カーゲーマー!?

(1998/2/11)


私は小さい頃から車が好きである。

しかし未だに自分の車はない。

昨年就職したのでローンでも組めばMy CarをGETすることは可能であろう。

しかし、東京という場所では駐車場代が高い。

そして何より車を走らせる時は土日祭日と限定される。

十分に乗っていないのに毎月35,000円(近所相場)など

払うにはもったいない。

そして、いずれは悪夢の車検というものが来て

金が飛んでいく。

そこで、格安でしかも安全で乗った気にさせてくれる

GAMEというところにたどり着いた。

タイミング良く、コンシューマゲームもいい具合に仕上がってきている。

一昨年、プレステを購入と同時に、RIDGE RACER REVOLUTIONを購入。

このときでもかなりの満足はしていた。

ドリフトをドリドリかましてWhite AngelもGET。

RAGE RACER。

RRRと比べてすばらしい出来となった。

グラフィック良し、音楽もより良し、

車の挙動もかなりリアルであった。

次に購入したゲームは

コンセプトが一風変わったぶつかり合いのゲーム。

情報不足もあり、クソゲーに当たってしまった。

(ゲーム名は申し上げません。あまりにもひどかったもので・・・。)

そして、同コンセプトながら良かったのは、

RUNABOUT。

ストーリーと全くといってよいほど関係のないところで楽しみがあり

これは買いのゲームであった。

ちなみに私はここでネジコンを同時購入した。

そして、いま一押しは、GTことGRAN TURISMO。

何と言っても実際に販売している車を使え、チューンできること。

グラフィック良し、サウンド良し、

車の挙動良し、現実にかなり忠実で良しのいいことだらけ。

あこがれのスカイラインGT-R Vspecを操り非常に楽しい。

ただし、カーゲーム好きでもセッティングをして

走らせるゲームを好まない人は、やめた方がよい。

リアルなだけにかなりセッティングというのは難しいからだ。

今後、どんなカーレースゲームが出るか、非常に楽しみである。


mail to : osamu_i@mti.biglobe.ne.jp


Back to 広くて浅い趣味!?