WSSC 第2戦

2004.9.19 白糸スピードランド

Photo:&、るおんさん

3連休のど真ん中、意外に朝も混んでいて到着が遅れ、ギリギリの受付。やらなきゃいいのに前日の点検で左前のハブに僅かなガタを発見し、出走見合わせも考えたが右回りのサーキットだし、とりあえず走ってから考えようと(オイ)。大丈夫、レッカー無料のJAWSに加盟したし、帰りのアシはいくらでもいるし(オイ)
今回はノーマルホイール&新品038に換えて出走。トレッドが狭くなったせいか結構簡単にリヤがブレイク。タックインで尻を振りながらのコーナリングが楽しい。直ぐにどん詰まりで出口でアンダー出してしまうのはおいといて(汗)

白糸スペシャルとして、5W30という無茶苦茶柔らかいオイルを入れ、イリジウムプラグに交換した効果かエンジンは気持ちよく回る。

しかし日射しが暑い。走行時に持ってきた長袖パーカーは失敗。茹だった。

しかしエントラントを見るとTシャツ姿や、タンクトップ姿で出走する人までいる始末。オフィシャルは何故何も言わないのだろう。まぁ事故って大怪我しても自己責任、なのでしょうが主催者だって何かあれば管理責任も問われる筈。ちょっと腑に落ちない一日ではありました。腕まくりしてただけでオレンジボール/黒旗振られる走行会だってあるんだぜ。

公式戦?デビューの某誌編集部のトッチーニ。由良拓也さんによるMスポーツの公道版ですね。しかしタダでさえ目立つこの車をこんな色に塗って、ナンバー付けて日頃のアシに使用するデ○ブさんの非常識っぷりに最大限の敬意と賛辞を贈りたい(笑)。
午後、2回のタイムアタック。相変わらず出口のアンダーに悩まされる1本目と、突っ込み押さえたら出口でのアンダーパワーっぷりに歯がゆささくれつの2本目。結局コンマ数秒で2本目の勝ち。2月の白糸練習会の自己ベストも僅かに上回る48秒台。順位的にはショボイもんだけど、まぁ次があるさ。1000Nの上位タイム、46秒台を当面の目標としよう。

Finish!

Next


戻る