heart ・・・August・・・heart



8 / 7 (sun)

扇風機




昨日、アマゾンで注文した扇風機が、今日届いた。
はやっ〜〜〜^^;;

去年から今年にかけて、これでアマゾンで買った扇風機は3台目。。。(笑)
いや、別に壊れたから新しく買ったわけではありません。

1台は、普通にちょっと大きめなサンヨーの扇風機。
これは今も活躍しています。
もう1台は、スリムで小さめの扇風機。
これは会社で活躍ちぅ。
そして、今回買った写真の扇風機は
クリップ式の小型扇風機。
ちゃんと強弱もあり、首も振ることができる。

うちの洗面所は窓がなくて、空気もこもりがちで
お風呂上りとか、歯磨きするときとかけっこう暑い。
せっかくクーラーの効いた部屋で涼しくしていても
歯磨きするだけで汗かいてしまう(笑)
なので、洗面所&キッチンでPCする時用に
小型扇風機を買ったのです♪♪

うん。。。それなりに涼しい〜(笑)
43%offで、1,780円(税込)ならけっこうお買い得かも^^
送料も無料だし〜

で、明日もアマゾンから別のブツが届く予定^^
それは何か?
は、また明日のお楽しみ^^*





line



8 / 9 (tue)

残暑お見舞い




会社で朝のお掃除をしているとき、ふと見ると
カレンダーがまだ7月のままだった。
1枚破った。残りは5枚。
1年なんて、ほんとにあっという間に過ぎちゃうなぁ。

7日は立秋。。。暦の上ではもう秋。
そのせいなのか、今朝はいつもよりちょっと涼しい感じがした。
いや、日中はやはり暑いけど^^;
でも、夜の風も幾分涼しく感じたのは、やはりもう秋?

立秋過ぎたから、暑中ではなくて、残暑お見舞いになっちゃいました(^^ゞ
東京の田舎の道端に咲いていた、黄色いコスモスの写真で
カード作ってみたけど、ちょっと秋っぽいね(笑)


 + + + + +

今日はドジドジが発覚しちゃって、ちょっと凹んでた^^;
(ドジはいつものことだけど(笑))
7月の中旬に、会社からのお中元(暑中見舞い)を1件送ったのです。
大手百貨店のオンラインショッピングを利用して申し込み、
領収書を発行してもらえるよう、メールで連絡もしたのです。
その間、私の夏休みがあり、休み明けに出勤したら
お店のほうから、領収書手配します。。というメールが来ていたので
ずぅっと待っていたんだけど、10日近く経っても来ない。
それよりも、先方に品が届いていないらしいのです。
「えーーー??オカシイ^^;;;お店に言わなくちゃぁ(抗議)!!!」
だけど・・・もう一度よく思い出して、確認してみよう。。。と、
銀行振り込み関係を調べてみたら、
あはっ(^▽^;;;;; ばかだ!
私ってば、代金振り込むの忘れていました(爆)
そりゃ、お金振り込んでなければ商品も送れないし、領収書も来ないわけだ。
バカですね〜〜^^;; 自動的にキャンセルされちゃったみたい。
お店に電話しなくてヨカッタ(笑)
でも急がないと、お中元シーズン終わっちゃうじゃないですか^^;;
今夜にでも、もう1度ネットで手配しなくては^^;


そそ、こっそりとアルバム更新してみました^^




line



8 / 17 (wed)

クモ〜


毎朝、出勤してから朝のお掃除をする。
モップをかけ、机や棚などを雑巾で拭き
入り口の床の部分も、固くしぼった雑巾で拭く。

その入り口のところを拭いてるとき、
昨日もそして今日も、小さなクモがいた。
昨日は、外に追い出したんだけど、
また戻ってきたのかな?
ほんとに5ミリも無いくらいの小さなクモ。
全然怖くはないので、今日は放っておいた。
「別に殺す気はないからさ、ちゃんと虫を取ってね。」
と、小さなクモに声かけたりして(笑)

あ、こないだは観葉植物のそばに、こおろぎコロちゃんが
いたなぁ〜^^; 一瞬、大嫌いなヤツと見まちがえて
ドキっとするんだけど、コロちゃんだとわかれば
ぜんぜん怖くはない(笑)
「あらら、今年もやってきたの〜?(毎年来るんだよね)」
と、コロちゃんにも話しかける私^^;;



ところで、夏休み中の「ひとりごと」が
さっぱり進みません(^◇^;
誰か気合を入れてください(笑)
「気合だ、気合だ、気合だぁーー!はよ書きなはれ!!」
って(笑)
がんばろ。。。まずは写真の整理だな。。
もうちょっと待っててくださいね^^;




line



8 / 25 (thu)

すごい夢^^;

今朝方、すごい夢をみた。
目が覚めて、「あぁ〜、夢でよかった」と、安心した(笑)

場所は、たぶん田舎の私の部屋。。
部屋に居ると携帯が鳴った。電話に出てみると
それはしばらく会ってなかった従姉妹だった。
「久しぶりだね〜。元気?」なんて話をしていると
突然グラグラっと揺れ始めた。
地震だ。
でも、モノが落ちるとか立っていられないとか、
そんなひどい揺れではなかったので怖くなかった。
がっ・・・・!
窓の外を見ると、前にある鉄塔がいきなり倒れた。
(実際には実家の前に鉄塔なんて無いんだけど(笑))

『うわぁ〜( ̄□ ̄;』
びっくりしていると、更に向こうの丘の上ある建物も
倒れて転がってきた。
『そ、そんなに揺れてないじゃん・・・なんで倒れるの??』
怖々、外に出て様子を見てみる。
すると、東の空に竜巻のようなモノが見えた。
空の高〜〜いところから、地上にかけて、
まるで1本の柱みたいに・・・中は空洞で・・・
そこからビュービュー風が吹いていて、何か黒っぽい長いモノが舞い降りてくる^^;; 
それがひとつ、私のほうに向かってきた。
まるで宇宙の果てから、龍が飛んでくるように見えた。

『ひぇー!な、なに??』
よく見ると、それは上半身は人間っぽくて、下半身は龍みたいな生き物(^◇^; その上半身はカーキ色をした北朝鮮の兵士^^;; 顔もカーキ色でノッペリとしてお化けみたい。。
(顔は、つい最近やった「ほん怖」の、あややのドラマに出てきた、ピンポンを鳴らす幽霊みたいな顔^^;)
そいつが空中に浮かんだまま、こっちを見て喋った。
「私は人間だ」

に、人間じゃないじゃん!!
こ、こわ〜っ(><)

と、そこで目が覚めちゃったんだけど。。
そのまま目が覚めなかったら、私はいったいどうなっていたんだろう?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

本当に変な夢でした。
怖いTVばかり見てたからかな?(笑)
ごろちゃんの「ほん怖」と、トム・クルーズの「宇宙戦争」を足したような夢だった^^;;;


しかし・・・こうやって文章にすると全然怖くないですね^^;;
みた夢を映像として、再生できたらいいのになぁ(笑)




line