click here!
♪Mr. FIT Guestbook♪

無料レンタル掲示板サービス 新規掲示板作成、デザイン変更 トップページ

(名前と内容は必ず記入して下さい。)
題 名 002675
名 前
E-Mail HTML有効
内 容
URL
題名の色

chocoさんへの回答
>だって、援護するなら機関銃のような一気に撃てる方が良いのに
>なんで一発づつ撃つのをメリッシュは使ってるのだろう?と思ったのです。。。
>知ってたら教えて下さいね!
一度、回答を投稿したんですが、うまくいきませんでした。(操作ミスかも)
ダブルチャ−ジになったらどちらか削除してください。(陳謝)

しごくもっともな意見です。実際に現在は各国とも「ダダダ」ライフル銃
をほぼ全員にもたせてます。(アサルトライフルと言います。)

理由の一つは、生産力です。
当時、ほぼ全軍「バンバン」タイプの鉄砲を持っていたのは、米軍だけでした。
他国のほとんどの兵士は、「バン、カシャ、バン」でした。(独兵ウイリ−が
ミラ−を撃ったのも「バンカシャ」タイプです。)
何百万丁もの「バンバン」タイプを生産できたのは、米国だけでした。
鉄砲もそうなれば、弾も「バンバン」作って兵士に渡さねばなりません。
それができたのも米国だけでした。
(オマハビ−チの無数の輸送船、トラックを思い出してください。)
そういう米国でも「全軍ダダダで行こうぜ。」とはいかなかったようです。

二つめに考えられるのは技術的な問題です。
当時の軍用ライフル弾は、現在より強力な弾を使ってました。
逆のようですけど本当です。
これは、騎兵のお馬さんを「バンガシャ」銃で1発でうち倒すためにそうなった
ようです。(騎兵隊って大戦中まで。あったんですよ。除米国)
こういう弾を使う「ダダダ」銃はどうしてもBAR位の大きさになってしまい
ます。アパムでは歩くこともできなかったでしょう。
それに、「ダダダ」銃を作るためには、精密な工作機械を多数集めなければなり
ません。

三つめは企画力です。
当時、各国とも新型銃の開発では試行錯誤したようです。
ミラ−分隊の鉄砲が雑多なのもそれが理由のひとつのように思われます。
私たちは、アサルトライフルがその回答だということを知ってますが、
当時、それを知っていたのは独軍だけでした。
そうです、独軍は既にアサルトライフルをもっていました。
しかし独軍は、ある程度遠くまで飛び、なおかつ小型低反動という弾を
新開発しなければなりませんでしたし、アサルトライフルと弾をごく一部
の兵士にしか渡せませんでした。

少し、専門的になってしまいましたが、それだけchocoさんの質問が
戦理の真理をついた高度なものだったということです。

参考
現在、米軍分隊の鉄砲は、M16A2アサルトライフルとM249SAW(B
ARの子孫です。)だけです。狙撃兵は中隊本部にいるようです。
すっきりしてますね。(もっとも使い捨てバズ−カとか擲弾ランチャ−とか
機能別兵器を別にもたされているようですけど。)

Name : GF Time : (98年12月3日<木>11時27分)


さすが・・・!!!
>GFさん
さすがにお詳しいですよね!!!
私達しろ−と?では絶対に分からない部分にまで、踏み込んで解説されるところなんて。(笑)
でも、いろいろとそういうマニアックな箇所をふまえてから観ると、ノベライズもそうだけど、再び映画を観たときの感じられ方が全然違うんですよね!!
「ライベンは10Kgもある銃を抱えているのか・・・」とか。モノロ−グのシ−ンをとっても、言っているときの心境が全く変わってくる気がします。

タイタニックとも関連してるという銃といいますと、ラヴジョイの銃でしょうか??
それとも、航海士の持っていた銃かしら??
それらのこと、ぜひまとめて「TITANIC Reference」ペ−ジに掲載させていただきたいです!(童話や祝詞等を載せているペ−ジです)
なにとぞご検討くださいませ♪(^−^)


>chocoちゃん
そうなのっ!!LiSは超オススメよっ♪
ハッキリ言って、ワタシは「ブギ−ナイツ」のへザ−・グラハムの名前しかしらなかったわ・・・。あとはゲイリ−くらいかな。
でも逆に先入観がなくて、よかったよん。
でもここでは言っちゃお。(笑)
父親役のウィリアム・ハ−トは、「蜘蛛女のキス」でオスカ−とった人なのです。
それが、なかなか子供と心を打ち解けられない感じを好演しています。(^−^)
一応上映館をば。

