日記 index

Night&Day index

◆このページの各日付の内容に直接リンクするときは
「http://www2s.biglobe.ne.jp/~NITE_DAY/200212nikki_2.htm#2002/12/XX」
と記述してください。

12月11日(水)
▼午後から大手町と初台へ。
▼夜7時に会社を出て新宿へ。(25)

12月12日(木)
▼午前4時辺りからお腹を下し、さらに朝には身体の節々が痛い。特に肩。それほど激務の時期でもないのに、いっぺんにガタがきたようだ。午後8時に会社を出て早めに帰宅。
▼昼に銀座の好々亭に行きました。ランチで600〜1500円のお粥が選択できる。いちばん安い野菜粥を注文。美味い。でも有名店なので待たされた。

12月13日(金)
▼午後から市ケ谷で打ち合わせ。その後豊洲へ。
 午後10時半に会社を出て銀座へ(126)。

12月14日(土)
▼夕方から英会話(18)。
▼後藤真希が『サン・トワ・マ・ミ一』を歌っているのを見て、RCサクセションのやつが聴きたくなり急遽『カバーズ』購入。これ、高井麻巳子の最後の音源なんですな。今聴くと、当時問題になった『ラブ・ミー・テンダー』や『サマータイムブルース』より『明日なき世界』『シークレット・エージェント・マン』『マネー』の方にリアリティがある。アルバムの締めは『イマジン』だし。
▼その後銀座へ(127)。

12月15日(日)
▼夕方から英会話(19)。
▼こないだ満点になったポイントカードを使って、グレイプバイン『another sky』入手。
 どうでもいいですが田中和将ってモーヲタ界隈ではいまだに「市井紗耶香にラブレターを書いた男」という位置付けなのね。
▼人まね猿まねでヤプースのスペースを取得して、新しいページを解説しました↑。これからは忙しい時にここの更新が多くなります。多くなりすぎないようにしたいです。

12月16日(月)
▼このところ、いろんな人のサイトを見るにつけ、企業や上司が押しつける無茶な仕事の進め方の犠牲になっているケースに出くわすのだけど、「去年の今頃、自分かまさにその状態だったよな」と、何とも言えない気分になる。いや今だって別に楽しているわけじゃないけど。
 ただひとつ言えるのは、自分のサイト上で恨み節を展開しなくて正解だったということ。後から読み返したら絶対気分悪いだろうし。とはいえ、疲れてサイト更新なんてとてもできなかったいうのが現実なのだけど。
▼そして、理不尽な目にあっているというネット上の人にどう声をかければいいのか、僕はその術を知らない。ただひとつ言えるのは、こうやって強く弱く、電網上を深く静かに潜行しつつ、性懲りもなく生きていることを表現するだけ。
▼夜10時に会社を出て銀座へ(128)。

12月17日(火)
▼午後から水道橋で打合せ。夕方から築地へ。
▼誰かがつけた会社のテレビで『アルジャーノンに花束を』を初めて観ました。最後の15分だけ。さすがに、あの有名な最後の台詞は言ってたか。

12月18日(水)
▼本日も仕事で終電。
▼ザウルスに、青空文庫からダウンロードした夏目漱石『三四郎』を入れて、テキストファイルを開いてみた。
 重すぎて開けない。
 しかもPDAはパソコンと違ってマウスポインタがない。よって砂時計表示もないので、見かけがフリーズしてるみたい。
 しかたがないので短編を入れることにしました。織田作之助『夫婦善哉』横光利一『春は馬車に乗って』なんかを。

12月19日(木)
▼会社を8時過ぎに出て銀座へ(128)
▼疲れてくると性的な反応に無防備になるのです。ついでにモーヲタ界隈で話題になっている新メンバーの話題でも、この中で選ばれるらしいと聞きつけると、いざ結果が決まって、なぜこの子この子が選ばれなかったんだぁぁぁぁぁと、魂の叫びを上げないように気を付けたいです。なんてったって30代の大人だし。

12月20日(金)
▼昨日の文章は酔っぱらった状態でそのままPCの前に座り記した文章ゆえ、あまりにひどい。
▼午前は日比谷で取材(電車を使わず)。午後から頭痛がしてくる。酒による頭痛って胃腸薬じゃなくて頭痛薬なのか?
今週の「笑っていいとも」はほとんど演歌勢の中にまぎれてメロン記念日がいるから浮いてる浮いてる。

日記 index

Night&Day index