日記 index

Night&Day index

◆このページの各日付の内容に直接リンクするときは
「http://www2s.biglobe.ne.jp/~NITE_DAY/200303nikki_1.htm#2003/01/XX」
と記述してください。

1月21日(火)   DADDY'S TOWN
▼午後から幕張、午後11時まで会社。
▼モー娘。のオーディション番組の画像があちこちのサイトに貼られているけど、ちょっと気になるのは、「挨拶や礼儀を知らない現代っ子」をどうやって成長させるかというところに重点を置いてテレビ仕立てに作られているのだが、あの子たちの両親に対して「挨拶や礼儀をまったく教えないで育てていた。躾のなってない家庭」という批判となってくることはないのだろうか。もちろん今の子がみんなそうであり、彼女たちがそのサンプルであるという見方もできるんだけど。

1月22日(水)   Let yourself go,Let myself go
▼貴乃花。僕はこの人と同い年なので、あがきまくって身体をボロボロにした末の引退、ということには何となく特別な感慨を抱いてしまう。単に同い年の有名人が転機を迎えた、ということに対する感傷なのだけど。
Trch-Bingに載った記事らしい。僕は元技術者であるし、技術者の知り合いもたくさんいるのだが、これを読んだ人(特に女性)が技術者のことを激しく誤解しそうな。
▼午後に市ヶ谷へ。
▼午後9時過ぎに会社を出て銀座へ。

1月23日(木)   EASY ACTION
ろみひーでの室井祐月。彼女はこれを観た一般人に「自称小説家のレースクィーンから成り上がった態度のでかい毒舌のタレント」と思われてもしょうがない気がするぞ。
▼午後10時前に会社を出て銀座へ。

1月24日(金)   逆光
▼午前に市ヶ谷へ。
▼タワーレコードで椎名林檎『茎〜STEM』買う。彼女の文語調の歌詞は多けれど、英語詞まで文語調にすることもなかろうに。
▼そのあとなぜかレコファンでユニコーン『服部』買う。なんとなく今聴きたくなったので。

1月25日(土)   茨の海
▼定期を忘れたり英会話の日程を間違えたり、いろいろポカの多い日。仕事でこういうことが起きないことを自戒して。
▼会社にちょっと寄って午後7時過ぎから銀座へ。

日記 index

Night&Day index