渋谷東急・新宿東急・池袋シネマサンシャイン・松竹セントラル・上野東急2・吉祥寺バウスシアタ−2・横浜オスカ−・マイカル松竹本牧・109シネマズ港北・川崎チネチッタ・多摩カリヨンシアタ−・厚着シネマミロ−ド・千葉劇場

以上です♪

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yaa/resuser/titanic.html

Name : 海音♪<管理者>♪ Mail : kanon@pd.highway.ne.jp Time : (98年12月2日<水>20時20分)


老ライアンの奥様って・・・
みなさん、お久しぶりでございます。
私の疑問、聞いていただけますか?最後に登場する老ライアン
の奥様アリスでしたっけ?彼女って、もしかしてライアンの一番
上のお兄さんが入隊する前夜の納屋事件の女の人では?ノベ
ライズでは美人とされてますが、映画では・・・(笑)それはさてお
き、みなさん、ちょっと思いませんでしたか。老ライアンの奥様と
納屋事件の女の人は同一人物ではないかと。なぜそう思ったか
とゆうと、老ライアンが「アリス、私は・・・」とミラーの墓前で聞く
場面で、わざわざ彼女の名前を呼んだからなんですよねぇ。
もしかして、過去ログですでに話題にあがっていたかもしれませ
んけど、書かずにはいられなかったんです。勘違いかなぁ?
>GFさん、大変勉強になりました。「SPR教室」。ジャクソンの銃
は私自身、どんな構造なのかすごく知りたかったんです。
私、全然詳しくないんですけどミリタリー系に興味あるんですよ。
自衛隊に憧れたりしてますし、「アメリカ軍」とゆう響きにさえ、敏
感に反応してしまうんです(笑)。そうゆう催し物が東海地方であ
れば行きたいと思ってます。(まだ行ったこと無いですけど!)
こんな事書くと、「なんだかデンジャラスなひと。」と思われちゃう
かもしれませんが、これでもバリーLOVEの19歳なんです(恥)

Name : れいん Time : (98年12月2日<水>20時10分)


良い子のSPR教室3
出張が予定されているので連続射撃です。(私も仕事することはあるのだ。)
良い子2の方から読まれた方が話のつながりよろしいかと存じます。
「私、鉄砲のこと知らなくても、ジャクソン様の笑顔だけがあればいいわ。」
という淑女は、笑顔話をカキコして下されまし。
多様なカキコをCAPT.Kanonも望んでおられると思います。
という訳でJ様の鉄砲のお話です。

M1903A4狙撃銃
淑女方に大人気、J様御愛用の狙撃銃です。(笑)
(もう、なぜか、照れ照れの方が)
映画を見る上では。
@スコ−プ専用銃に改造されており、遠距離の敵を正確に狙撃できる。
Aしかし「パン、パン・・」でなくて「パン、ガシャガシャ、パン」
としか弾が出ない。
この当りがポイントでしょう。

@M1903は、M1ガ−ランドの前に、標準的な鉄砲として米軍で使われて
いたんですけど、J様の鉄砲は、フロントサイトという肉眼射撃用
の照準機も廃止されており、文字どおり狙撃銃という感じですね。

それにJ様は、ユナ−テル社製の私物スコ−プをもっておられます。
同社は、当時も現在も海兵隊御用達のスコ−プ会社として知られています。
J様が背中に背負っている円筒形のものがスコ−プケ−スです。
(風を読むシ−ンはマニアックですね。え、あのスコ−プみたいに触られ
てみたいって・・・もう少しですから落ち着いて。)

AJ様の鉄砲は、1発撃つごとにハンドルを前後させないと、
次の弾が撃てません。(こういう鉄砲をボルトアクションライフルと言
います。)だから「バン、カシャカシャ、バン」なのです。

J様はサウスポ−なのでとてもハンドルを動かしにくそう
に撃ってますよね。(え、それがまた可愛いって。)

でも、鐘楼上からの最後の8連射は、すばらしかったですよね。
(目がウルウルしちゃう淑女方もいらっしゃるのでは。爆)
J様も見せ場に向けて、だいぶ修練されたものとお見受けいたします。

しかしM1903という鉄砲は5連発なんですよ。(ガ−ン)
「スピちゃんの失敗」ですね。(笑)

