ご覧の通りの傾斜の付いたコース。見てるコッチが平衡感覚狂ってくる程。携帯とにらめっこは三河よりやってきたI川さん。ツインインジェクションのラストミニ乗りです。

インフィールドに移動、食事。サーキットでは箱スカやらケンメリやらSR311やらが本気で走行中、凄く格好いい。中に混じったR34 GT-R等の今車の音の静かさに呆然。

心地よい秋風の中、午後のまどろみ。60年代、レーシングカーが駆け抜けた旧コースの上でユル〜く昼寝。第2ヒートはとっくに始まっているが、ユルんだ空気はもう戻らない。

三河より長モノ(カントリーマン・写真左端)に乗って到着のTさん夫妻。コーヒー飲みながらダラダラとミニ談義。いやぁ、ミニ乗りって素敵な人ばかりです。サーキットではポルシェのGTカーからフォーミュラ、ヴィッツまで何でもアリの混走中。

で、記念撮影。6人中5人が初対面だったにも関わらず、非常に楽しい時間を過ごせました。ありがとう!これもミニが繋ぐ人脈、ですね(クセぇって言うな!)。それにしても俺の尻、でけぇ。
御殿場ICまで5台のミニでプチツーリング。カメラを向けるとちゃんと気づいてくれるI川さん!
余談・・・帰りの東名は大渋滞。クラッチ減る・・・。プラグカブっちゃった。低回転時の軽いノッキング。燃調か点火時期か、はたまたオーバーフローか。渋滞の中、アーモンドグリーンのミニ乗りの男性に遭遇、挨拶交わして左足の疲れを暫し忘れる。

PREV


戻る