♪Mr. FIT Guestbook♪

無料レンタル掲示板サービス 新規掲示板作成、デザイン変更 トップページ

(名前と内容は必ず記入して下さい。)
題 名 002145
名 前
E-Mail HTML有効
内 容
URL
題名の色

またまたSPR。
>Emaちゃん
よかった〜!!観て良かったと思ってくれて!!!
人に自分の感性を押しつける気は毛頭ありませんが、共感してくれたら、もっと嬉しいですよね。
ここ1,2ヶ月のカキコはかなりSPRモ−ドバリバリで、読み応えがあったので、ぜひ読んで欲しいですね〜。
過去ログアップまで、しばしお待ちを〜(^−^;)
その前にぜひぜひノベライズを読んで欲しいです!!!
どんなにもっと奥が深い世界だったかが、よくわかりますので・・・。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~yaa/resuser/titanic.html

Name : 海音♪<管理者>♪ Mail : kanon@pd.highway.ne.jp Time : (98年11月23日<月>00時14分)


やっと見たよー!
みなさま、ホントにおひさです。。
海音ちゃん!やっと見たよ、SPR!!ホントに2いいですぅ!!
友達に「気持ち悪いよー?」って言われてたけど、そんなの表面的にしか見てないだけ!
ホントに10000・・・考えさせられる話!思いっきり泣いちゃったもの。。
あー、もっと早くに見るんだった!!

Name : Ema Time : (98年11月23日<月>00時05分)


アルマゲドン〜ノベライズ〜♪
やっと今日本屋で購入してきました!「アルマゲドン」の小説です!
ずっと探していたんだけど、なかなか見つからなくて(^−^;)
まだ4,5Pしか読んでいないけど、わりと行間がスカスカなので一晩で読み終わりそうです(笑)
気になっているスティ−ヴン・ブシェ−ミは、女にだらしない地質学者という設定のようですわ(笑)

>yumiさん
お待ちしていましたわ〜♪いらっしゃいませ〜♪
ここはミ−ハ−カキコ大歓迎ですので、ガンガンやっちゃってください(笑)
We're in businessですよ〜(爆)
>>過去を見ると、SPRは彼にしてみれば異例のヨゴレ役だったんですね。
いえいえ。もっと大変な役を演っているんですよ〜。
「ファイヤ−・スト−ム」では脱獄犯・パッカ−という役どころです。
しかも罪状が・・・・・(^−^;)
ここにとてもカキコできないくらいです(T_T)
しかもネタバレだしな〜。もしご要望されましたらカキコしますね(笑)

>>ラメルの鐘楼からミラーに敵の様子をジャスチャーするシーンが一番好き
ワタシもあれ大好きです♪
「ティ−ガ−戦車」の仕草が特に好き♪しかし歩兵隊が来るという仕草?はちょっと笑えましたが・・・(^−^;)

ジョバンニの来日ですが、8月に双子の姉のマリッサ・リビジとジュリエット・ルイスと共に、「ロサンゼルス・インディペンデント・フィルム・フェスティバル」で「サム・ガ−ルズ」が最優秀監督賞を受賞していて、それに出ていたんですよ。んでそれで監督・主演をつとめたマリッサと出演したジョバンニとジュリエットと共に来日したというわけです。
とにかくジュリエットばかり扱いが大きくて(当たり前だけど)、SPR公開前のジョバンニなんて、鼻にも引っかけられないような感じでした。(^−^;)
でも今頃雑誌に8月来日インタビュ−の時の記事が掲載されまくっているので、タイムリ−といえばタイムリ−?(笑)
とりあえずは「cut」11月号は必見!!!カラ−のジョバンニが拝めます〜(照れ)

