自己紹介のページ


名前 RR(あーるあーると読んでね)
生息地 大阪
職業 オタク。メガドライバー。モータリアン。
性格 ぐうたら、へろへろ、でも心配性。すぐに人を信用して騙されるタイプ。
趣味 ゲーム、アニメ、そして睡眠。
その他 血液型はA、身長170とちょっと、体重50数キロ、
所有PC Lesance DT VHP3800X2RAM(Athlon X2 3800、メモリ1G、GeForce7300LE、WinVista)
 ネットとゲームしかやってない。Vistaが糞すぎてイライラする。
CLEVO D22ES(celeron2G、メモリ512M、Win2000)
 ベアボーンのノートPCを組み立てた物です。重いしうるさいけど安かったからOK。
NEC PC-9821Nr13(Pen133、メモリ48M、Win95)
 DOSゲーム専用?もはや出番無し。
NEC PC-9821Cx/S3(5x86-100Mhz、メモリ31.6M、Win95)
 初めて買ったPC。CPU変えたりメモリ足したりグラフィックボード足したりといろいろお金をかけましたが、今や置物。
所有ゲーム機 セガ:メガドライブ、メガCD、32X、メガLD、NOMAD、サターン、ドリームキャスト、ゲームギア
NEC:LDロムロム、PC-FX
任天堂:ファミコン、スーパーファミコン、Nintendo64、ゲームボーイアドバンスSP
その他のメーカー:Xbox、Xbox360、PS1、PSX、ネオジオポケット(カラー)、3DOリアル

 「こんなにゲーム機持ってるなんてこいつ金持ちだのう」と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、所持機の半分以上はそのハードがくたびれてから、もしくは終わってしまってから中古を安価で購入したものなのです。
 だからメーカーにとってはあまりありがたくない存在かもしれません。
好きなゲーム ウィザードリィ」シリーズ(FC、SFC、PS他)
 Wizシリーズはホントメチャメチャ好きです。攻略本とセットで、の話なんですけどね。方向音痴なモノで...
シャイニングフォース」シリーズ(MD)
 SFシリーズはMDやGGの頃から今も愛している作品です。
シルフィード」(MCD)
 シルフィードのデモを初めて見た時の興奮、感動は今も忘れられません。今でも時々プレイしてます。
好きなコミック ジョジョの奇妙な冒険」荒木飛呂彦
 多くの人がそうであるように第3部が一番好き。次いで4部、2部、1部、5部の順ですかね。
ふたつのスピカ」柳沼行
 老若男女すべての人にオススメできる素晴らしい作品です。
ついでにとんちんかん」えんどコイチ
 これはもう、私の人生のバイブルです!(笑)
今読んでる作品:「宙のまにまに」柏原麻美、「IS-アイエス-」六花チヨ
好きなアニメ オネアミスの翼-王立宇宙軍-
 これを超えるような作品は今後も出ないんじゃないですかねぇ。
KEY THE METAL IDOL
 何故だかハマッてしまったこの作品。LD全巻はもちろん、サントラやドラマCDの購入、普段はトレカ類を買わない私がトレカコンプまでしてしまいました。「さくら」と言ったら「木之本」でも「新宮寺」でもなく「厨川」ですぜ!!
好きな映画 CUBE
 ヴィンチェンゾ・ナタリ監督の奇作!観たことない人は一度ぜひ!
好きなドラマ ER」「スタートレック」「BONES -骨は語る-
 どれも海外ドラマばかりですが、まあ仕方ないですよね。日本のドラマはろくなのないし(たまには面白いのもあるけどね)。
ちなみにスタートレックはTNG以降です。昔のやつは良く知らないです。
最近の悩み PSOのせいで人生おかしくなってる(笑)
髪が...ぬ、ぬけ…る…(^^;)

 とまあこんなもんです。メガドライバーな方や、その他私と趣味の合うと思われる方いらっしゃいましたら掲示板かブログのコメント欄にでも書き込みよろしく。いろいろ語り合いましょ〜。


[ホームページへ戻る]