なんでこれが掘り出し物?
 
このコーナーは半分(?)自慢のコーナー
 
 ピンぼけぽくって申し訳ない。FBCの画像です
 
以前の車(BFMR)につけようと企んでいたFBC
(fazzy boost contolore)が付いていました。
面倒な調整は一切不要!すべてFBCが学習する
ため、つないで電源を入れブースト値を入れればOK
という、手間いらずのすぐれものです。         (∩∩)
 
CPUの図(本物はちょっと違います)
これは先代のBFMRのCPU(遺品?)
 
セッティングは「RS未来」で現車合わせでセット
仕様として     レブリミット    7500rpm
                  スピードリミット    カット
            最大加給圧    1.3
             最高出力    270hp
            ノーマルは210hp
いうセッティング内容となっています
 
ただしCPUは低回転・低負荷領域はスクランブルが
かかっているためのでセッティング不可とのことです
カムを交換(ロードスター用に)すると、低域は少しは
カバーできるとの話もあります。(関係すじの話より)
 
 
 ショック・スプリングはmazdaspeed製でバネ定数は
F:4.1k(現在はノーマルの3.7k)
R:3.3k(現在はノーマルの2.3k)
の、セッテイングとなっています
 
LSDはmazdaspeed製でイニシャル10kでセット
されており、初期では弱アンダーとなっています。
 
 ブッシュ類もmazdaspeed製に換装済み
 
さらにFRP(グラスファイバ?)の試作パーツ付き
 前オーナーって何の仕事してる人だったんだろ?
 
追加パーツ
 
 ラリーにはなくてはならないコンピュータの画像です
 
以前の車(BFMR)につけて使用していたコンピュータ
RC−nono Evo((株)レイル  ¥85k)です
軽く、頑丈、多機能満載のラリーコンピュータです
 
エンブレムの図
 
 
 MRT・Eのステッカー
 
4代続けてリアに貼っている「323」のエンブレム
(今は、もう売ってないと思われる品物)
と「MRT・E(mazda Rally Team Europe)」の
ステッカー(非売品・入手困難)です
他のとはちょいっと違うという主張のために貼ったが
  あまり目立たないため「あおられる」ことがあります
 
 
 後で付けたメーターパネル(OP)
 
 前の車で使っていたメーター類を付けるため購入
 しかし、アンメータはダミー、おまけにメーターのライト
が両方とも点かない。前は点いたのに(何でだろ?)
(実は、アンメータは燃えてしまって動かない)
 
 スペアタイヤホルダー
 
ラリータイヤの固定のために取り付けたホルダー
(購入当時、スペア固定用のボルトが折れてた)
トランクスペースにデンと置かれているので
トランクが狭く遠出(夏の帰省)では苦労します
 
 
ラリーにはなくてはならないアンダーガード
 
エンジンやフロア・デフケースを保護するための
アンダーガードです(1年経ってないのに傷が・・・)
BG系もそうですがBF系もほとんどフロアに
EXパイプ等出っぱりがなく、本当にラリー向きです
(ランサーはEXパイプがうねって石がよく当たる)
 
突然ですが「激怒」のこーなー!#
**これが黙っていられますか!!**
 だれだ!!蹴りいれたのは!!!
お気に入りのGT−Rの左ドアのプレスラインに蹴りの
跡が・・・・・・・#むっかー
よりによって直りにくい所に!
今はとっても気分がブルーです・・・・・・・しくしく (T-T)
 
よい子は絶対に真似はしないで下さい!!
 
さらに悲劇は続くよどこまでも・・・・・
悲劇はまだ続き、引っ越しの終わった翌日の日曜に
それは起こってしまった・・・・・
ラリーの相棒(ドライバー)のところに行こうと走行中、
エンジンオイル臭がする・・・・・・・
「誰だ!整備不良車に乗ってるのは!」
と、思ったら自分の車だった。
車を止めて調べたところ、アンダーガードからオイルが
滴れてるではないか!!
原因はこれだ!!
何の変哲も無いオイルフィルターですが、シールを外すと・・・
一部、切れてるではないか!!
 
ちょっとした傷ですが、オイルの圧力で切れ目から
吹き出したらしい・・・・・まいったね〜  (*_*)
おかげで¥12kも路上に撒いてしまった・・・
う〜ん!もったいない!!
 
さらに、悲劇が続く!!
7/4のオーナーズミーティングも近い6/30に
やってしまいました。大ぼけを・・・・・・・・・・・・・・
結果は、Lフォグライト破損、バンパー傷つき、
Aアームひん曲げ!!・・・なんてこったい
 
 
 
せっかく洗ったのに〜
気分はブルー・・・・・・・・・・・
(いつ直ってくるんだろう・・・・・・・・・・)
TOPページに戻る