そしてジョン・スペンサ−。あれはそうですジョバンニです(照れ)
1ヶ月前くらいに、@kkちゃんがその情報をカキコしてくれたんですけど、過去ログが消えちゃったんですよね・・・(^−^;)
やっぱり過去ログ載せようかな〜。
まとめるのが大変なんだけど・・・・。う〜ん。
でもここ2ヶ月くらいのログはSPRのことでいっぱいだったんですよ。(笑)
yumiさんやれいんさんにも、ぜひぜひ読んで欲しいな〜。
暇をみてアップしますのでしばしお待ちを〜♪

本当にTITANICにもSPRにも人生変えられましたわワタシも・・・・。
こんなに自分を変えてくれた映画に一年間のうちに2つも巡り会えるなんて、ホント幸せ者です(^−^)







http://www2u.biglobe.ne.jp/~yaa/resuser/titanic.html

Name : 海音♪<管理者>♪ Mail : kanon@pd.highway.ne.jp Time : (98年11月21日<土>23時18分)


私はタイタニックを見て、とても感動した。それで、ついでに、タイタニックに出てくる英語の意味すべてを勉強したいと思っている。しかしそれに関する本がどこにあるか分からない。もしうってる場所を知っているなら教えてほしい。

Name : takehiro matsuta Mail : jimcarrey@workmail.com Time : (98年11月21日<土>11時12分)


SPR談義(?)
海音さんこんにちは!SPRサイトからサーフしてきたyumiです。
あちらでは大ミーハー大会してしまいました。反省。

さっそくですがお約束どうりジョニー&バリーのHPの感想から。
バリーはブライト通信士姿がツボりました〜。あのフレッシュぶりは一体何?
『Meet〜』に載ってたハーフパンツ+ブーツのセミヌード写真は・・・(溶)
過去を見ると、SPRは彼にしてみれば異例のヨゴレ役だったんですね。
(でもスナイパーはとってもハマッてた。ラメルの鐘楼からミラーに敵の様子を
ジャスチャーするシーンが一番好き)
ジョニーはもう、サイト名からキてますね。『神様からの偉大なる贈り物』。
私の主張する『軍服の天使』どころじゃないです。負けました。
ここはBBSも過激でした。みんな大胆です(汗)
文字化けの所、あれには“フレンズ”と入れましたがXファイルも要注意!
(海音さん、来日の理由がどこにもみつからないです〜)

あとちょっと気になってるんですけど、
『THE JON SPENCER BRUES EXPLOSION』というアーティスト、ご存知ですか?
(3人組のバンドで最近リリースのアルバム“ACME”が売れてます。)
彼らの『トーク・アバウト・ザ・ブルース』という曲のPVが観られますが、
そのクリップ中でギターを弾いている人がどー見てもジョニーに瓜二つ
というかジョニー?なんです。たしかそのクリップ、本人の代わりに
ボーカルも女優(ウィナ・ライダーかな??)が出ているんです。
気になって眠れません。どうなんでしょうかー?
今、MTVでガンガン流れてるのでよかったら観て下さいね。

私はノベライズ派です。レイベンキャラ良過ぎだし、メリシュが案外
子供っぽかったり(可愛い)、会話の大半を占める下ネタトークも爽快です!
(※もちろんこれだけじゃないですよ!?)
無知な私には注訳もかなり助かりました。

ところで海音さんはタイタニックを100回観たそうですね。
すごいです!好きという力は絶大ですよね。
私もそういう力が働く方で、どうやらSPRに人生変えられてしまいました。
来年、映像関係の大学に留学することにしたんです!
SPRの映像美に魅せられた結果、今度はクリエイト側に立ちたいと。
無謀だけどがんばりますね。

下のミラー大尉の靴、欲しいなあ・・・(病気)

長蛇でごめんなさーい・yumi

Name : yumi Mail : hamako@tky2.3web.ne.jp Time : (98年11月21日<土>10時01分)


Captain Jhon H. Miller.
ミラ−大尉の靴ですか・・・(笑)
なんか笑っちゃいますねぇ。
でもコアな方は購入するんでしょうね〜。(^−^)

