日記 index

Night&Day index

8月1日(日)
▼一日中眠ってしまったぜい。ひさびさに。

8月2日(月)
▼いろいろな方から頭髪への反応をいただく。
▼夜は銀座へ。ここでもいろいろと。

8月3日(火)
▼夜は銀座へ。終電前まで。

8月4日(水)
▼定時上がり。そのまま銀座へ。11時過ぎまで
▼週刊アスキーの青木光恵さんの連載。最後から二コマ目の発言、俺は感動したよ。

8月5日(木)
▼ここんところ、雑誌ばかり大量に買っているのに、さっぱり読んでいないので、山積み。夏休みに読むか。(取れればね)

8月6日(金)
▼朝は神田へ。
 用事をすませて神田駅に戻る途中でにわか雨のために立ち往生。
 どっと疲れる。

8月7日(土)
▼5時から銀座へ。1時間ぐらいで出て、池袋に戻る。  ソエダさんと待ち合わせ、後からけけさんマサトクさんみのりさんと、あじさい家にて呑む。なんだか坊主ネタがいちばんうけていたらしい。

8月8日(日)
▼暑さと湿気で、胃がもたれて苦しんだ日。
 日本酒が呑みやすいせいか、どうも遠慮というものを知らんらしい。

8月9日(月)
▼夕方から銀座へ。

8月10日(火)
▼ここ一ヶ月ほど、メールの整理をしていなかったので、「飲みに行きましょう」のような即答を迫られるようなメール以外(暑中見舞いとかね)には反応していませんでした。申し訳ありません。
 それとは別に、ダイレクトメールの類も多くて、これはいちいち返答しないでもいいだろうと思えるようなメールなら、タイトルを見ただけですぐさまごみ箱に追いやってしまうのですが、タイトルだけではわからない微妙なものがある。
 ひょっとすると初めての方がこちらのサイトの内容について反応してきたのか、と思ってきちんと読んでみれば、意味不明の勧誘やら要請やら。……読んだ時間を返せ。こちらは忙しいんだい。
 それというのも、どうもReadme!Japanに参加している人間を中心にしてばらまいているらしいことがわかってきた。私のように日記ページを中心にしたサイトなら、そのサイトの中で、こんなメールが届いた、と報告するために、かえって彼らの宣伝になってしまう傾向にあるようです。確信犯てやつで。
 私も暇じゃないので、たとえ日記のネタがないからといって、今後DMの内容をネタにしない方向で行きます。どいつもこいつも電波入ってるから。
▼夕方から銀座へ。

日記 index

Night&Day index