ジャクソンさんは、この他にピストルを持っていますが、項を改めてお話
したいと思います。(タイタニックとも関連してるんですよ、これが)

Chocoさん、ずいぶんひっぱってしまってすいません。
でも、良い子1.2.3を先に見ていただいた方が話しやすいんですよ。

えっ、私もジャクソン様の標的になってみたいって。
(軍医「・・・・」)

Name : GF Time : (98年12月2日<水>12時44分)


良い子のSPR教室2
M1ガ−ランドライフル
アパム、メリッシュ、カパ−ゾが持っているライフル銃です。(ライアンも)

映画を見る上では、
@米軍の標準的鉄砲である。(基幹小銃という難しい言葉があります。)
A「ダダダ..」でなくて「パン、パン、パン」と弾が出る。
B最後の弾を撃つと、箱状のものが飛び出す。
Cアパムが、独兵ウイリ−を射殺する時に使う。
これを押さえておけばいいと思います。

@は映像を見れば分かりますよね。一番たくさん映ってますよね。
独軍は、Kar98k、日本軍は38式歩兵銃、99式小銃とか
いう銃をたくさんの兵士に持たせていました。将棋の歩みたいなも
のですかね。お偉い将軍から見ると。

Aも映像に出てますよね。引き金を引くと1発だけ弾が出て、もう一度
同じことをすると1発弾が出る。このような操作で8連発「パン、パン、パン」
と撃てます。
(「パン、パン、パン」を半自動射撃やセミオ−ト射撃といいます。)

Bも映像に時々映ってますね。あれは8発の弾を束ねておくクリップという
ものなんです。最後の弾を撃つとスプリングの力でチ−ンと飛び出してきます。
次に8発入りの新しいクリップを装填して、また「パンパン」やるわけです。

Cも見ての通りです。アパム唯一の射撃シ−ンですね。

Chocoさんの質問は項を改めたいと思いますが、関連しているので
良く読んどいてちょ−だいな。

最後に、当時の軍用ライフル銃は、どこの国の鉄砲も4Kg前後の重さが
ありました(重いぞ−)。淑女方に出征経験のあるお爺さんがいらっしゃ
ったらどうぞ大切にしてあげて下さい。

えっ、そんなことより私は、ジャクソン様に狙撃銃のようにやさしく扱わ
れたい。(軍医「プライオリチ−」)

次は、おまちかねジャクソンさんの鉄砲です。




Name : GF Time : (98年12月2日<水>12時19分)


お答え
確かに、ライベンさんの腕力は、すごいと思います。
実を言うと、私BARを抱えたことあるんですけど。(私って何者)
「こんな銃、俺には持てん。」と思いました。
米軍内でも、重過ぎるという意見があったらしく、銃の上部に運搬用
ハンドルを付けたり、2脚を付けたタイプも作られました。
自衛隊の人も、「2脚射撃をしないと体が振り回される。」と言ってました。

バ−でもビ−エ−ア−ルでもどちらでも間違いないということをなにかで読んだ
ような気がするのですが、はっきりしません。(陳謝)

メリッシュの銃に関しては、「良い子のSPR教室2」にご期待ください。

Name : GF Time : (98年12月2日<水>09時11分)


LOST IN SPACE公式サイト。
は、ココからとべます♪

ここも映画を観ていなくても、楽しいのです(^−^)
スト−リ−解説や制作者紹介、キャストの詳しい紹介や、上映館案内、映画の中に出てくるキュ−トな女の子の日記的ペ−ジもあって、ホントに楽しい♪

あのTITANICを連続1位の座から引きずり降ろした映画です(笑)
必見ですよ〜♪

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yaa/resuser/titanic.html

Name : 海音♪<管理者>♪ Mail : kanon@pd.highway.ne.jp Time : (98年12月2日<水>01時07分)


ををっ!!
大変勉強になりました、GFさん!
ライベンファンのわたしとしては、こういう知識はとても興味深いです。。。
映画よりノベライズのライベンの方が、格段に好きな私。ずっと人間味が出てていいと思うのです(^-^)
あと、10キロもする銃をライベンはいつも上に掲げてますよね。
あれって意味はあるのですか?ただライベンが持ちやすいからやってるだけかな??
すっごい腕力ですよね?