ところでおとといなんと夢にミラ−大尉が出てきました。
とても「らしい」エピソ−ドだったので、夢とはいえ感激でした(笑)
詳細はまた夜にカキコしましょ。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~yaa/resuser/titanic.html

Name : 海音♪<管理者>♪ Mail : kanon@pd.highway.ne.jp Time : (98年11月21日<土>07時42分)


ミラー大尉の靴
48000円で売ってるそうです。限定30足です。

Name : ごん太 Time : (98年11月21日<土>04時06分)


今度こそ、SPRと思っていたのに
さきは です。
海音さ〜ん>100回乗船おめでとうございます!!!
すごいですねぇ、やはりギネスに登録しましょう(爆)
まだまだ、上映が続く限り記録は伸びるのですね!何処まで行くのか
楽しみです。

私もビデオを手に入れて、今吹き替え版を見ました(^○^)、感想は「タイタニック」
掲示版に書くとして、問題はビデオを見てもやはり、映画館に行きたい・見たいが
治まらないことです。せっかく、週末にSPRを見ようとはりきっていたのに・・・
ああ〜、また乗船してしまいそう。どうしましょう!

ごん太さん>情報ありがとうございます。(#^^#)/
ごん太さんも、安城コロナを愛用されていたなんて、ご近所さんが
できて嬉しいです。(ルン♪)
上映時間ぎりぎりに、一人駆け込んで来るミディアム・ヘアーの
女性を見かけたら、それは私かもしれません(笑み)

RMさん>はじめまして、
>>完全入替制の映画館なのに途中から入ってきたおじさん
がうるさくて閉口しました。
分かりますそのお気持ち、私の通う映画館も観客がとても少ない時は
途中から入ってくることがあるのです。(怒・怒)
ルールはきちんと守って欲しいですよね!


Name : さきは Mail : eyi07625@sun-inet.or.jp Time : (98年11月21日<土>02時35分)


100回目〜♪(照れ)
ついにTITANIC乗船100回を数えました!!
もう笑うしかあ〜りません。開き直るしかあ〜りません。

>さきはさん
そんなに楽しいエピソ−ドがあったんですか〜♪
聞いてみたかったわ。ワタシも(爆)

>RMさん
船長だなんてそんな〜(照れ)(照れ)(照れ)・・・。(以下無限大)
それって来年行く旅行のことですか??
ベルギ−&英国6日間の旅です♪
8月に開催された「大英国展」の応募抽選に当たってしまいました(笑)
ただじゃないですけどね〜。
でもTITANICU乗船プレゼントはマジで当たって欲しい〜!!
たとえはずれても、絶対10出港は見に行くつもりです。(^−^)

>KAHORIさん
どうやら、ノベライズが先みたいですけどね〜。
ていうか脚本をノベライズしたようですが。
ワタシは断然こっちのほうが好きです♪
ウェイドとミラ−の衝突と和解、レイベン(あえてそう書きます)の下着に対するうんちく(笑)や、アパムが受け入れられていく過程など、ホントにおやもしろくて、とても読み応えがあるんですよね〜。(^−^)

ところで、話は全然違いますが、11/28発売のYAHOO INTERNET GUIDE1月号に、TITANIC特集が掲載されるのですが、またしてもワタシのサイトが紹介されることになりました〜!!わ〜い(^−^)

ぜひぜひご覧下さいねん♪
http://www2u.biglobe.ne.jp/~yaa/resuser/titanic.html

Name : 海音♪<管理者>♪ Mail : kanon@pd.highway.ne.jp Time : (98年11月20日<金>23時56分)


最終日はいいことがある?
KAHORIさん>ユニコーンも探してみます。
「視線に見下ろされて、武道館はこわかった」とか、民生のMCも聞けたし。
「今日は長くなってゴメン!」とか言ってましたけど、ツアー最終日って、
ちょっといいことがあったりするんですね。

Name : 真昼 Time : (98年11月20日<金>13時12分)


