日記 index

Night&Day index

◆このページの各日付の内容に直接リンクするときは
「http://www2s.biglobe.ne.jp/~NITE_DAY/200211nikki_1.htm#2002/11/XX」
と記述してください。

11月11日(月)
▼ポッキーの日。なんつうふざけた記念日だけじゃなくて他にもあるんだろうが、それだけで覚えている日。つうかポッキーの日にポッキー安売りするわけでのもないのに。
▼終電間際だとこういうことしか書けません。

11月12日(火)
▼浅井健一が兵庫慎司に暴行。ってこの内容について個人的な見解を書きたくでしょうがないのだが(問題の一端となっているらしき二枚の新作もきちんと買った人間としては)、端的にまとめてしまってはロッキングオンジャパンの掲示板や某掲示板に書き込みしている人と同じレベルに立ってしまいそうだし、かといって長々と書いてしまうとまとまりに欠ける文章になりそうな気がする、つうか単純に時間がないのだけれど。(でもこの件については書いてしまいそうな自分がいるが)
 今のところ兵庫慎司は誌面のみで自分の見解を述べているだけであり、浅井健一側から書面での回答はない。そのうちロッキングオンサイトで何かしらあるんだろうけど。
▼つうかジャパンを買った当初、こんな報告のページがあることすら気づかなかったのですよ。表紙のバイン田中のインタビューと、モーサム百々シロップ16g五十嵐の対談ばかりずっと読んでいたから。

11月13日(水)
▼午前、取材で初台へ。
▼↑と、このようになぜいちいち行った場所を書いているのかというと、後から交通費の精算の時に調べるためです。自分のサイトを有効活用しているわけです。

11月14日(木)
▼午後10時に会社を出て銀座へ(114)。
▼どういう流れでそういう会話になったのか忘れたが、結局「あんたが好きなのは『かわいい』子であって『きれい』な子じゃないからなぁ」
 反論はしないけど、結局、世の中の大半の男が「きれい」な子より「かわいい」子を選ぶと思うぞ。ついでに言うとかわいいときれいの基準って何だ。

11月15日(金)
▼午後10時半に会社を出て銀座へ(115)。
 年末にかけていろいろ大変になってくるなあ。仕事以外で「大変」を抱え込むのは毎年のことだけど、今の会社になってから「年末に上げなきゃいけない仕事」がデフォルトになったのね。

11月16日(土)
▼やっぱり疲れが溜まっていると英会話(10+11)まで起きられない……。
▼終わってから新宿へ。(24)
▼英会話学校というのは留学ビジネスと密接に結びついているところがあるのだけど、やはり例のテロは、日本に嫌気がさしてアメリカに向かおうとするティーンズ(特に女子)のやる気を削ぐのに十分な役目を果たしている。だって湾岸戦争の時、俺は高校3年〜大学1年あたりでしたが、あの戦争の時期に留学を辞めた人の話ってあまり聞かなかったんだけど。対アメリカ勢力が(世間的なイメージの中で)サダム・フセインからビン・ラディンに変わってはいるけど、10年前と今の違いは、「アメリカが被害を被った→その被害の大元はアメリカ自体にもあるらしい」という認識を平和な囲いの中からメディアだけ通している日本の婦女子にも、あのビル衝突の映像でもって実感したのでしょう。

11月17日(日)
▼夕方から英会話(12)。
 講習前にアンケートで「海外のどこへ行きたいか」「その理由は何か」という項目があったので「ビートルズ好きだからリバプール行ってみたい」と書いてしまった。そんでもって今週は必ず皆に「ポール・マッカートニーのコンサートは行ったか?」と訊かれるはめになりました。「I'm busy now! hard working!」と逆ギレするみたいに答えました。ついでにジョージの最新(にして最後の)アルバムも買った、と答えようと思う間もなく授業が始まってた。
▼修理したディスプレイを取りに秋葉原ラオックスまで行って職場に持ち込み。仕事でもないのに会社来てしまった。んでちょっとネットしてた(職権乱用)。

11月18日(月)
▼今週のヤンマガはサトエリで、アイドルヲタの皆様からすれば、「もう見飽きた」と嘆いてらっしゃる方々が多いことでしょう。
 それはそれとして、小池栄子とこの人は「女子の認知度が高いグラビアアイドル」でかなり上位に来るんじゃないだろうかと思う今日この頃。「胸」とか「身長」やその他婦女子の身体の諸々の話題をしている時にこの人たちの名前が出てくるし、彼女たちもこの二人の顔と名前を一致させているのがよくわかるし。つうか優香も井川遥も認知されたところで水着やめてしまってたし(釈由美子はまだやってるか)、長年グラビアに出ようが恋人発覚しようが自分の立ち位置を守っているというのは単純に凄いことではあると思うんだけどね。
▼午後から六本木、二回。

11月19日(火)
▼午後から六本木へ。

11月20日(水)
▼朝から四ッ谷へ。
▼一昨日小池栄子のことを書いたら、あちこちの新聞や雑誌で豊胸疑惑の話題が。つうかニュース元はネットからって何を今さらって気がする。誕生日にこのような話題を出されるというのは何とも不憫な。

日記 index

Night&Day index