>GFさん
ところで、一つ質問していいですか??
オマハビーチから上陸した後、崖の上から撃ってくるドイツ兵を倒そうと、
まずミラーは4人を崖に近づけますよね?そのとき残りは援護射撃するじゃないですか。
で、そのあとまた何人かを行かせるのですよね。(ここでホーヴァートは行く)
その時メリッシュが使ってる大きい木製の、機関銃じゃなくって一発づつ撃つやつは
どういう銃なのかしら?と思いました。
だって、援護するなら機関銃のような一気に撃てる方が良いのに
なんで一発づつ撃つのをメリッシュは使ってるのだろう?と思ったのです。。。
知ってたら教えて下さいね!

>海音ちゃん
「ロスト・イン・スペ−ス」、そんなに面白いの!?キャー、観なきゃ!
ゲイリー私、結構好きなのよ!!やっぱりレオンのゲイリーが一番好きだけど(^・^)
あとね、あとね、とうとうSPRのサンドバックを買ったさ♪
頑張って読んでるよ、専門用語はちょいと分からないけど雰囲気は分かるよね!
まだオマハ上陸前だから、あの耐えられない緊張感が漂ってますわ。。。
今、映画のシーンを思い出しても、あのオマハ上陸前は体が硬直する。あとラメルのシーン。
耐えられないー(><)***

Name : choco Mail : x-dahlia@geocities.co.jp Time : (98年12月2日<水>00時38分)


宇宙で迷子〜(笑)
今夜、有楽町の国際フォ−ラムで、「ロスト・イン・スペ−ス」の試写会に行ってきました〜♪
ハッキリ言って、超この冬オススメ映画です!!!
こんなにおもしろい映画だったなんて、宣伝下手すぎ!!!しかも中途半端!!
動作や音の「静と動」の編集が上手いな〜と感心してきましたわ。(^−^)
さらに、キャラもなかなか一癖もふたクセもあるヤツばかりで、最高♪
個人的にはウェスト少佐役のマット・ルブランクがちょっと気になってます・・・(照れ)
そして「レオン」「フィフス・エレメント」でおなじみゲイリ−・オ−ルドマンが、またまた滑稽な悪役で出演しています(笑)
2時間17分というわりと短い時間内で、めいっぱい楽しませてくれる映画です!!!
ハッキリ言って、始皇帝観るんだったら、こっちがオススメ!!!
(でもまだ始皇帝も観ていないんだけど・・・(^−^;))
12/12よりロ−ドショ−!!


>GFさん
BARってそんなに重いんですか!!!確かに銃器はなんでも重いというイメ−ジがありますが、10Kgとは!!お米並みじゃないですか!!(爆)
でも映画で、ホ−バス軍曹が「ビ−・エ−・ア−ル」って発音していましたよね??「バ−」じゃないんですか??
余談だけど、ノベライズ中でライベンが「FUBAR」の説明をアパムにするときに、「F-U-」と言いながら、「BAR軽機関銃」を叩くところがとても好き♪

でも映画中では、そんなに重いモノ持っているようには見えなかったんですけれど・・・(^−^;)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yaa/resuser/titanic.html

Name : 海音♪<管理者>♪ Mail : kanon@pd.highway.ne.jp Time : (98年12月2日<水>00時22分)


げっ
下の「怪傑」は「快傑」の間違いです。
ライベンファンに怒られてしまう。

Name : GF Time : (98年12月1日<火>12時39分)


良い子のSPR教室
CAPT.Kanonとの会話で銃の名前(BAR等など)登場するのでSPR
に出てくる銃などを、淑女方の理解の手助けなる程度にお話したいと思います。

BAR(ブロ−ニング.オ−トマチック.ライフル)

怪傑ライオン丸じゃなかった、怪傑ライベンさんが抱えている軽機関銃のこと
です。

とりあえず映画を見るぶんには、ミラ−分隊8人の持ってる鉄砲のなかで
@もっとも強力な火力Aでももっとも重たい鉄砲。
まあこれだけ覚えておけばいいでしょう。

どれくらい強力な火力かというと、ステ−キがすばやく調理でなくて、え−と
ジャクソンさん×20人と言ったところでしょうか。
というのはジャクソンの狙撃銃の弾って、遠くまで飛んで行きますよね。
あれと同じ弾を20連発、文字どおり機関銃式に「ダダダ..」と撃てるの
ですよ。
これを聞いただけでいかに強力な鉄砲か分かりますよね。
もちろん、1発の命中率はジャクソンさんの方が上ですけどね。

(「ダダダ..」を全自動射撃やフルオ−ト射撃と言います。またおなじ
弾は、アパム、カパ−ゾ、メリッシュのライフルにも使われています.)