VIDEO!!VIDEO!!VIDEO!!
TITANIC掲示板のからのマルチカキコしまっす♪

やった〜!!!本日全種類ゲットしました!!
今まで吹き替え版観ていたので、こんな時間になってます(笑)
ていうか、夕方は、映画館で乗船も果たしてきたし。(爆)
とうとう今夜で99回目になりました!!!
明日で100回目です・・・。あ!でも日付的にはもぅ今日か。
去年の今日、TITANICが全世界で初めて公開されたんですよね・・・。
そんな日に、記念すべき100回目だなんて、感無量〜(T_T)

しかし、恐るべし!!吹き替え版!!
いろんな意味で、賛否両論、論争を巻き起こしそうな予感がしてます(笑)
とりあえず、ワイルドさまの声はハマり役!!!
かなり本気で照れまくりました・・・(照れ)
しかし、配役って教えてくれないんですかね〜。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yaa/resuser/titanic.html

Name : 海音♪<管理者>♪ Mail : kanon@pd.highway.ne.jp Time : (98年11月20日<金>00時40分)


名鉄東宝は名駅だよ。
>さきはさん
名鉄東宝はメルサの6Fにあります。
時間ができたら行ってみてください。
ところで、安城コロナにも行きますよ。いつも月曜日。(1000円)

>美弥ちゃん
ストラップは当然今でも使ってますよ。その節はお世話になりました。m(_)m
「アムル」はず〜〜〜っと気になってるんですよ。
近いうちに行ってきますね。

Name : ごん太 Time : (98年11月20日<金>00時18分)


SPRと民生さん(何の関連もない!--;)
こんばんは、SPRのノヴェルス読み終わりました。
映画の時はただただ圧倒されてしまって、細かいところまではさっぱり気が回りませんでしたが、
これを読んで、最後の戦闘のところでは不覚にも泣きそうになりました(電車の中で)。
やっぱり勇気を出してもう1度観ようと思います。
ところでちょこちょこ映画と違うところもありましたね、映画ができてからノヴェライズしたのではないのでしょうか?
いずれにせよ、この数日こればっかり読んでたので、なんだか頭の中が壮絶な気分に浸っています。

話は変わりますが昼間さん、民生さん城ホールでは武道館よりさらにがんばっちゃったんですね(笑)
武道館では21:30前後に終わりました。
「ブルース」は西川(川西)さんが作詞した曲です。これのプロモビデオはおもしろいですよ。
題名何だったかな、「働く男」とかの入ってるビデオに収録されてます。
また単行本「チャンガラ」には、「ブルース制作秘話」をメンバーがくっちゃべってるCDが
おまけでついてます。(もし初版限定とかだったらごめんなさい)

Name : KAHORI Time : (98年11月19日<木>22時52分)


いろいろ
さきはさんは、幸運でしたね、私が2回目ライアンを見に行って
きた時には、完全入替制の映画館なのに途中から入ってきたおじさん
がうるさくて閉口しました。
わたしも「最近の若い者は・・・」という年齢に近づいてきましたが、
こういう無神経なオジサンも困りもんです。

ところで、Kanon船長(HP主催者を船長と呼ぶのは単なる私の趣味
です。)はどちらに行かれるのでしょうか、オマハビ−チ経由H&W社巡り
あたりでしょうか、(笑)
それとも少しでもミラ−大尉に近づくためサブマシンガン撃ちまくりツア−
でしょうか。(恐い)
なんでもラスベガスあたりで撃たせてくれるとか。

あるいは、タイタニックに近づくため、豪華客船による世界一周とか、
(一生に一度は体験したいものだ)
いづれにしても出発まで健康に留意されて下さい。私は海外旅行直前に
風邪をひき、えらい目にあったことがあります。

Name : RM Time : (98年11月19日<木>15時08分)


