)


いろいろ
おお、さきはさんは、偉大なママなのですね。
私も、風邪をひいてしまい。負傷したウエイド状態です。
わたしには、ママはいませんが、嫁さんがいるので大丈夫です。(笑ひ)

確かに、ジャクソンは良いキャラクタ−ですね、でも肝心の射撃があまり
上手そうに見えないのが残念です。
このあたり、男性と女性の感じ方の差かもしれませんね。
(「オタクと正常人との差だよ。」というCAPT.Kanonの声が...)
映画館によっては、寒い所があるので、さきはさんもお体には、ご注意
下さい。ゴホホ。

Name : GF Time : (98年11月27日<金>14時01分)


ちょこっとカキコ。
今日はお休み〜♪

>れいんさん
さきほどバリ−の画像を大量に(笑)、送らせていただきました(^−^)
かなり重いけど、頑張ってみて下さいね♪
http://www2u.biglobe.ne.jp/~yaa/resuser/titanic.html

Name : 海音♪<管理者>♪ Mail : kanon@pd.highway.ne.jp Time : (98年11月27日<金>13時24分)


わーい、海音さんありがとうございます。
海音さん、バリーの画像送信してくれるんですか?
すっごいウレシイです。やっとバリーの隠された姿が拝めるわけ
ですね。も〜想像するだけでヨダレがダラダラです(笑)。
余談なんですけど、私の通っている英会話Schoolでは、フリート
ークスペースでタイタニックが四六時中放映されてるんですよ。

Name : れいん Time : (98年11月27日<金>09時27分)


どうしよう(@_@)
こんにちわ、さきは です。
冬です、母親は子供の風邪の看病に追われて超寝不足状態!
あ〜それでも、映画見たい病が治まらない(笑)困ったわ・・・・です。
昨日、「始皇帝暗殺」を見てきました。
感想ですが、「あ〜、SPR(2回目)にすればよかった・・・」です。
別に、おもいっきりつまらない!と言う訳ではないのです、それなりに楽しめたの
ですが、タイタニックやSPRなど名作の後には、迫力負けしてしまうのかなぁ。

chocoさんの言われる通りに、SPRのノベライズ買ってきました(#^^#)/
さあ、これを今晩あたりに読もうかな?(できるかなぁ)と考えております。
SPRの内容からにして、ミーハーなことをしてしまってよいのか?と躊躇して
しまいそうになりますが、やはり魅力のある人には虜になってしまうのは、仕方の
ないことよね!!!と、私もいわせてくださ〜い。
ホーバー軍曹!しぶくて良いわぁ〜♪、ジャクソン2等兵、きゃ〜すてき!!!
もう、二人にはラブラブ・コールを送らずにはいられません。
ホーバー軍曹って、頼もしくって暖かそうな感じが、何ともいえず良いのです(ウフフ)
そして、ジャクソン2等兵!、彼に参らない女性は女性じゃないわ!と言いたいくらい
あのクールな目、でも心の中には、青年らしい瑞々しい感性が横たわっていて、
それが、ふっと顔をだすんですよね〜。いいわぁ、いいわぁ(^○^)/
病気がはじまりそうなので、このへんで止めておきます。(笑み)

海音さん>お返事ありがとうございますぅ。(涙・涙)
嬉しいよ〜♪これからも、マー様命!!でがんばりますわ。
一昨日も、ビデオを見ていたらどーしても、大画面の彼に逢いたくて
12回目の乗船をしてきました。(笑み)
そうしたら、観客が増えていたんですよ。これには、びっくり!
やはり、良い作品は大画面で!とだれしも思うのね。


Name : さきは Mail : eyi07625@sun-inet.or.jp Time : (98年11月27日<金>07時42分)


ホームへ戻る

kanon@pd.highway.ne.jp