で、どれくらい重いかというと、これがなんと10kg弱あるんですよ。
タイプによって多少ちがいますが、少なくても8kg以上あるのは、間違い
ありません。さらに弾薬やその他の装備etc...

海岸で、ライベンさんがBARを捨ててしまった気持ちは、もうお分かりです
よね。(おぼれチャンになってしまう。)
だから別のBARを探しにいったわけですよ。

行軍中にライベンさんがブ−ブ−言ってるのも、持たされた鉄砲が
一番重いからかもしれません。

こういう重たい鉄砲を軽々と扱う、ライベンさんの腕力はかなりの
ものだと言えるでしょう。

えっ、そういう逞しい腕に抱かれてみたいって。
また、問題になりまっせ。あなた。


Name : GF Time : (98年12月1日<火>12時36分)


さすがに疲れが〜!!(当然?(^−^;))
昨日はめまいが止まらなくなって怖くなり、21時に寝てしまった・・・(^−^;)

さすがに疲れが出たのね、ってそりゃでるだろ−って感じしてます。自分でも(笑)
でも今夜は@kkちゃんが当たったので一緒に、「ロスト・イン・スペ−ス」の試写会行く・・・(爆)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yaa/resuser/titanic.html

Name : 海音♪<管理者>♪ Mail : kanon@pd.highway.ne.jp Time : (98年12月1日<火>07時40分)


わ、私も・・・
なんか、、、私がちょっと輪を乱してしまったようで・・・ごめんなさい。
もちろん私はSPRにホント、海音ちゃんが言ってるように魂のレベルで胸の奥に突き刺さった者の一人です。
だって、この映画を観て人生観変わったもの・・・。そして、TITANICも・・・。
私も実はSPRのHPのBBSは過去ログをちゃんと保存してます〜(*^。^*)
ただ、ちょっと銃とか戦車とかで知識がないからROMだけになってますが(^0^;
ここのBBSは好き勝手なこと話せるので、私は大好きです。
個人的には海音ちゃんとしょっちゅうSPRのことは語ってるの。
で、ジャクソンがかっこいいとか、ウェイドのこととか私はライベンも好きなのでそういうことも話すのですよね。
だから、私もここのBBSではそういうネタも話していきたいと思ってます。。。
ミーハーがあってもいいと思うわけです(^・^) そういうカキコできるBBSがあっても良いと思います。
ただ、どこまでがミーハーで通じるか、というのが難しいのですよね・・・。

せっかくSPRに出会えて良かったと思える人達に出会えたのだから、
私もこれからもいろいろ皆さんと一緒に話して、一緒に共感していきたいです(^・^)
これからも、よろしくお願いします。
これからは、ちょくちょくSPRのHPにお邪魔(カキコ)してもよろしいでしょうか??

Name : choco Mail : x-dahlia@geocities.co.jp Time : (98年12月1日<火>00時21分)


きゃあ〜、出遅れてしまいました
ずーっと、回線をつなげずに(子供に食事をたべさせたり、トイレにつれて
行ったりと、母は超多忙なのです。トホホ・・・)
カキコしていたので、出遅れてしまいました(>_<)
下の海音さんのカキコを見て、ほっとしました。(^○^)
今後とも、じゃんじゃん、私の熱い想いをかきたいと思いますわん!
皆様、よろしくお願いしますね。
(こうやっていながらも、子供の世話に追われています・・・)

Name : さきは Mail : eyi07625@sun-inet.or.jp Time : (98年11月30日<月>19時37分)


どうしよう、戸惑っています
こんにちわ、さきは です。
今、ここのBBSで、ミーハー的なカキコをしてしまってもいいのでしょうか?
と考えています。何せ、私はすぐにあの人好き!って叫んでしまうので・・・(>_<)
SPRにしても、私もきゃーきゃーと騒いでしまいました・・・
でもね、それって決してその作品や登場人物を、軽んじている訳ではないのです。
SPRと言う作品の、すばらしさやその重さとでも言うのでしょうか、それは十分と
理解し心に受け止めた上でのこと。良い作品・すばらしい役者に魅了されてしまった
時って、嬉しくて、楽しくって時にはせつなくて・・・、そんな想いを、素直に
感じたままに、ぱーっと、ことばに出してしまったのです。
自分の「考え」ではなく「感情」とでもいうのでしょうか。
私は、居心地のよい環境にいると、みんなで楽しく話したいな、自分の好きな
人(事)に対する想いを、じゃじゃ〜ん!と話した〜い!
楽しく盛り上げたいな!なんて思って、つい言葉も軽くなってしまうのです。
でも、思い詰めるほど真剣に、SPRを愛してしまったCHOCOさんには
嫌な思いをさせてしまいました。ごめんなさいね。
でも、わかってくださいね、その作品や登場人物を軽く扱っているつもりはないのです。