マナーの良い人?
こんにちわ、さきは です。
2回目の「マスク・オブ・ゾロ」を見に行った時のことなのですが、ちょっと
笑えるお話しがありましたので、ご披露おば・・・
週末最終上演とあって観客は2〜3人、私は当然中央少しまえのど真ん中に、
しっかと席をキープ(笑)、上演をまっていると、そこへ2人の青年(?)が
どこに座ろうか物色後、ようやく私の前の席に座ろうと一人が動き出したその時、
もう一人が「そこは、止めよう、俺達みたいに時間つぶしできている奴が、真剣
に見にきている人の邪魔をするのはよくないぞ、後ろへ行こ!」ですって!
きゃ〜、私ってそんなに意気込んでいるように見えたのかしら(^○^)
そして、映画がはじまった直後「パリッ・パリッ」「よせよ!迷惑だろ!」
ああ〜、なんていい人達なのでしょう(^○^)、おかげで心ゆくまで映画を楽しむ
ことができました。(ルン・ルン)

海音さん>最近ものすごくハードな私生活(爆)をおくられているようですが
風邪はやっていますよぉ。睡眠は十分にとってくださいねぇ。
それから、お願いメールをだしました。
すみませんが、連絡くださいませ。

ごん太さん、美弥ちゃん
お二人とも、近隣の方なんですね(嬉・(^。^))、マイカル桑名ですかぁ、
いいですねぇ、行ってみたいのですが、私の場合子供がまだ幼いので、
遠くの映画館に行くことは難しくって、今は一番近い「安城コロナ会館」で
我慢です。でも、いつか(3〜4年後かな・(~_~;)お二人の推薦される映画館
で、良いサウンドに浸りながら、心行くまで映画を楽しみたいです。
ところで、名鉄東宝って何処にありますか?




Name : さきは Mail : eyi07625@sun-inet.or.jp Time : (98年11月19日<木>11時18分)


9:45
民生が9:45までコンサートするもんだから帰ったら12時前!
体内時計が完全に壊れてしまった・・・。
 「ブルース」なんて唄あったんですね、ユニコーンに。
冷蔵庫おいて、ビール飲みながらの唄う人って初めてですよ。

Name : 真昼 Time : (98年11月19日<木>09時15分)


トゥルーマン!
見ました。予想通り、かなりよかった。これは面白いです。
ピーター・ウィアー(かんとく)、相当センスいいです。うっまい!
海音ちゃんも、エド・ハリスが気になるのなら、迷わず見なさい!

下でやってたライアンの冒頭の銃撃音、ガンガン床に響いてきてたよ(笑)。

あ、それから「ヴェルヴェット・ゴールドマイン」見ようかなと思ってる方いたら、私のHPの「Secret Select Jukebox」にて只今関連曲UP中です。ご鑑賞前にぜひどうぞ。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/6676/

Name : @kk Mail : akk@remus.dti.ne.jp Time : (98年11月19日<木>02時31分)


認識票の名前。
これから、パスポ−トの申請書を提出に行きがてら、またまたSPRの7回目を観に行ってきます〜(笑)
我ながら、タフだわ〜(爆)

SPRサイトにも書かせていただいたマルチカキコですが、エドワ−ド・バ−ンズ扮するライベンが、ジャクソンやメリシュと共に認識票をじゃらじゃらと調べる場面で読み上げる「名前」は、エドの実生活上の友達なんだそうです(笑)
エドって実はお茶目さんだったのかも・・・(笑)

いろいろとレスカキコしたいのですが、とりあえずは、行ってきま〜す♪

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yaa/resuser/titanic.html

Name : 海音♪<管理者>♪ Mail : kanon@pd.highway.ne.jp Time : (98年11月18日<水>11時38分)


見れたよ、流星群☆
さっき、ドライブがてら家からちょっと離れた緑地公園に
行ったら、けっこう暗くて星も流星群もみれたよぉ〜!!
たくさんはみれなかったけど、6コくらいはみれたよ。
2コ、大きいのがながれてきたよ。人もいっぱいいて
なんか大晦日みたいだった。(笑)でも、ホントめちゃ寒い!

