テレビ頭狂

☆真!ゲッターラブ☆

990112

98年冬コミでのコピー誌の内容をベースにしています。

キャラの画像についてコピー誌では資料を使ってましたが

このコーナーではハドソンHPへリンクしておきます。

(キャラ名をクリックしてください)

 

●白井あゆみ(しらい あゆみ)

年齢:15歳/ 血液型:A型/ 星座:乙女座

B83:W58:H84

 

一応ヒロイン。それも史上初(?)のガングロヒロイン。その点は斬新(笑) 

ときメモにおける詩織のようなステロタイプな女性像ではなく、あまりにも本当にいそうな設定のおかげでかなり影が薄い。

 色は濃いけど影は薄い(笑)

ある意味不幸かも(^^;)

 

性格設定がそうなのかパラメータの都合なのかわからないけど、

ほとんど直接の会話をしてないにも関わらずやたらめったら親しげに電話を掛けてきてくれる。

他の娘を攻略中なんでデートを断っても、そう何度断っても掛けてきてくれる。

けなげで嬉しくなるが、だんだん恐ろしくなってくるときも有り(笑)

 

役自体にあんまり個性が無いんであまり声のイメージは無いんだけど

敢えて声優を考えるなら川澄綾子あたりが今風路線なのか?(笑)

(でもこのゲーム、しゃべんないからテンポよくリアルタイムで遊べるシステムなので

しゃべらない事自体はまったく問題無いんですけどね) 

イベントでデート中にチーマーに絡まれるミニゲームがあり、その時女の子毎に特殊能力を使います。

通称『スタンド』と呼ばれてるんですが(笑)

彼女の場合はチーマーをチビ化させる「リトルフィート」

…ってナランチャのエアロスミスと戦ったヤツだけど印象薄いよな〜…

子供にするんなら「セト神」のアレッシーなんだけど。

えらいねぇ〜

 

ちなみにカードなどを奪われたときにリセットをかける事は我々の間では

『キラークイーン』と呼ばれています。

 

◆番組表へ行くでチ!

◆コーナー最初へ戻るでチ!

番組へのご意見・ご感想は下記のアドレスにメール

または掲示板にどうぞ。 

現地特派員兼コーチ BLACKY CHRO. (くろ)
( E-mail : y_kuroda@mse.biglobe.ne.jp )