それで、海音さん、今までどうりミーハー・カキコも、してもよろしいかしら?
やはり、真剣にお話しするのも楽しいのですが、自分の高揚した想いを楽しく
どどーんと、皆さんに告白するのも止められないのです。(>_<)

で、話しをかえて「始皇帝暗殺」ですが、観ても観なくても後悔しそうでしたら
観て後悔(しないかもしれません)したほうが、良いと思いますが(#^^#)/
私の感想としては、ストーリーは単調ですが、始皇帝の王者の孤独・殺し屋ケイカの
犯した罪の重さに苦しむ孤独、をかかえて生きる姿には、胸に訴えるものが
あります。


Name : さきは Mail : eyi07625@sun-inet.or.jp Time : (98年11月30日<月>19時28分)


ありがとうございます〜(T_T)
>GFさん、れいんさん、chocoちゃん
有り難い御意見、涙が出てきます・・・・(;_;)
ワタシも、全くミ−ハ−ダメ、というのは言うつもりはないですし、かっこいいものはいいんですもの(^−^)
でも、TITANICもSPRも、実際にあった事故や史実が元になっているだけに、人の生死がテ−マだ、ということだけは、私自身も忘れたくありません。

本当に、SPRには魂が呼ばれている、というような、魂レベルで感銘を受けました。
今までも、TITANICや、シンドラ−のリストでも本当にこれ以上心が苦しくなる映画は出てこない!と思ったけれど、SPRは別の意味で、全てを凌駕しているのです。

でも、もちろんそんな中でも、ジャクソンやウェイドがかっこいいという気持ちは確かにあって、共感してくれる人がいたら、もっと楽しいですよね?(^−^)

ホントにGFさんのおっしゃる通りに、ある程度の節度を感じながらも、ここのBBSならではの、本当に考えさせられるようなカキコも、(照れ)(照れ)なカキコも(笑)、どちらもあって、それがイイ味を出しているBBSになっていけたらいいと思っています(^−^)

皆さま、そしてまだ見て下さっているか分からないけど、yumiさん。
今後とも、懲りずにいろいろとテ−マを投げかけてやって下さいませ(^−^)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~yaa/resuser/titanic.html

Name : 海音♪<管理者>♪ Mail : kanon@pd.highway.ne.jp Time : (98年11月30日<月>18時30分)


いろんな立場
BBSに対する立場、いろんな考えがあって難しい問題ですね。
でも個人的には、ある程度砕けた感じもきらいじゃないです。
(CAPT.Kanonには砕け散ったとこを知られているような..)
以前、女性が主催している海上自衛隊関係のHP(彼女は「沈黙の艦隊」
のファンでした)によくおじゃましてたんですけど、感じはここに似た
ような雰囲気でした。ハ−ドな軍艦メカのお話があるかと思うと、海上
自衛隊の制服もどきを着てコスプレをしたお話が出たりして、その落差
を結構みんな面白がってました。(結局主催者が多忙になり閉鎖なりま
した。泣)
SPRはれいんさんも書かれているようにレベルが高く、真面目なHP
ですが、自分でもSPRにカキコしててふと気がついたみると、文章
が攻撃的なっているというか、以前に比べてなんか余裕がないな−と
思っていた所、CAPT.Kanonの船(HP)を知り乗船させて
もらうことにしました。
SPRは、ある意味では究極のHPですが、この船はせっかく女性客
が多いのですから、必ずしもハ−ド一辺倒を目指す必要もないのでは
と考えます。(もちろん、節度は必要ですが。)
自分自身、カキコしててあとで「しまった」と思うこともある身ですので
あまり大きなことは言えないのですが、「おじさん」の一意見としてお聞き
おき下さい。





Name : GF Time : (98年11月30日<月>17時26分)


ホームへ戻る

kanon@pd.highway.ne.jp