Name : 美弥ちゃん Mail : miyako@ph.highway.ne.jp Time : (98年11月18日<水>05時28分)


いまアップしました(笑)
ホントリアルタイムだわ〜(笑)
こっちもほとんど星は見えません。
それでも普段よりは全然明るいけど。

それにしても寒い〜!!
とりあえずはTITANICペ−ジ、更新しました♪
http://www2u.biglobe.ne.jp/~yaa/resuser/titanic.html

Name : 海音♪<管理者>♪ Mail : kanon@pd.highway.ne.jp Time : (98年11月18日<水>03時47分)


更新がんばれ〜!
TAITANICページ更新、今頑張っている頃?(笑)
私も流星群観たくて、ちょっと前から空観てるけど
名古屋も雲みえてて星もみえな〜〜〜い。(涙)
無理なのかなぁ?うわ〜〜ぁ、観たいよぉ〜っ。

ごん太くん、名鉄東宝SDDSもホントいいですよね。
最近、新しくなって映画館もふえて綺麗になったもんね。
そういえば、ごん太くん、ストラップ見つかってよかったね。
タイタニックのボードに書いてたよね?「アムル」の雑貨やも
ホント、オシャレ〜なものいっぱいあって見てると楽しいよ。
機会あったらぜひぜひ行ってみてね〜。

Name : 美弥ちゃん Mail : miyako@ph.highway.ne.jp Time : (98年11月18日<水>03時38分)


流星群
1:00〜2:30ぐらいまでで30コぐらい見たところで
雲が出てきたのであきらめました。
−2から−3等星くらいのを2つほどみましたが、
残念ながら流星雨とまではいきませんでした。
でもM42とかM45とかきれいに見えてましたよ。

Name : ごん太 Time : (98年11月18日<水>03時30分)


ただ今更新作業中〜。
TITANICペ−ジの大更新作業に明け暮れていてま〜す(笑)
流星群観たいから、どっちにしても朝まで起きている覚悟なのです。
でも東京で観るのはかなり不可能だとは思いますけど・・・(^−^;)
今も厚い雲で、空が覆われていて、なんにもみえない〜(T_T)

とりあえずのカキコでした♪
http://www2u.biglobe.ne.jp/~yaa/resuser/titanic.html

Name : 海音♪<管理者>♪ Mail : kanon@pd.highway.ne.jp Time : (98年11月17日<火>23時39分)


今日は、獅子座流星群♪
流星群と言えばペルセウス座流星群が有名ですが、
今回の獅子座は期待大。
流星は望遠鏡や双眼鏡なしで楽しめる天体ショーです。
(望遠鏡があっても飛ぶ方向とか予想できないので狙えない)
時間があれば夜空を見上げてみましょう。
1時間以上見てると暗い流れ星も見えてきますよ。

Name : ごん太 Time : (98年11月17日<火>23時27分)


マイカル桑名もいいけど名鉄東宝もね。
>さきはさん、美弥ちゃん
マイカル桑名は私もよく行きます。
レイトショーの後なら帰りは23号で帰ってきます。
CD一枚聞いてる間に帰ってこれますよ。
平日に行くなら名鉄東宝のSDDSもおすすめします。
一回目はあまり先入観を持たずに見てきてくださいね。


Name : ごん太 Time : (98年11月17日<火>23時19分)


リンカ−ン
サリバン兄弟の話は、第二次大戦の話ですが、
リンカ−ンの手紙は、南北戦争で息子をなくした母に送った
ものです。南北戦争の時も、5人の息子を失った母親がいたの
でその時の手紙ではないかと思うのですが、手元に資料がない
ので断言はできません。
アメリカ在住の方によるとリンカ−ンの存在は大きなものらしい
ですね。日本で言えば、西郷隆盛や坂本竜馬のようなものでしょうか。

Name : RM Time : (98年11月17日<火>16時56分)


ホームへ戻る

kanon@pd.highway.ne.jp