テレビ頭狂

☆真!ゲッターラブ☆

990112

98年冬コミでのコピー誌の内容をベースにしています。

キャラの画像についてコピー誌では資料を使ってましたが

このコーナーではハドソンHPへリンクしておきます。

(キャラ名をクリックしてください)

 

●皆川真琴(みながわ まこと)

年齢:15歳/ 血液型:B型/ 星座:獅子座

B86:W58:H86

「素直じゃないけど根はイイヤツ」キャラ。

そういや『セーラームーン』の「木野まこと」や『プリズムコート』の「辻 真琴」もソレ系だったなぁ。

女の子なのに男っぽい名前が元でやや屈折した性格に…というのがスタンダードフォーマットとしてあるのかも。

(『プリズムコート』も名作なのでオススメです。PSのバレー部育成ゲームです)

 

ネコ好きらしくデートのとき「猫と遊んでた」って理由で遅れてくるんだけど、

その回数たるや半端ではない。ほぼ毎回。猫マニア?(笑)

 

やたらと学校にいる事が多く、「学校に住んでる」説もあるが、

多分猫がよく集まってんだろうなぁ。

 

神社でのデートの台詞はなかなかキてるんで必見。

それだけで1冊本が作れるぞ(笑)それも18禁(笑)

 

あと、EDが卑怯(笑)反則と言っても良いぞ。

  

「高飛車キャラ」じゃなくて、

「言葉は素直じゃないんだけど、こちらのアクションにきちんと応えてくれる」ためか

雑誌でのランキングも非常に人気が高いようです。

色白でストレートヘアだし、そういう意味ではスタンダードなヒロインタイプだよねぇ。

 

「私の中では宝生舞とか往年の伊藤かずえあたりとイメージが非常にダブる」と

BBSに書いたら「鮎川まどか?」と返されて大いに納得。なるほど(^^;)

 →その後、開発の方から葉月里緒菜がモデルだと教えていただきましたm(__)m

 

ワタシ的イメージ声優は篠原恵美かなぁ。名前で選んでる訳じゃないけど。

冬馬由美でもいいなぁ。名前で選んでる訳では(以下略)

あと、金月真美で氷室いづみ(プリンセスナイン)モードもかなりok。

鶴ひろみも捨て難いけど(笑)

 

スタンドはハンマーを巨大化させる「女教皇(ハイプリーステス)

…あ、長沢美樹も良いかも。(ミドラーは長沢美樹)

  

う、この娘だけイベントいろいろ見たんで文が多くなってしまった(^^;)

 

◆番組表へ行くでチ!

◆コーナー最初へ戻るでチ!

番組へのご意見・ご感想は下記のアドレスにメール

または掲示板にどうぞ。 

現地特派員兼コーチ BLACKY CHRO. (くろ)
( E-mail : y_kuroda@mse.biglobe.ne.jp )